<   2014年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

久しぶりの天むすです♪

a0245136_22512022.jpg

昨日、一昨日と拷問のような暑さはどこへやら?
相も変わらず熱中症指数は厳重警戒ですが、久しぶりに昨夜は空調無しで眠り今朝も心地良い風が吹き抜ける我が家でした。
本日は美味しいお魚を求めて丸栄市場へと決めていましたのでルンルンとお出かけいたしました。
帰り道に本当に久しぶりに天むすへ寄りました。
 
a0245136_2250395.jpg
 
冷蔵庫でキンキンに冷えた昨夜の~冬瓜の小エビあんかけ~と、ほんのり温かい天むすでのランチでした。
rosemama御用達の本店と松坂屋さんのお店だけでしたが、知らない間にセントレアにもお店ができたようです。
それと、三越栄店と、近鉄・・・?ごめんなさい天むす色の小さなチラシが見当たりませ~ん。

宜しければ、以前の天むすのUP??クリック です。

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)♪
  皆様の応援クリック、励みになっております(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
↑ここをクリックして
応援してくださると
嬉しいです。



自分らしさ
↑こちらもよろしく
お願い致します。


ライフスタイル ブログランキング

[PR]
by princesscraft | 2014-07-28 23:12 | 美味しゅうございました

ゆったりヨガ

a0245136_1238846.jpg

昨日はゆったりヨガへ行ってきました。
中村スポーツセンターの朝ヨガも終わり、次の10月までは隔週で千種へ通います。 
こちらは、最近のrosemamaのお気に入りの三越星ヶ丘店が近くにあります。
千種スポーツセンターからは徒歩でも行けちゃうのですが、さすがにこの炎天下では

ローラアシュレイと無印良品、特に買うものもなかったのですが寄り道をして帰りました。

055.gif今日も暑かったですが、昨日のrosemama地方は午前8時5分に30.7度、最高気温予想は37度とのラジオからの情報。
多治見市では今年最高の39.3℃(驚くなかれ、何時ぞやは40度超えもありました!)
熱中症による救急車で運ばれた人は全国で842人で死者も出たとか・・・
皆様もくれぐれも無理をなさらないでお身体ご自愛くださいね。

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)♪
  皆様の応援クリック、励みになっております(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
↑ここをクリックして
応援してくださると
嬉しいです。



自分らしさ
↑こちらもよろしく
お願い致します。


ライフスタイル ブログランキング

[PR]
by princesscraft | 2014-07-26 23:19 | 習い事

Hello Kitty ♪

a0245136_2215087.jpg

開けても暮れてもビーズ・ビーズという頃がありました。
玄関に小さな作り付けのキャビネットがあるのですが模様替えを致しました。

いつも見慣れてしまっているとその存在を忘れるものですね。
お気に入りのビーズクラフトのひとつです。
キティちゃん♪
天使の羽にぶら下げるのがrosemama流デス


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)♪
  皆様の応援クリック、励みになっております(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
↑ここをクリックして
応援してくださると
嬉しいです。




自分らしさ
↑こちらもよろしく
お願い致します。



[PR]
by princesscraft | 2014-07-24 22:29 | RosemamaCraft

a0245136_238915.jpg

~香り~で選んだジュビリーセレブレーション。
四季咲きということですが、今のところひと月ごとに新しい花が開きます。
蕾も同じように10個ほど膨らんでいます。
a0245136_2383023.jpg
 
ただ、何となくお花の大きさが少しづつ小さくなっている気がします。
やはり、鉢植えの宿命なのかしら?
ジュビリーちゃん、それでも一生懸命に咲いてくれています。
ありがとう♪


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)♪
  皆様の応援クリック、励みになっております(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
↑ここをクリックして
応援してくださると
嬉しいです。




