<   2015年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

a0245136_1535568.jpg

最近、ポタージュスープを良く作るrosemamaです。
こちらは、新玉ねぎのポタージュスープ♪
お野菜をなかなか食べてくれない にはこれが一番です。

ほうれん草などの緑黄野菜等々、rosemama は朝のジュースと夜のスープでアンティークパパの胃袋に届けます♪
お写真が、暗くてわかりにくいですが後方の赤色らしきものはお気に入りペッパーミルです。
←bodumの岩塩&ペッパーミル。
☆食器はクロニーデンのスープ皿。煮物やサラダにも使えてお気に入りの一品です。
a0245136_15594871.jpg

この日のメインは、~鱈のムニエルの和風~です。
バターを使わず、塩・胡椒した鱈を菜種油でソテーします。
頂くときにポン酢をかけます。
これが、なかなか良くて と の シニア夫婦のディナーには良い感じでした。

055.gif 滅多に風邪をひかないrosemamaにとっては初めてのことですが、この季節に風邪をひいています。
おかげで今日のウォーキングの予定は×・・・
アンティークパパも昨日のゴルフの疲れが残っているようで、ホッとしているみたいです(笑)

056.gif本日の誕生花   4月25日
鬼罌栗[おにげし] Oriental poppy
a0245136_16201728.jpg

花言葉 繁栄 (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-04-25 16:29 | 我が家の食卓 | Comments(6)

高遠のモクレン~♪

a0245136_154444.jpg

高遠の桜をバックに白い木蓮です。
a0245136_155130.jpg
 
高遠城址公園のライトアップされた桜も撮ってきたのですが、全滅・・・(泣)
また、機会があれば・・・デス。(その前に、修業が必要ですねエ!)
さてさて、次の日は秘境駅巡りです。
前二回は下り路線の秘境駅巡りでしたが、この日は上り路線の秘境駅巡りです。
rosemamaの期待は膨らみます。


056.gif本日の誕生花   4月24日
紋天竺葵[もんてんじくあおい](ゼラニウム) 
a0245136_15131160.jpg

花言葉 決心  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-04-24 17:30 | お外*Photo | Comments(2)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by princesscraft | 2015-04-24 17:20 | Investment

この日の銘柄←なかなか思う通りにはなりませんでした。
損をしないところで売ろうかな?それとも、¥10低く設定すれば売れそう・・・
と、rosemamaは思い悩みました。
それは来週に決めることとして本日はそのままにしました。
~待った甲斐がありました~ね。
本日¥1640で約定、利益は¥11414でした。
 
このテーマの記事は皆様に投資や銘柄をお勧めするものでは決してございません。
あくまでも私自身の~日々気分よく心地よく~の日常の一コマの忘備録です。

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-04-24 17:09 | Investment

高遠の桜~②

a0245136_16413157.jpg

高遠城址公園からさくらホテルへ歩いているときから目についていた木です。
丸いフォルムがとっても可愛らしくrosemama好みです。
a0245136_16423039.jpg

さくらホテルからの風景です。
a0245136_16425114.jpg

こちらも♪

055.gif rosemama地方の最高気温、25.6℃。
今シーズン一番の暑さだそうです。
ベランダの薔薇の蕾も膨らんできています。

056.gif本日の誕生花   4月23日
桔梗[ききょう]
a0245136_16493675.png

花言葉 優しい温かさ (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-04-23 16:50 | お外*Photo | Comments(0)

約定いたしました。

あの銘柄 が約定いたしました。
今回は少々時間がかかりましたが、利益はぴちっと¥9414です。

このテーマの記事は皆様に投資や銘柄をお勧めするものでは決してございません。
あくまでも私自身の~日々気分よく心地よく~の日常の一コマの忘備録です。

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2015-04-23 10:01 | Investment

高遠の桜

a0245136_2214029.jpg

大昔にが連れてきてくれたそうですが、全く記憶にない でした。
ゴメンナサイ・・・

今年は全国的に桜の開花が早いそうで、高遠城址公園も見頃は過ぎ去り桜の花びらの絨毯を踏みしめてきました。
オマケに、平日というのにrosemamaの大の苦手の~ひと・ヒト・人・・・~
公園を離れたところで桜を堪能致しました。
a0245136_22232722.jpg

