<   2015年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

この時以来、どうもこの銘柄が気になって・・・
本日、¥210で2000株買いました。
約定してすぐに¥215で売却の注文を入れました。
一日¥10000を目標に細々と楽しんできたrosemamaですが、この2年ほどはお休み状態でした。
先日の件と、その少し前に優待目当てで購入した銘柄(近々UPの予定です)が予想を超える伸びで、調子に乗って少しばかり・・・
今回は控えめに、¥9414の利益を狙っています。
明日、売れればワンデイトレード成功ですが、売れなければ~待ったかいがあった~まで待つことになるでしょう。

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2015-03-30 22:12 | Investment

a0245136_18234037.gif

日本一の農村景観のお写真です。

こういう風景良いですね。rosemamaも一時期農村で暮らしていた時がありました。
小学校に上がったばかりの頃ですが、農繁期のお休みがありました。
当時は一家総出の農作業でしたので子供もお家のお手伝いをしましょう♪ということでした。
お休みだからお友達と遊ぼうと思って訪ねていくと、広い板の間で小さな子を抱いたお友達が「子守をしているから遊べない・・・」と言っていました。
rosemama家は農家ではなかったのでその時はそういうことが理解できずに寂しい思いをした覚えが、この景色を眺めながら記憶の彼方から蘇ってきました。
a0245136_18283733.gif
 
広い空を感じながら、さらにウォーキングは続きます。
上の光景、ほのぼのしますね。
下のお写真は家族でのウォーキングのようでした。
男の子がタンポポの綿毛をフ~ッと吹いたり・・・
お休みの日をこんな過ごし方のできる家族って羨ましくって素敵ですね。
〇〇〇〇ランドみたいなところもたまには良いですが、基本的にこういう過ごし方は子供の心に暖かく豊かな感情を育んでくれると思います。
 
a0245136_1829396.gif

さあ、いよいよ岩村ウォーキングも佳境に入ってきました。
岩村の繁華街??(笑)でのお雛様見物です。

056.gif本日の誕生花   3月30日
金雀枝[えにしだ]
a0245136_21193156.png

花言葉 清楚  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-03-30 21:26 | おでかけ&旅行 | Comments(0)

a0245136_21135023.gif

五平餅を焼いているお兄さんが、「裏にあるお雛様を見て行ってよ、あしも見てね」
早速裏に廻って見てきました。
あし・・・脚?足?
ファインダーを覗いてわかりました。
a0245136_21201467.gif

 皆様、お解りになりますか?
a0245136_21203835.gif

これだ!

とても古い時代のお雛様だそうですが、同じ時代でもこのように足の出ているお雛様と出ていないお雛様があるそうです。
何か意味があるのでしょうね。。。
rosemamaにはわかりません、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ。

056.gif本日の誕生花   3月27日
ジキタリス
a0245136_21331749.png

花言葉 不誠実さ (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。


More
[PR]
by princesscraft | 2015-03-27 21:37 | お外*Photo | Comments(2)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by princesscraft | 2015-03-24 22:23 | Investment

今年のあの娘~♪

a0245136_17321747.gif

あの日から随分と成長しました。
a0245136_17323588.gif

昨年は株を二つに分けて、ついでに小さなポット鉢にいくつか植えました。
ご近所のお花好きの皆様やお友達に押し付けました。(笑)
a0245136_17325360.gif

こちらの鉢も最近の温かさでお花が開いてきました。
a0245136_1734086.gif

売れ残った娘たちです・・・

スイートバイオレットと洒落たいですが、やはり、rosemama的には
にほひすみれ です。。

056.gif本日の誕生花   3月24日
カリフォルニアポピー(花菱草-はなびしそう)
a0245136_17511578.png
 
花言葉 希望  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2015-03-24 17:57 | お家*Photo | Comments(2)

a0245136_16581285.gif

遅ればせながらひなまつりウォーキングです。
rosemamaの記憶に間違いがなければ、明智鉄道が始まって最初のイベントが寒天列車だったと思います。
地元の方々の熱意が生み出したイベント列車♪
現在では色々なイベント列車も好評のようですが、やはり人気No.1の列車です。
行ってみたい、行きたい!!と思いつつrosemamaもいい年になりました(笑)
今年こそは寒天列車に乗りたいと思っています。
a0245136_16583246.gif

雪をいただく尾根が素敵でした。
a0245136_16585050.gif
 
最初の休憩処、茅の宿(かやのやど)とみだ 
ボランティアの皆様が五平餅を焼いていました。
rosemamaが並んでいると、「もう4~5本しかないよ、今ご飯を炊いているからね。」
運良く2本ゲットできました♪

