<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

a0245136_1883988.jpg


タイミングが合わなくてなかなか伺えなかった紅茶セミナーへ行ってきました。
今回は、~ダージリンを味わう~ということです。
とてもきれいな水色と芳醇な香りに魅了されてまいりました。
a0245136_1895164.jpg

ウエルカムドリンクならぬウェルカムかき氷♪
ダージリンのベースに黒蜜でアクセント・・美味しゅうございました。
a0245136_1893422.jpg

レモンピールがアクセントの夏羊羹&とっても美味しいアイスミルクティー。
☆この時☆に淹れていただいたミルクティーがとっても美味しゅうございました。
同じ茶葉を購入して教えていただいたレシピ通り・rosemama宅で淹れたのですが
あのお味は出ませんでした(泣)
ロイヤルミルクティー
これは日本で生み出されたミルクティーだそうです。
今回も紅茶にまつわる興味深いお話が伺えてとても有意義で楽しかったです。

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2014-08-31 19:00 | 習い事

一人ランチ

a0245136_22215175.jpg

rosemamaの我が家での一人ランチは極々簡単に済ませます。
今回はこれでも手をかけたほうなのですよ。

冷麦を茹でて、冷蔵庫の半端なトマト・アボカド・さらし玉ねぎをマヨネーズで合えてお帽子にします。
カイワレ大根の残りをトッピングでメインディッシュです。
付け合わせのオクラはお塩で下ごしらえをして適当に切ってごま油で合えるだけ。
コレ、rosemamaの大好物なのです。
はオクラは食べませんのでもっぱら一人ランチ専用です。
お写真は上品に盛ってありますが実は一袋全部食べちゃいました。( ´艸`)

055.gifこの2~3日の涼しいこと!暑いの苦手なrosemamaはとっても嬉しいです。

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




[PR]
by princesscraft | 2014-08-30 22:39 | 我が家の食卓

金曜日は大人買いデス!

a0245136_21561877.jpg

マカロンタワーならぬ豆乳グルトタワー??
rosemamaが利用するイオンは3店舗。
その日の気分やお出かけ先によって決まります。
でもでも、金曜日はヨーグルト20%OFFのコチラのイオンでお買い物です。
庶民の主婦にとって20%OFFはおっきいですウ~~。
何といっても10個購入で2個が無料という勘定なのです。
金曜日に豆乳グルトをバスケットに詰め込んでいるおばちゃんがいたら・・・
それはrosemamaなのです。


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2014-08-29 22:53 | お楽しみ♪

a0245136_1929795.jpg

お互いに~我が家が一番好き~というインドア派
rosemamaが本音で語り合える数少ない友です。
たまには顔を合わせて話そうよオ~~
耳には貴女専用のタコができつつあるし・・(お互い様ヨネ 笑)
a0245136_19293047.jpg

ということで急遽ランチタイムのデートになりました。
いつも人気のイタリアンレストラン~POPINO~
お時間を少しずらしてお席をゲット♪

見事に女子ばかり
イチオ・・・私たちも女子ですシニア組

次から次へと話題は尽きず、お料理もしっかり堪能しましたが
お写真は最初のスープとメインディッシュだけ。
a0245136_19291523.jpg

やはり、本音で語り合える人との会話は一味違いますね。
帰り道は爽やか気分でした。


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2014-08-28 19:54 | お楽しみ♪

ブランチ♪

a0245136_16311966.jpg

随分と前からrosemamaの朝食は野菜ジュースと昆布水と酢大豆。
最近はこれだけでお腹が満足します。
だから、お昼は早めです。
ブランチなんてお洒落で良い言葉ですね。
ある日のrosemamaのブランチです。
たまにはこの食器も使ってあげなくっちゃ!!なんて
昨夜のパンプキンスープと豆乳グルト、たまに食べたくなる目玉焼き。
トーストが焼きあがる前に
♪わア~~い♪ 今日は二つもUPしました☆

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




[PR]
by princesscraft | 2014-08-27 22:45 | 我が家の食卓

昨日の空

昨日は朝からドンヨリ日和でした。
午後になって、ラジオからの~青空が見えています・・・~に
rosemamaはカメラを持ってベランダに出ました。
a0245136_2122484.jpg