高遠さくらホテルを手前に、雄大な雪渓を頂く山と大きな空が素敵でした。

055.gifそういえば、北海道で桜の開花が観測されたそうです。
観測史上二度目の速さだそうです。

056.gif本日の誕生花   4月21日
牡丹[ぼたん] Tree peony
a0245136_22284197.jpg

花言葉 富貴  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-04-21 22:31 | おでかけ&旅行 | Comments(2)

a0245136_1084420.jpg

実は、rosemama宅の同じマンションの一戸を購入致しました。
築年数の古いマンションですが新築時から居住しているrosemamaにとってはとても住みやすくお気に入りの住環境なのです。
中区とはいえ閑静な住宅街、高級住宅街ではございませんが温かな下町風情です。
車の騒音、轟音とは無関係、日あたりも最初から全く変わらなくこの先もこのままの日あたり具合が予想されます。
交通も大変便利で、地下鉄二系統の最寄り駅より徒歩7~8分。
JRの最寄り駅より徒歩9~11分というどこへ出かけるにも大変便利です。
大きな病院も公園も徒歩圏内にあり、ショッピングセンターは徒歩を含む、車で10分ほどの地域に10店舗ほど(勿論rosemamaお気に入りの丸栄市場にもすぐです。)
松坂屋までもお散歩圏内、たまにウォーキングコースになります。
現在まで中古マンション市場でこの物件が出回ったことは皆無でした。プロの不動産関係の方はさすが良くご存じで中古物件が出るとすかさず購入されました。
区分所有者の方も賃貸に出されている方が2~3件。社宅用に4件ほど購入された会社も空室でも手放す様子はありません。
以前に~週刊ダイヤモンド~という雑誌で~全国中古マンションの値下がりしにくい地域~で堂々5位に選ばれました。
理由は地下鉄名城線の完成により環状線になった、ということが大きいようです。
東京でいうと山手線の内側という感覚ですね。
おまけに、JR駅に近い駅での乗り換え可能です。
なので全国的にはその駅名が有名になってしまい、なんでもかんでもその駅名を謳った新築分譲マンションが登場する事態もありました。
そういう事からrosemamaは空き物件が出たらもう一戸購入しても良いなあ・・・と思っていました。
今回は、仲良くお付き合いさせて頂いていたお宅がお引越しをされるとのことで
rosemamaにお譲りいただきました。
そのリフォーム工事が18日の土曜日から始まりました。
今回もrosemamaは過去のリフォーム経験を振り返り少々学習を致し、各社との見積もり調整の時から頑張りましたよ。
リフォーム会社、及び職人さんの考えるところが以前にも増して理解できるようになりましたので・・・
驚いたのはご自分の方から辞退なさった会社もありました。(笑)
その辺のお話は追々UPしていきますね。
a0245136_1441360.jpg


056.gif本日の誕生花   4月20日

a0245136_14561766.png

花言葉 和やかな愛情・恋心  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2015-04-20 15:01 | リフォーム | Comments(0)

本日は穀雨~♪

a0245136_8554985.jpg

 皆様、おはようございます。
湿度はさすがに低いですが、梅雨がやってきたの?
というほどの4月の雨の日の多さですね。
本日も朝から雨模様・・・
天からのメッセージでもないのでしょうが、
本日は~穀雨~春季の最後の節気です。
本日から立夏までの期間のことだそうです。
清明から数えて15日目頃。

春雨が百穀を潤すことから名づけられたもので、雨で潤った田畑は種まきの好期を迎えます。この時季に、特に雨が多いというわけではありませんが、穀雨以降、降雨量が多くなり始めます。
「清明になると雪が降らなくなり、穀雨になると霜が降りることもなくなる」という言葉があるように、南の地方ではトンボが飛び始め、冬服やストーブとも完全に別れる季節です。
ということでお写真はこの時期のお花の一つ~どうだんつつじの花です。
花言葉は、節制・上品・返礼。
お写真は借りてきました。
そういえばウォーキングや今回の小旅行でもrosemamaの目についたお花です。

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2015-04-20 09:10 | 日々のこと | Comments(0)

a0245136_1738746.jpg

人混みが超苦手なrosemamaは~瀬戸物祭り~には最初から恐れをなしています。
そこで、本日久しぶりに~陶祖祭り~に行って参りました。
ずっと行きたかったのですが心も頭も体調もフリーズしていたこの2年間はいけなかったのです。(涙)
a0245136_17382490.jpg

何やら、テレビのカメラが入っていました。
ゆっくりとしてはいられないrosemamaは外へ飛び出しました。
先回の時は初めてのことでしたので色々な失敗がありました。
今回は少しばかり学習をしていきました。
やはり、良いな・・・と思うお品はそれなりのお値段です。
目的のお品だけを買いました。少しだけです。
駐車場へ戻る途中で、思いがけず以前から欲しいと思っていたお品に出会いました。
お値段もとびっきりお値打ち♪ 即買いです。

☆本日は昨年からのrosemamaの計画が始まりました。
また、近々ご報告致しますね。
☆そして、明日は、この季節に是非是非訪れたいと願っていたあの場所へ行ってきます。
 を抱えて行って参ります。

056.gif本日の誕生花   4月18日
花韮[はなにら](アイフェイオン)
a0245136_1845046.png

花言葉  悲しい別れ (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。


まだまだ、嫌な事柄は陰湿な形でチラチラとしています
[PR]
by princesscraft | 2015-04-18 18:07 | お楽しみ♪ | Comments(2)