いざ、お雛祭りへとウォーキングの再開ですが、このお店の裏手で拝見したお雛様に驚きました。
rosemamaは初めて見ました。
次回をお楽しみに~

056.gif本日の誕生花   3月23日
グラジオラス 
a0245136_17234844.png

花言葉 情熱的な恋  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-03-23 17:29 | お外*Photo | Comments(0)

a0245136_17482283.gif

あまりオープンにはしていませんが、実はrosemamaの秘密初公開です。(笑)
rosemamaが株式投資に興味を持ったのは30代の初めの頃です。
当時はネット証券もなければ、株式は証書でした。
証券会社に預かって頂くのですが、その保管管理料(こんな名前だったかな?)というのを支払い、売買手数料も現在とは比べ物にならないほどの高額でした。

色々なことをお勉強しました、今もお勉強は亀の歩みですが続いています。
しかし結局は食いしん坊rosemamaの行きつくところは食べ物関係・・・
株主優待を目当てに選んでいました。お食事券や食品類の優待制度ですね。

その中でも色々な意味での~優等生~とrosemamaが感じているのが
この~コロワイド~です。
rosemamaの購入価格は¥460。優待に必要な最低株数500株を購入しました。
長い間この会社の食品類を優待で選んでいましたが、随分前に~にぎりの徳兵衛~という回転寿司屋がrosemama地方にオープンしまして現在は重宝しています。
優待は年間¥40000のお食事ポイント。配当金は¥5。
定額預貯金の金利が靴底代にもならない昨今、rosemamaには嬉しいことです。
直近の株価は¥1740とか、、、、、
こんなことなら1000株買っておくべきだった・・・

058.gif本日は久しぶりに とウォーキングに行ってきました。
少し脚に疲れがありますがとっても楽しかったです。
帰宅時の歩数計の数字は17653 
お写真を整理して後日UP致しますネ~♪

056.gif本日の誕生花   3月22日
イベリス(曲がり花)
a0245136_1830893.png

花言葉 心をひきつける  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2015-03-22 18:39 | Investment | Comments(1)

あいつと戦う三種の神器

a0245136_2138524.gif

今年は泣けるほど戦っています。
その戦いも新学期を迎えるころには楽になるでしょうか?
この季節、~アレグラ~無しでは過ごせないrosemamaです。
朝・夕二回服用。
a0245136_2139768.gif

お目眼には~パタノール~これが結構。良い働きをしてくれます。
お医者様で処方して頂きます。
a0245136_21392486.gif
 
最近はお鼻がムズムズ・・・です。
こちらは薬局で購入いたします。
お鼻の入口にrosemamaの細い指でヌリヌリ致します。??
もう少しの我慢だわ~、アイツとサヨナラするまで・・・
でもね、毎年毎年戦い続けるのですウ~~


056.gif本日の誕生花   3月21日
桜蘭[さくららん] 
a0245136_21511529.png

花言葉 人生の出発  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2015-03-21 21:54

今朝のラジオからrosemamaの耳に届いた知らせです。
上方落語の重鎮で人間国宝の桂米朝さんがお亡くなりになったとのこと。
今回初めて知ったのですが、お若いころから、消えかけていた落語の復活に尽力されていたそうです。
落語といえば~五代目古今亭志ん生~に心酔しているrosemamaですが、上方落語にも好きな噺家さんはいます。
ご存命ならばさぞかしrosemama好みの落語家さんであっただろうと今も思い出す、~四代目林家小染~さん。
上方落語で最初に心惹かれた~三代目笑福亭仁鶴~さん。
仁鶴さんの落語を聞いていた時はレコードのLP版でした・・・
その後時代はカセットテープへと移り、うふふ・・と笑いながら車を走らせていた自分の姿が思い出されます。

その仁鶴さんの落語で知った~七度狐~を、桂米朝さんでどうぞ
 ←クリック

056.gif本日の誕生花   3月20日
ラナンキュラス (花金鳳花[はなきんぽうげ])
a0245136_21514282.png

花言葉 晴れやかな魅力 (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2015-03-20 22:00

スノードロップ~♪

a0245136_15532745.gif

本日は午前・午後とお客様がいらっしゃいましたのでいつものんびりと過ごしているrosemamaにとっては珍しく緊張感を感じる日でした。
  その緊張感の流れでベランダフォトです。
長年の思いがかなってやっと我が家に来てくれた~スノードロップ~です。

056.gif本日の誕生花   3月9日
クロッカス(黄)
a0245136_16233058.jpg

花言葉 青春の喜び  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-03-09 16:30 | お家*Photo | Comments(4)