<   2015年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

素敵女子の集い~♪

a0245136_9163275.jpg

瑞々しくて、初々しい・・・

年齢は関係ございません。

素敵女子の輪・和です。

055.gif 本日のrosemama地方の最高気温の予報は36℃!
連日の熱帯夜&猛暑日です。
皆様、この暑い夏を一緒に乗り越えましょうね。

056.gif本日の誕生花   7月31日
南瓜[かぼちゃ]  
a0245136_227716.jpg

花言葉 広大 (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-07-31 08:09 | お家*Photo | Comments(0)

美味しく生りました~♪

a0245136_14505181.jpg

あの日の??クリック♪

こんなに美人になりました。

お味?勿論言うことございません、自家製は美味しい~~い

ブロ友A様、生りました、おかげさまで一つ賢くなれました。

055.gif 昨日、九州北部と東北地方が梅雨明けしたそうです。
rosemama地方、今朝の最低気温26.9℃、熱帯夜! 先ほどのラジオから・・・
因みにrosemama家、リビングの空調リモコンは室内の温度29℃、湿度80%と言っています。
本日も暑い日本列島になりそうです。皆様体調にお気を付けて・・・

056.gif本日の誕生花   7月30日
菩提樹[ぼだいじゅ] 
a0245136_14532554.jpg

花言葉 夫婦愛 (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-07-30 07:52 | お家*Photo | Comments(0)

a0245136_1350451.jpg

この、夏の暑い日に煮込み料理です。
久しぶりにシャスール鍋を使いたくなりました。
メニューは塩豚煮・・塩の衣を着せてしばらくの時間おきます。
rosemama家のトマトは皮を剥いて  には中の種も取ります。

最初、お義母さまから~我が家はこうなのよ~と教えられたときには驚きでした。
それまでのrosemamaは皮つき、種の部分が一番おいしい!!でした。
種の部分はやはり外せませんが、皮むきトマトは一味違います。
他の食材でもアンティークパパ向けの下ごしらえはひと手間ふた手間かかることが多いです。

a0245136_1352930.jpg

久々のシャスールちゃん、良い仕事をしてくれます。♪

056.gif本日の誕生花   7月29日
サボテン 
a0245136_1411307.jpg

花言葉 燃える心(画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-07-29 14:18 | 我が家の食卓 | Comments(2)

a0245136_1755038.jpg

初めて頂く秋田県の和菓子です。雲平といいます。
サクサクの生地に胡麻の風味がとっても美味しかったです。

和菓子と言えば金沢・京都が有名ですが東北地方にも美味しい和菓子があるのですね。
a0245136_17443420.jpg

こちらは~お福わけ餅~。 
明日のおやつに頂きます。
どちらも~杉山壽泉堂~さんのお品です。 
 
055.gif本日も今の時間で外気温は30℃に迫る勢いです。
9時からダスキンさんが床のワックスがけに来てくださいます。
rosemamaにとって初めての試みです。

056.gif本日の誕生花   7月28日
グロリオーサ(狐百合[きつねゆり]) 
a0245136_1748792.jpg

花言葉 栄光  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-07-28 08:39 | 美味しゅうございました | Comments(0)

赤い花・・・

a0245136_130621.jpg

皆様、こんにちは♪
本日も灼熱の一日ですね。

rosemama家のリビングの空調のリモコンが朝一番の温度と湿度を教えてくれます。
今朝の室内温度は28℃、湿度は60%。
少し前までは湿度80%などという朝もありました。

お花はベランダのゼラニウムです。本日の誕生花でもあります。
a0245136_1304390.jpg
 
こちらは、ナスタチウム。
少し前のお花ですので元気が良いです。
現在は、暑さでくたびれています。
日陰で風通しの良い場所に避難させています。 

056.gif本日の誕生花   7月27日
ゼラニウム 
a0245136_1313518.png

花言葉 真実の愛情  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-07-27 13:19 | お家*Photo | Comments(0)

a0245136_9343331.jpg

久々にローラアシュレイへ行ってきました。
それもバーゲン中・・・
rosemama が欲しかったお品はSold Out・・
バーゲンコーナーで見染めたファブリックをテーブルクロスにしてみました。
a0245136_9344938.jpg

