<   2015年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

十八年ぶりだそうです。
通常よりも余分に1秒が追加される「うるう秒」が7月1日に実施される。

この日は、1日の時間が1秒長くなる。前回のうるう秒の追加は3年前で休日だったが、今回は18年ぶりの平日となる。日本の標準時を提供している情報通信研究機構は、コンピューターシステムなどの不具合を防ぐ対策を行うよう呼びかけている。
PC素人のrosemamaはどうすればいいの?????

←クリックしてネ♪
  
056.gif本日の誕生花   6月25日
朝顔 
a0245136_20472420.png
 
花言葉 儚い恋  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




More
[PR]
by princesscraft | 2015-06-25 20:48 | Comments(2)

a0245136_12161176.jpg

先日のヨガレッスン、一番の難関は卍のポーズでした。
最初の頃は何が何だか理解できずにパニック状態でした。
いくら鈍いrosemamaでも回数を重ねれば上下左右・・・
それなりに理解はできるこの頃です。
しかし、体がついていきません。(はっきり言えばカチンコチンに固い)
今回は久々にウォーキングでした。
しっかり歩いて帰宅時の歩数計は11782歩。
ランチは、前から気になっていた中スポーツセンター近くのお蕎麦屋さん。
山葵
この時期だけのメニュー~青紫蘇ざる蕎麦~を定食でいただきました。
青紫蘇大好きなrosemamaの鼻先に香ってきたのは初夏の香りでした。
白いおつゆにつけて食べる青紫蘇ざる蕎麦、癖になりそうです。
a0245136_12205589.jpg

蕎麦湯も美味しゅうございました♪
素材そのもののお味を楽しむrosemamaはおつゆは入れずに味わいます。

奥のテーブル席の雰囲気も良く、なによりも働いていらっしゃるお嬢さんたちの接客がとっても気の利いた素敵な接客でした。
メニューも、今度はあれを食べようかな? と思うお品が盛りだくさんです。
 
056.gif本日の誕生花   6月24日
バーベナ 
a0245136_1232019.png

花言葉 家族の和合  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-06-24 12:36 | 習い事 | Comments(0)

てっぺんでランチ~♪

今日は、久々に とランチデートでした。
噂には聞いていました~MIKUNI NAGOYA~
マリオットアソシアの52階・・・てっぺんです
a0245136_22583320.jpg

実は、ゴルフコンペでアンティークパパが頂いた賞品なのです。
a0245136_2258593.jpg

随分と前のコンペだったのですがのんびりしすぎていて
期限があと三日ということで慌てて予約を入れました。
a0245136_22591472.jpg

アペリティフ(シャンパン)の後は珍しく白ワイン。
だけです。 ヤツはノンアルコール。(笑)
a0245136_22593810.jpg

デザートは~生姜のグラニテとヨーグルトのソルベ他・・・
実は少し前に仲の良いお友達とのランチでも生姜のシャーベットでした。
こちらのケーキはとっても美味しゅうございました。
二つ欲張ったのはですよオ・・・
お食事が終わったらは会社へ・・・
rosemamaは高島屋をブラブラしてお気に入りのブティックを覗きました。
あ、ここは危険地帯だった!!
Tシャツ一枚だけにしました。

056.gif本日の誕生花   6月22日
忍冬(吸葛)[すいかずら]
a0245136_2326264.png

花言葉 愛の絆  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




More
[PR]
by princesscraft | 2015-06-22 23:29 | 美味しゅうございました | Comments(4)

a0245136_1727566.jpg

ウィンドーショッピングで出会った~藻塩~

~物は試し~と購入いたしましたがこれが大当たりでした。

天ぷらや素焼きのお魚などに良い感じです。

星ヶ丘方面へ出かける時はこちらのお店を覗いて来ます。

お店の名前が思い出せなくて・・・でもでも行けば辿り着けます。

ふう~~危ない兆しカモ・・・(*゚o゚*)~゚

056.gif本日の誕生花   6月20日
虎の尾[とらのお]
a0245136_17364421.png

花言葉 達成  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-06-20 17:38 | お気に入り | Comments(2)

a0245136_10354340.jpg

rosemamaお気に入りの蜂蜜です。
色々なお花の蜂蜜があるようですが詳しいことは全くわかりません。
数種類試した結果、白濁のないものがアカシアだったのです。
そして一番のこだわりは~国内産~
松坂屋の地下にある蜂蜜屋さんで購入します。
以前は瓶だったのですよ。
貧乏性なrosemamaは残りが少なくなると逆さに立てて、最後まで使いきろうと苦労をしていました。(笑)
蜂蜜の効能は色々あるようですね。
rosemamaが着目したのは、体内に入ると吸収されるスピードが非常に穏やかでゆっくりしているということです。 
本当はお料理全般に使用したいのですがそんなことをしたら我が家のエンゲル係数があがってしまいます。A=´、`=)ゞ
サラダや和え物などの時や、ティータイムにたまに作るホットケーキの時に使用します。
上品で柔らかい甘味に、自分にないものを感じます・・・(笑)

