<   2016年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

a0245136_15190519.gif
rosemamaが意識して使う食材の一つの寒天。

 も、この牛乳寒天がお気に入りみたいです。

子供のころのおやつの寒天を思い出していた様子でした。おやつ デコメ絵文字

学校から帰るとバットに寒天が作ってあってそれをおやつに食べていたそうです。

rosemamaも大のお気に入りで寒天使用のおやつや副菜を作っています。

これからは~みつまめ~の季節ですね。

クリック♪ ←こちらの粉類不使用のチョコレートケーキにも使用しています。

  
056.gif本日の誕生花   4月30日
金鎖[きんぐさり] Golden-Chain 
a0245136_15195328.jpg
花言葉 寂しい美しさ  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


[PR]
by princesscraft | 2016-04-30 15:33 | 我が家の食卓

あの忌まわしい大地震から二週間が過ぎました。
今も1000回以上も揺れ続けている熊本・大分地方です。
皆様の不安はいかばかりかと胸が痛みます。

こんな時にrosemamaにできること・・・
現地へ赴いてボランティアなんて邪魔になるだけですし、
a0245136_15134794.gif
こういう時は、やはり食いしん坊rosemamaらしく食べる デコメ絵文字
熊本産の食べ物を購入しました。
a0245136_15175451.gif
森のくまさんの玄米、rosemama家常備のきくらげ、そしてお茶 お茶 デコメ絵文字

明日は西瓜が到着します。すいか デコメ絵文字
 
 
056.gif本日の誕生花   4月29日
杜若,燕子花[かきつばた](筆花[ふでばな]) 
a0245136_15132420.png
花言葉 幸福はきっとあなたのもの  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


[PR]
by princesscraft | 2016-04-29 15:32


本日は朝からの雨模様。雨 デコメ絵文字 気温も低いです。

昨日は最高気温25℃でたぶん今年初めての夏日でした。

rosemamaは雨にもめげずにお出かけしました。お出かけ デコメ絵文字


a0245136_14521767.gif
久々のフラワーアレンジのレッスンです。☆花束☆ デコメ絵文字

かねてからアレンジしてみたかったデザインです。

初心者のrosemamaにも解りやすく教えていただけました。




056.gif本日の誕生花   4月28日
山桜桃梅[ゆすらうめ] 

a0245136_14515500.jpg
花言葉 郷愁  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


[PR]
by princesscraft | 2016-04-28 15:08 | 習い事

健気なスズランです~♪

 
a0245136_13175476.gif
一昨年ですがご近所のお姉さまからいただいたスズランの花。すずらん デコメ絵文字
初めてのスズランの花の香り・・・
きっとrosemamaが物欲しげな風情でいたのでしょうね 欲しい デコメ絵文字

昨年は球根の取り扱い方が悪かったのかお花を見ることはできませんでした。
一年お休みをした球根ですが今年は少々お勉強をして挑みました。
お写真は目いっぱい近寄って写していますが現実はまだまだ小振りです。

早くたくさんのスズランが咲きますように・・☆お祈り☆ デコメ絵文字


056.gif本日の誕生花   4月27日
アカシア(針槐[はりえんじゅ])白 
a0245136_18061967.png
花言葉 プラトニックラブ  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


[PR]
by princesscraft | 2016-04-27 17:27 | お家*Photo

一番乗りは誰かな~?

rosemamaの大好きな季節がやってきました。好き デコメ絵文字

優しい日差しにキラキラと光る新緑がまぶしく、吹く風は爽やかです。

猫の額のようなrosemama家のベランダに、今年は薔薇の苗が四つほど仲間入りしました。

もう、足の踏み場に困っています。困る デコメ絵文字
a0245136_12455834.gif
初夏を迎える日差しと暖かさのおかげでつぼみを膨らませている薔薇たちが目につきました。

a0245136_12460761.gif
どうも、この子が一番のりかな?

