<   2015年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

a0245136_17583397.jpg

 実は、rosemama にもお誕生日がありまして・・・(笑)

今年もいつの間にか一つ年を重ねていました。

ささやかに密やかに~素敵女子の集い~は開催しています。

そんなお仲間からのお誕生日のプレゼントでした。

人前でのお化粧直しはしないrosemamaです。

そもそも直すほどのお化粧をしてはいませんが・・・

それでも嬉しいものですね。私の好みを感じてくれている彼女・・・

身近に置いて眺めています・・・え?自分の顔を?

恐ろしくて見られません!(爆)

本日で5月も終わりですね。
大したことは何もしていないのに時間だけが瞬く間に 過ぎていく今日この頃です。
待ちかまえているのは、rosemama の苦手な季節です。
ますます、インドア派に磨きがかかりそうです(笑)

056.gif本日の誕生花   5月31日
蔓穂[つるぼ](シラー)
a0245136_18163913.png

花言葉 我慢強い  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2015-05-31 18:20 | お気に入り | Comments(0)

a0245136_21271620.jpg

クリック♪ ← あんなにたくさんのお花、本当に嬉しかったです。

精いっぱい花開いて花弁もハラハラと一花ずつ終わっていきましたが、寂しさよりも嬉しさで花を摘みました。
a0245136_21273490.jpg
 
長く楽しませてもらいました。


056.gif本日の誕生花   5月30日
アマリリス 
a0245136_21284748.png

花言葉 おしゃべり  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2015-05-30 21:38 | Comments(0)

毎朝一つの幸せ~♪ kawaii

a0245136_2047741.jpg

 毎朝開く一輪の花が幸福を届けてくれる・・・と言われる~チコリの花~

今年もその日が来てくれました。

春になって一回り大きな鉢に植え替えてあげると日に日に背丈が伸びて葉も茂り、蕾をたくさんつけてくれていました。

 チコリの葉には健康に良いと言われる栄養素がいっぱい!

rosemama 家の朝ジュースに欠かせないチコリです。

身体にチコリの葉、心にチコリの花・・・

毎年の楽しみが続いています。

昨年はこちらです。→


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2015-05-29 21:00 | お家*Photo | Comments(0)

a0245136_19171843.jpg

再開したヨガレッスンの帰り道にアイコンタクトしてしまった綺麗なお目眼。

今夜は~鯵のたたき~だわ・・・rosemama は迷わず一尾を選びました。

前にも申しましたがこちらのスーパーは調理は自分持ち。
a0245136_19175268.jpg

鯵の三枚おろし、久しぶりの鯵でしたので少々身が取れてしまった部分も・・・

お魚を捌くのに欠かせない出刃と砥石と骨抜きです。

今回は刺身包丁の出番はありませんでした。

056.gif本日の誕生花   5月29日
クローバー(つめくさ)
a0245136_20242466.png

花言葉 豊潤  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




More~綺麗なお目眼の鯵です。
[PR]
by princesscraft | 2015-05-29 20:30 | 我が家の食卓 | Comments(0)

a0245136_1450413.jpg

ご無沙汰をしていたヨガレッスン。

自治体のスポーツセンターでの企画ですので超お値打ちなのです。

当然競争率も高く抽選に外れることもあります。

今回は参加できることになりました。

とは言っても今日が三度目のレッスン日! 

前の二回は野暮用で行けずじまいでした。

一年以上ご無沙汰の古巣です。10000歩のウォーキングも再開です。

とはいっても、本日のrosemama地方は最高気温30℃の真夏日予報・・・

4月の風邪以来どうも体調が今一のrosemamaです。

ここは大事を取って地下鉄で行きました。

ああ、思い出す、思い出す!! コブラのポーズ・猫のポーズ・・・

麦の穂のポーズ・・・? これは新規なのか、忘れていたのか?(笑)

お写真はないですが、ランチはお味噌汁が~三河のお味噌汁~のお寿司屋さんの~寶寿司(たからすし)~さんでした。

一度行ってから、方向音痴のrosemamaは二度とそのお店へ行くことできなかったのです。(呆)
本日は偶然に行き当たりましたので迷わず入店でした。

次回はいけます!(と思います・・・)

