<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0245136_15115976.jpg

皆様、今年もマイペースで気ままなrosemamaのブログにお付き合いいただきまして本当にありがとうございました。 
来年もよろしくお願い致します。

rosemamaは今、温泉の地にいます。
我が家を出てから2時間ほどで目的のJR駅に到着いたしました。 
この地で二泊三日を過ごして帰ります。

普段から、これといった大したこともしないで日々を過ごしているこの身には本当に申し訳なく贅沢なことですが気分は解放感とゆったり感で幸福な心持です。
感謝を捧げている はお昼寝です。(笑)
皆様も良いお年をお迎えくださいませ。

056.gif本日の誕生花   12月31日
オリーブ Olive
a0245136_1529111.jpg

花言葉:平和 (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-12-31 15:32 | おでかけ&旅行

お宝のお披露目です。

a0245136_19521190.jpg

1919年のヨーロッパのお人形です。
3年経つとアンティークの仲間入りです。 
rosemamaが手にしたときは25歳の時でした。

当時のお仕事の関係で社の番頭さんに連れられて銀行や会社にご挨拶に伺っていた時に、ある会社の社長さんから頂いたお品です。
当時はその価値すらも認識していませんでした。
そして、可愛い表情のこのお人形さんはいつも私のことを見つめていてくれました。
本当は、対のお人形さんがもう一つ飾ってあったのですが・・・
心の中では(あれも欲しいな!)と思いつつもさすがに言葉にはできませんでした。
左のキューピーさんは、ご一緒した番頭さんが頂いたお品でしたが「私は要らないから貴女にあげます」と仰って・・・
後々、アンティークに興味が出て調べてみると日本ではまず手に入らない貴重なお品みたいです。

皆様、今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えくださいませ。

056.gif本日の誕生花   12月30日
茴芹(アニス) Anise
a0245136_20122955.jpg

花言葉 活力  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2015-12-30 20:15 | アンティーク&ヴィンテージ

a0245136_12372053.jpg

 初めて出会った絶品のシュトーレンです。
今までのアレは何だったの??? というほどの感激です。
a0245136_12412713.jpg

rosemamaの大のお気に入りのビリングスレイローズのセットでティータイム。
今回はティーポットもお目見えです。
a0245136_124615100.jpg

先日の~夢の休日~での3日目のランチを頂いたレストランのお品です。
デザートに頂いた一切れのシュトーレンのあまりのおいしさに買って帰りました。
後惹く美味しさです。
 も ご満悦♪。


056.gif本日の誕生花   12月26日
ファレノプシス(胡蝶蘭[こちょうらん]ピンク)
a0245136_1301297.png

花言葉  貴方を愛します (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-12-26 13:02 | 美味しゅうございました

Christmas card 

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by princesscraft | 2015-12-24 16:07 | ご挨拶・お知らせ

飛行船・・・

a0245136_1221886.jpg

ベランダへハーブを摘みに出たら・・・
飛行船が浮かんでいました。
rosemamaは大慌てでカメラを構えてパシャパシャしましたが
ナイスショットはままならず・・・  
なんだか、メダカみたいですね♪


072.gif今日は何の日? 12月23日
◎天皇誕生日(Emperor's Birthday)
「天皇の誕生日を祝う」国民の祝日。
1933(昭和8)年のこの日、皇太子継宮明仁親王(今上天皇)が誕生した。
東京に親王生誕を知らせるサイレンが鳴り、人々は旗や提灯を持って街を行列して祝った。

056.gif本日の誕生花   12月23日
シネラリア(富貴菊[ふうきぎく])
a0245136_12162413.jpg

花言葉   快活 (画像はお借りしています)
本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


[PR]
by princesscraft | 2015-12-23 12:17

今年のクリスマスリース

a0245136_1538132.jpg

今年のクリスマスリースです。  

はるばると金沢から送られてきました。
ブログを拝見しながら、お花に対する情熱と向上心が伝わってきます。


常に前進を忘れないらぶ様のセンスは衰えることなくrosemamaの心を魅了して止みません。
お忙しいなかご無理を申し上げて作っていただきました。
らぶ様、本当にありがとうございました。

何でもつけたがるrosemamaはお気に入りのリボンをつけてみました。
ティーライトキャンドルも・・・

a0245136_15503584.jpg

10日ほど前に送られてきたばかりのリースです。
新鮮な実は固い蕾でした。

←らぶ様の素敵なブログです。

056.gif本日の誕生花   12月20日
パイナップル Pineapple 
a0245136_15572122.jpg


花言葉 完全無欠  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-12-20 16:04 | お楽しみ♪ | Comments(1)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by princesscraft | 2015-12-06 08:31 | ご挨拶・お知らせ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by princesscraft | 2015-12-03 10:20 | ご挨拶・お知らせ