裏も良い雰囲気です。

072.gif 右上にあるのは RosemamaCraft~カルトナージュ~のティッシュボックスキューブ
素敵女子倶楽部の皆様のご希望を承り、rosemama宅でレッスンをしています。

055.gif rosemama家のマンションの外階段の一番上に燕ちゃんが巣を作っていました。一生懸命に往来する燕のカップルの姿を管理人さんと眺めていたのは梅雨入り前・・・
そういえば、燕ちゃんの囀りが聞こえず空に舞う姿もみていないなア~と今朝がた見に行きましたら空っぽの様子。
そうね梅雨明けしてから久しいのだ、来年を待ちましょう

056.gif本日の誕生花   7月26日
苦蓬[にがよもぎ]  
a0245136_949616.jpg

花言葉 平和 (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-07-26 09:53 | 我が家の食卓 | Comments(4)

七人姉妹の食パン~♪

a0245136_1821645.jpg

町内のモーニングコーヒー仲間のお姉さま達の話題の食パン。

rosemamaもたまに顔を出してお仲間に入れてもらいます。

年代を問わず盛り上がるのは食べ物ネタです(笑)

よく話題になる~七人姉妹の食パン~、あんぱんもメッチャ美味しいとか・・

以前の分かりにくい店舗(それでも大盛況だったそうです)から表通りへと移転。

食いしん坊rosemamaは早速予約をして次の日に買いに行きました。 

焼きたてのふっわふわ・・

お客様が入れ代わり立ち代わりです。

一人で2個も3個も購入されて次の予約をなさっています。

a0245136_1825080.jpg
  
今回は、噂のあんぱんちゃんも購入です。
モッチモチで美味しいとの評判です。はい!評判通りでした♪

055.gif 昨日、四国地方が梅雨明けしたそうです。
平年より4日遅く昨年より6日遅いそうです。
梅雨明けが待ち遠しい地方は九州の北部と東北地方だそうです。(7月24日現在)

055.gifrosemama地方、昨日の最高気温は34.1℃。昨夜は熱帯夜!
本日の予想最高気温は36℃。7月いっぱいは酷暑の予報です。
最近norosemamaは、先日購入したマンションで一夜を過ごすことが多いです。
キッチン仕事をしないので空気が涼しいです。空調はもちろん必要ですが・・・
少し位置が変わるだけで窓外の景色が新鮮です。

056.gif本日の誕生花   7月25日
アガパンサス(紫君子蘭[むらさきくんしらん])
a0245136_18264044.jpg

花言葉 恋の訪れ(画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-07-25 07:23 | 美味しゅうございました | Comments(0)

瑞々しい・・・

a0245136_23182965.jpg


055.gif今日は土用の丑の日ですね。rosemama家では早々と先日~うな富士~へ行ってきました。
今年はもう一度鰻の日があるそうです。8月5日だそうです。
先ほどのラジオから・・・

056.gif本日の誕生花   7月24日
延齢草[えんれいそう] 
a0245136_8583968.jpg

花言葉 奥ゆかしい心 (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-07-24 09:02 | お家*Photo | Comments(0)

さすが!〇〇橋さん~♪

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by princesscraft | 2015-07-24 08:56 | Investment

表題の通り~眼に鱗~があることすら知りませんでした!
これから少しづつ~眼から鱗が落ちる~自分になりたいです。

rosemamaのブログのコンセプトは~楽しい・嬉しい・心地よい~
このコンセプトからすこし外れるかも知れませんが、日本国民として聞いて良かったと心から感じました。

062.gif← クリック

多分、明日の 虎の門ニュース8時入り でもこのお話が聞けるのでは?と思っております。

056.gif本日の誕生花  7月22日
撫子[なでしこ] 
a0245136_15393417.jpg

花言葉 思慕・純粋な愛 (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。


More 深い~い話
[PR]
by princesscraft | 2015-07-22 15:50