056.gif本日の誕生花   6月19日
ハイドランジア(西洋紫陽花[あじさい])
a0245136_10583249.png

花言葉 辛抱強い愛情  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-06-19 11:02 | お気に入り | Comments(4)

a0245136_17422015.jpg

先日気づいたワイヤープランツのお花・・・

←二年前の冬に大興奮でUPしたワイヤープランツのお花(と、当時は思っていましたが)

こちらがお花のようです。

ということは??時の流れからしてあれは~実~なのでしょうか・・・

どちらにしても、¥100ショップで購入したワイヤープランツちゃん。

rosemamaに丸刈りにされたこと2回ほど。(つい、何か月か前にも丸刈りにされたのです)

それにもめげずに逞しく育ってくれています。

ただ、鉢が小さすぎるのでしょね、きっと鉢の中は根っこが窮屈な思いをしているのでしょう。

黄色の葉っぱがところどころに見えています。

そろそろ窮屈な思いをしている根っこちゃんを快適にしてあげなくては・・・

056.gif本日の誕生花   6月18日
アリウム(花葱[はなねぎ]) Onion 
a0245136_17574065.png

花言葉 深い悲しみ (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2015-06-18 17:58 | 日々のこと | Comments(2)

a0245136_15324181.jpg

皆様、お待たせいたしました。
コンロの上部のアルミ製のカバー・・・
これが優れものなのです。

最初は別のサイトでガラス製の立派なカバーを見つけました。
ガラス・・・透明感・・・rosemamaの大好きなフレーズに惹かれて、コレッ!!
と心が揺れました。

でも、やはり汚れが付きますよね、定期的なお掃除は欠かせません。
その上、そそっかしいrosemamaのことです重いガラスをもしも手から落とすことになったら・・・
それが心配でした。
しかし、商品レビューの中の一言でこのお品に行き当たりました。

 IH対応排気口カバー
a0245136_15333082.jpg
 
お写真はお借りしています。

ちなみに私は☆☆←こちらで購入しています。

rosemamaの 家事の決まり事・目安。
月・火 でキッチン周りのことを少し丁寧に掃除したりチェックしたりします。
水・木 でお風呂場や洗面周りのことをチェックします。
金・土 で家計簿(らしきもの)のチェックをします。(何の役にも立ってはいないのですがエクセルで作られた家計簿ソフトを長年愛用して家計簿をつけています。)
そして、上記のキッチンコンロのカバーは月末~月初めの 月・火に取り換えるようにしています。

056.gif本日の誕生花   6月16日
カモミール(加密列[かみつれ]) 
a0245136_1557841.png

花言葉 苦難に耐える  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-06-16 15:59 | お気に入り | Comments(4)

a0245136_22561663.jpg

皆様、キッチンコンロの上部の黒い経編のような部分気になりませんか? 
毎日毎日お料理を作りかなり汚れる部分ですね。
それだけではなく、経網上の隙間からゴミが落ちるのです。
そしてそのゴミはなかなかお掃除が大変なのです。

二回目のリフォームを終えたのが3年前の3月か4月頃だったような記憶です。
今までの経験から、rosemamaなりに少しでも効率よく、働き安くということを頭に置いて色々な工夫をリフォーム業者さんと話し合い、便利な家具・備品を探しました。

そのうちの一つが、今回ご紹介いたしますキッチンコンロの上部のお助け器具なのです。

今夜のrosemama、非常に疲れておりまして、詳細や、お品は明日のご報告にさせてくださいませ。

056.gif本日の誕生花   6月15日
雛罌栗[ひなげし]ピンク 
a0245136_2373336.jpg

花言葉 浪費  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2015-06-15 23:09 | リフォーム | Comments(2)

枇杷~♪

a0245136_13354121.jpg

子供の頃って、どこかのお家の庭先とかに無花果や枇杷の実が成っていましたよね。
枇杷・・子供の頃は種ばかりが大きくて今ほど美味しいお菓子なども少なかったのですがrosemamaにはそんなに美味しいと感じたことはなかったのです。

でも、ある方の幼いころの思い出話の中に必ず出てくる枇杷のお話・・・
いつも枇杷を手に取る時に頭をかすめます。
そして買って帰ります。
の会話はいつも似たようなお話。
子供の頃に食べていた頃から美味しい!と思ったことはないけれどこの時期になるとついつい買ってしまうの・・・

だって、今のこの時期にしか会えないフルーツって見逃せないような気がして・・・
 はrosemamaに付き合って一つだけ面倒くさそうに皮を剥いて食べてくれます。
rosemamaはご褒美にアイスクリームのピノを出してあげます。

遠い昔に編んだレースのランチョンマットです。
単調な方眼編みが苦手なrosemamaは一枚編んで根を上げました・・・

055.gifrosemamaの記憶に間違いがなければ、昨日、沖縄が梅雨明けしたそうです。
眠りに引き込まれそうな頭に届いたラジオからのニュースで・・・・・


056.gif本日の誕生花   6月12日
木犀草[もくせいそう]
a0245136_13363385.png

花言葉  魅力・見かけ以上の人 (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-06-12 11:44 | 美味しゅうございました | Comments(4)

オハヨ~♪

a0245136_10291229.jpg

  

056.gif本日の誕生花   6月11日
ラベンダー Lavender
a0245136_10204095.jpg

花言葉 期待  Photo by Rosemama

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-06-11 10:26 | お家*Photo | Comments(2)