<   2015年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by princesscraft | 2015-11-26 11:36 | Investment

a0245136_124632.jpg

ルンバが大フィーバーしたときには少しも心躍らなかったrosemamaです。
rosemamaにとって掃除機の一番のポイントは吸引力、二番が清潔度。

初期のダイソンクリーナーを使っているのですが少々くたびれてきて買い替え時を待っていました。
ダイソンが  ロボットクリーナーを開発とういうニュースでその吸引力に期待を馳せて待っていました。
今春の発売予定が延びに延びて先月の末でした。
やはり、吸引力は従来のクリーナーにはかなわない様です。
でもでも、寄る年波には勝てない日を間近に感じます。(泣)
ここは思い切ってダイソンのロボットクリーナーにお越しいただきました。

☆長い間お世話になっている家電量販店さん、「アップルと同じで値引きは0なんですよ!」
rosemama「でも少しぐらいは何とかなるでしょう?長いお付き合いだもの・・・」
出た金額・・・「端数はオマケして欲しいなア」
店長さんのOKで、大蔵省の  アンティークパパもニッコリ~♪
早速セットしたのですが、充電に時間がかかりましたア~
最初からrosemama似ですウ~。大食漢!(笑)
a0245136_12462350.jpg
 
二代目のハンディダイソン(昨年9月に買い替え)。
ロボットクリーナーでは間に合わないところを補ってもらいます。
ベッドのお掃除もトップの部品を替えてこのハンディダイソンです。

ロボットクリーナーちゃん、rosemamaが眠っている間にリビングを綺麗にしてくれて充電器にお行儀よく収まっていました。

☆ちなみにハンディダイソンの下のBOX、これが優れものなのです。
PC接続のプロバイダからお借りしている器具類&Wi-Fiが収まっています。
熱が籠ることなく快適です。
興味のある方、鍵コメでお問い合わせくださいませ。
あ、毎度申し上げますが私営業でも回し者でもございませんので・・

056.gif本日の誕生花   11月22日
金梅草(きんばいそう) 
a0245136_12472542.png

花言葉 品位  (画像はお借りしています)
本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2015-11-22 13:42 | 日々のこと | Comments(0)

クリスマスオブジェをUP致しました。。
←クリックをしてご覧くださいませ。  

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2015-11-22 12:32 | RosemamaCraft | Comments(0)

10月の30日から11月の1日お気に入りのJTB夢の休日にお世話になりました。
若いころから国内外色々なところへ旅行しているアンティークパパですが、
当時この地まで来て心残りなことがある、ということでの今回の旅行でした。
夢の休日は毎回雰囲気の良いホテルとグルメが楽しみなrosemamaです。

ゆったりとした旅程もアンティーパパとヴィンテージrosemamaには有難いです。
a0245136_17262518.jpg

初日のランチ、なんとも独創的な雰囲気にいきなりのカウンターパンチでした。
a0245136_17265031.jpg

テーブル席が4席のみ、厨房には6人のコックさん。
フロアーには4人のお店の方々。
rosemamaの期待は膨らみました。

056.gif本日の誕生花  11月19日
かみやつりぐさ洋名パピルス 
a0245136_17203941.png

花言葉 素直さ  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-11-19 17:35 | おでかけ&旅行 | Comments(0)

食いしん坊rosemamaの気分転換の一つは、お気に入りのお店でのディナー 
a0245136_16184442.jpg

今回のヒットその1は鱗(うろこ)がピンッ!とした甘鯛のソテー。
さすが松宮シェフです。
お写真省きましたがお肉のメニューはは牛のランプ、私は鴨のソテーでした。
a0245136_16191130.jpg

ヒットその2はデザートのコーヒー味のアイスクリーム
コクがあって、とっても美味しゅうございました。
上のお写真はアンティークパパのオーダー、珍しくエスプレッソです。
rosemamaはミントティー
a0245136_16193416.jpg
 
アミューズも、いつもながら期待を裏切りません。
テングタケが肉厚で美味でした。

手タレはです。
a0245136_16195880.jpg

いつもはビールで乾杯ですが、この日は赤ワイン 
いつにも増して口福なディナーでした。
 
056.gif本日の誕生花   11月17日
エルムレス 
a0245136_22250299.png
 花言葉 逆境  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-11-17 22:28 | 美味しゅうございました | Comments(0)

☆☆ ←クリックしてご覧くださいませ。

056.gif本日の誕生花   11月16日
いんどそけい プルメリア  
a0245136_11403716.png

花言葉 気品  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2015-11-16 11:42 | Comments(0)

a0245136_1535263.jpg

撮影場所は先日購入した別宅です。
カーテンは自宅の物を移動、ということは、自宅のカーテンは総入れ替えです。
半年近くも前のことなのですが、そのうちお披露目いたしますね。

右下のリボン飾りの椅子は、rosemamaが憧れて憧れて恋い焦がれていたフレンチシャビーシックです。
やっと私の許へ来てくれました。

a0245136_15486.jpg
 
アンティークガラス食器のお気に入りはフォストリア、その中でもリボンガーランドはrosemamaにとっては別格なのです。 
レースのドイリー、rosemamaのハンドメイドです。

056.gif本日の誕生花   11月13日
七竈ななかまど 
a0245136_15183867.png

花言葉 慎重  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




More
[PR]
by princesscraft | 2015-11-13 15:22 | アンティーク&ヴィンテージ | Comments(0)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by princesscraft | 2015-11-07 13:42 | ご挨拶・お知らせ

先ほど見終わりました。

rosemamaが 月曜日から金曜日の毎日 楽しみにしている 虎の門ニュース8時入り です。
以前にご紹介したときには、ユーチューブでの放映は時間を擱いて(おいて)からなので夜ベッドに入ってから見ることが多かったですが、最近はDHCシアターと同時にユーチューブで見ることが出来ます。
本日も8:00の時報を待って、iPad miniとBOSEを繋いで二杯目のコーヒーと共に・・・

それぞれのパネリスト、どなたも知的で素敵な方々が勢ぞろいなのですが、本日は、
rosemamaのだけではなく頭のてっぺんから足のつま先にまで刺激を与えてくださる、青山繁晴氏のご出演です。
いつにも増して楽しみな気持ちを抑えることが出来ません。

地上波のテレビや新聞報道の隠れた真実を私たちに知らせていただける、
rosemamaにとっては~目から鱗~の真実ばかりです。

そんなお話と共に、うふふ♪ なお話も。
本日は、かの国の王族であった方がタクシードラーバー!!にrosemamaは 反応しちゃいました。 

 ← よろしければクリックをしてみてくださいませ。

あ、いつもいつも申し上げることですが、私、営業でも回し者でもございません。

056.gif本日の誕生花   11月05日
オンシジウム(ダンシングバレリーナ) Dancing lady orchid
a0245136_1104575.jpg

花言葉 一緒に踊って  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-11-05 11:06 | お楽しみ♪ | Comments(0)