帰路は夕餉の買い物がてら徒歩でしたので、歩数計の数字は8142歩でした。

暑い日が続きそうですがrosemamaの楽しみがしばらくの間続きます。

そうそう、先回が初日だったのですが~からだバランスアップレッスン~というお教室にも生き始めたのですよ。
こちらは3回完結ですけど、いかに普段使っていない部位があるかということを知らされました。
あと二回のレッスンですがこちらも楽しみです。

リーズナブルで内容の濃い、自治体のスポーツセンターレッスンの虜になっている rosemama なのです。053.gif

072.gif今日は何の日? 5月26日
○東名高速道路全通記念日
1969年のこの日、大井松田IC~御殿場ICが開通し、東京から愛知県小牧市まで346kmにおよぶ東名高速道路が全線開通した。
小牧ICで、4年前に完成していた名神自動車道と接続し、関東・中京・関西を結ぶ日本の大動脈となった。

056.gif本日の誕生花   5月26日
オリーブ
a0245136_15333434.jpg

花言葉 平和  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2015-05-26 15:38 | 習い事 | Comments(4)

a0245136_21324279.jpg

rosemamaコレクションのアンティーク続きます。

アンティークのお品に目をキラキラ、胸をワクワクさせていた頃に見染めたワイングラスです。
レリーフが~天使と葡萄~というのもrosemamaのハートを射抜きました。

ガブリエルがぴったりです。

ドイリーはビーズの縁取り、色々なカラーが可愛いガラスビーズです

  
056.gif本日の誕生花   5月25日
パンジー
a0245136_21391335.png

花言葉 純愛  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2015-05-25 21:42 | アンティーク&ヴィンテージ | Comments(2)

a0245136_2046283.jpg

キャビネットの片隅でじっとしていたファイヤーキングのジャグ。

忘れてはいなかったですよ♪

rosemamaの視界にはいつも貴女がいました・・・

やっと、今回役目を果たしましたね~♪

貴女を見染めたときから役目は~フラワーベース~
a0245136_20462375.jpg
 
くっきりと浮かび上がるレリーフが素敵です。

056.gif本日の誕生花   5月24日
ヘリオトロープ
a0245136_2055057.png

花言葉 愛よ永遠なれ  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2015-05-24 20:57 | アンティーク&ヴィンテージ | Comments(0)

a0245136_21532388.jpg

rosemama 家の最初の薔薇~ピエール・ドゥ・ロンサール~です。

お手入れをしているつもりが、枝をポッキンとやってしまいました・・・
a0245136_21534935.jpg
 
そして、大輪のお花で楽しませてくれる~アベイドクリュニー~

今年はこのお花だけかもしれません。寂しい限りです。 

056.gif本日の誕生花   5月23日
西洋水引[せいようみずひき]
a0245136_21554095.png

花言葉 どこまでも離れない  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2015-05-23 22:00 | お家*Photo

←クリック♪ ← まだ初々しかったあの日のフリルアイビー。
a0245136_2281980.jpg

現在は、こんなに成長いたしました。

長く垂れ下がった先端のアイビーちゃんです。
a0245136_2210168.jpg

全体のお写真です。

この季節になると、rosemama をウキウキさせるナスタチウム・・・

これから、成長していきます。

今年も このように♪ なりますように・・・

056.gif本日の誕生花 5月22日
フクシャ(釣浮草~つりうきくさ~)
a0245136_15351011.png

花言葉 信頼した愛   (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2015-05-22 22:16 | お家*Photo | Comments(0)

a0245136_1881074.jpg

あの、お行儀の良い半開花のサマースノウ

房咲きでとっても素敵な風情です。

一枝を  切り取って rosemama家のお化粧室に飾りました。

暫くしてお化粧室に入ると、何とも言えない清々しい香りが漂っていました。
a0245136_1882272.jpg
 
お花が一生懸命に咲いてくれて、残された一花も絵になります。060.gif

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2015-05-21 21:53 | お家*Photo | Comments(4)