綺麗な青空でした。
a0245136_21234289.jpg
 
同じ空なのに、西にレンズを向けると怖そうな雲行きです。
a0245136_21232433.jpg

しばらくの間お家に引きこもってベランダに出るとお日様が沈むところでした。
右下、ほんのちょっとだけ・・・
夕飯の支度をしていて外を見ると、とっぷりと
まだまだ夏ですが、秋の陽は釣瓶落とし。。。

055.gif今日は朝から涼しくてrosemamaは嬉しいです。
掃除機をかける時も額のバンダナは要りませんでした。
でもオ・・このまま涼しくなるわけではなさそうです。(ラジオ放送より)
皆様、もう少しこの夏を頑張りましょうね。

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2014-08-27 22:18 | お家*Photo

鶴舞公園で・・・

a0245136_1253699.jpg

久しぶりにカメラを持って鶴舞公園へ行きました。
午前中の早い時間に行ったのですがとても蒸し暑くなってきて早々に退散でした。
rosemamaは今年の夏は湿度をすごく感じます。
元来が暑がりなので少しばかり辛い夏です。

でもね、こんな都会のマンションなのに階段で上に行く途中に秋の虫の鳴き声が聞こえるのですよ。
そのフロアーだけのようなのでどこかのお家で飼っているのかしら?
ちなみに我が家のお隣は幼稚園の男の子、カブトムシを飼っています。
たまに玄関にお散歩に出たカブトムシちゃんとママが格闘しています(笑)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。


むらさきつゆくさ
[PR]
by princesscraft | 2014-08-26 13:07 | お外*Photo

a0245136_10151888.jpg

食べたいな、食べたいな、と思いながら・・・
やっと作りました。簡単にできるのになぜか作れなかった・・?
ピカピカの小さな~まいわし~に出会ってしまったら即決断ですよね。
自分で作ることを知らなくて缶詰を購入していた時は~カタクチイワシ~
カタクチイワシに出会えない rosemama はずっと真鰯で妥協していました。
a0245136_1015485.jpg

ところがオイルサーディンは~真鰯のほうが美味しい~との説があるそうです。
カタクチイワシはアンチョビだそうです。

今回はあっさりと仕上げようとオイルの配分を工夫してみました。
これ美味しい!! の一言。
その一言が単純なrosemamaのやる気を引き出すのです(笑)。

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずれにポチできます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




[PR]
by princesscraft | 2014-08-25 10:41 | 我が家の食卓

a0245136_9124968.jpg

先回はUPできなかったですが、昨日は久々のゆったりヨガへ行って来ました。
千種スポーツセンターへは車を使いますので徒歩不足・・・
三越星ヶ丘店やテラスを散策がてらウォーキングもどきです。
a0245136_9132031.jpg

スポーツ用のいでたちなので気軽なところでのランチです。
三越星ヶ丘店7Fのお気に入りのお店です。
名前は覚えていませんが(毎度のこと??)
オーガニックを意識した静かなお店です。
rosemamaがオーダーしたのは~海老とアボカドのサンドイッチ~
こちらのコーヒーも好きなお味です、今回はアイスコーヒー・・・
a0245136_9134552.jpg
 
食べかけのお写真でむさくるしいですが左のガラスボウルのお料理に唸りました。
rosemamaが最近意識して取り入れている食材~おから~のイタリアンです。
とても美味しゅうございました。
ヨガの後のオーガニックランチ・・・暫し健康的な気分でした。
夕食のお買い物をしてまた千種スポーツセンターまでのウォーキングでした。


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2014-08-23 09:40 | 習い事

水曜日のアリス

a0245136_21432473.jpg
 
先日、久しぶりに大須の街をブラブラと歩いていましたら面白いところがありました。
a0245136_2146538.jpg

若いお嬢さんも、妙齢のご婦人も↑の看板の洋風くぐり戸へ腰をかがめて入っていきます。
a0245136_22283346.jpg

rosemamaも吸い込まれました(笑)
a0245136_21531851.jpg

立派なシャンデリア♪
店内は、夢見る素敵女子の世界でした♪♪


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)♪
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。



のぞき穴・・・
[PR]
by princesscraft | 2014-08-22 22:31