毎朝ベランダに出てこの子たちにおはようと声をかけるのが楽しみです。おはよう デコメ絵文字
  
056.gif本日の誕生花   4月25日
美女撫子[びじょなでしこ](アメリカ撫子) Sweet william
a0245136_12462830.jpg
花言葉 純粋な愛情  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


[PR]
by princesscraft | 2016-04-25 19:21 | お家*Photo

a0245136_16552517.gif
rosemamaの住むマンションも当初より年月が経ち世帯主の年代も若返ると小さな子供たちが増えてきます。

ついこの間まで産まれたて・・のはずがいつの間にかヨチヨチ歩き。
幼稚園の年中さん。
小学校の一年生。

そういうお仲間の一家で二人姉妹の妹さんがピッカピカの一年生~♪ ランドセル デコメ絵文字
お二人に気持ちばかりのお祝いを作りました。
苺のランドセル飾りです。マリンカラー(いちご) デコメ絵文字

a0245136_16553562.gif

作っているうちに楽しくなってきていろんなものを作りたくなってきます。
でもでも、年の近い二人姉妹のことです。
良く考えて同じものを贈ることにしました。

  
056.gif本日の誕生花   4月24日
ゼラニウム(天竺葵[てんじくあおい])
a0245136_16563621.jpg
花言葉 育ちの良さ  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


[PR]
by princesscraft | 2016-04-24 09:00 | RosemamaCraft

a0245136_08153893.gif
少し前ですが、rosemamaのお誕生日でした。
素敵女子のお仲間からのプレゼントはフェイラーの今年の新作。プレゼントから星 デコメ絵文字
長いお付き合いでrosemamaの好みを知り尽くしている彼女ならではの選択です。

しばらくの間飾って楽しんでいます。
Aちゃんありがとう~♪くま(ありがとうッッ★) デコメ絵文字

 右のお花は昨年の母の日のカーネーションをドライにしました。
  下のドイリーはもちろんrosemamaの手作りです。


056.gif本日の誕生花   4月23日
ローズマリー(まんねんろう,迷迭香)
a0245136_08240094.jpg
花言葉 思い出  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


[PR]
by princesscraft | 2016-04-23 09:00 | お気に入り


a0245136_17245177.gif

駅 デコメ絵文字地下鉄の駅からの帰宅路の道端に咲いていたお花を一輪いただいてきました。
ハーブの種類だと思います。
手折るときには名前が浮かんでいたのですが・・・
思い出せません。花 デコメ絵文字
加齢とは思いたくないけれど、目いっぱいのアホとは認めたくない。
複雑なおばちゃん心理です。花 デコメ絵文字
このお花の名前をご存知の方、教えてください。


056.gif本日の誕生花   4月22日
ムスカリ
a0245136_17390103.png

花言葉 憂鬱  (画像はお借りしています)
本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


[PR]
by princesscraft | 2016-04-22 17:50 | お家*Photo | Comments(0)

遅くなりましたが、毎年のrosemamaのお楽しみ♪
数少ないメイク化粧品の一つです。天使のパウダー 天使 デコメ絵文字

a0245136_13050509.gif


 rosemamaが使用するメイク用品はUVクリームとこのパウダー、そして眉ペンシルと口紅です。
安上りです。(笑)
a0245136_13051399.gif
056.gif本日の誕生花   4月19日
ラクスパー(飛燕草[ひえんそう])
a0245136_13062246.png
花言葉 底抜けに陽気  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


[PR]
by princesscraft | 2016-04-19 13:19 | お気に入り

以前から気になってはいましたが、本日rosemamaの触手が動きました。
本日は572円ほど安く引けましたので年初来安値を更新した銘柄も多かったです。 
100株購入です。配当は4500円が年二回。
株主優待はちょっとしたスイーツ。ソフトクリーム デコメ絵文字
こちらのこの商品は美味しいとの前々からの評判です。
購入価格は17万円ほど。
ま、このご時世、銀行に置いておくよりは良さそうです。
財務健全性も悪くない・・・
本日はワンデイトレードはお休みして長期間持ちたい銘柄を購入いたしました。

このテーマの記事は皆様に投資や銘柄をお勧めするものでは決してございません。あくまでも私自身の~日々気分よく心地よく~の日常の一コマの忘備録です。

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


[PR]
by princesscraft | 2016-04-18 21:26 | Investment