自分らしさ
↑こちらもよろしく
お願い致します。



[PR]
by princesscraft | 2014-07-23 23:00 | 日々のこと

a0245136_1142712.jpg

皆様、梅雨明けしましたね。
rosemamaの感覚では梅雨明けと同時に夏休み~なのです。
昨年は、7日の梅雨明けで少し早かったことを思い出します。
さてさて、生まれて初めての~梅干しトライ~早速土用干しです。
薔薇の葉影の土用干しなんてrosemama宅ならではの景色ですね(笑)
数えてみたら、29個の梅でした。
来年はもう少し頑張ってみようかな?なんて、鬼に笑われそうなrosemamaです。
a0245136_11421716.jpg

土用干しの梅を並べながら、布巾とレース編みの煮洗いデス。

パイナップル編みのドイリーと、小さなドイリー(これはコースターに、小さなフラワーベースの下にと、とっても重宝しています。)
コストを考えたら漂白剤に漬けておいたほうが良いのかも・・・
この暑さに何もネエ?という考えもチラと頭をよぎりますが、本日は煮洗い気分を選びました♪

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)♪
  皆様の応援クリック、励みになっております(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
↑ここをクリックして
応援してくださると
嬉しいです。




自分らしさ
↑こちらもよろしく
お願い致します。



[PR]
by princesscraft | 2014-07-22 12:04 | 日々のこと

a0245136_20483823.jpg

昨年からのrosemamaに対する酷い誹謗中傷で傷ついた私の心はとうとう病院へ通うことになってしまいました。
先回のUPにも書きましたようにそれ以前からも不愉快な事柄は続いていました。
もちろん、それ以降もです。
私が思い切って記事をUPしてからは表向きは大人しくなりましたが・・・
病院の先生は、~自分にとって心地よいことだけをしていなさい~と仰います。
幸い、お仕事もしていないし自由な主婦稼業だけですのでお言葉に従ってますます我儘放題の勝手主婦しています。
そんな中、出かけるのは億劫に感じても行けば帰りは心が軽くなるような気がして細々とヨガは続けています。
実は、千種スポーツセンターにも通い始めています。
こちらは、隔週ですのでありがたいです。
毎週の中村スポーツセンター、本日は最終回でした。
朝からの暑さに車で行きました。
そう言えば、以前の中スポーツセンターも最終回は車でしたネ。
次回の募集までは千種スポーツセンターの~ゆったりヨガ~でつなぎます。

rosemamaのブログに対するモットーは楽しいこと♪
なのに、最近は少々横道にそれてしまっています。
皆様、もうしばらくご容赦くださいませ。
一生懸命に心の治療をしておりますのでまた以前の楽しいブログにしてまいります。


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)♪
  皆様の応援クリック、励みになっております(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
↑ここをクリックして
応援してくださると
嬉しいです。




自分らしさ
↑こちらもよろしく
お願い致します。



[PR]
by princesscraft | 2014-07-17 21:15 | 習い事 | Comments(8)

知多の海

a0245136_234553.jpg

rosemamaにとって、海は眺めるものデス。
翌日のお部屋からの景色です。
BGMは遠くからの波の音・・・
a0245136_23123628.jpg

何も考えずにずっとこの景色を眺めていたい・・・
a0245136_2313836.jpg

あの忌まわしい出来事以来、通院する病院も一つ増えお薬も増えました。


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)♪
  皆様の応援クリック、励みになっております(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
↑ここをクリックして
応援してくださると
嬉しいです。




自分らしさ
↑こちらもよろしく
お願い致します。



[PR]
by princesscraft | 2014-07-15 23:25 | おでかけ&旅行

週末の旅~海の翔月

a0245136_2220610.jpg

久しぶりの小旅行です。
今回は~知多の翔月~へ行ってきました。
下呂の翔月は何度か行っていますし、お気に入りのお宿の一つです。
ということで、一度~うみのしょうげつ~へも行きたかったのです。
電車の都合も今回は~海~でしたので・・・

昨年からのrosemama の落ち込みように、自分も体力の衰えを感じている中 は頑張ってお付き合いしてくれました。(感謝♪)

冷たいお茶と葡萄大福で~OMOTENASHI~いただきました。
葡萄大福、とても美味しゅうございました。


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)♪
  皆様の応援クリック、励みになっております(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
↑ここをクリックして
応援してくださると
嬉しいです。




自分らしさ
↑こちらもよろしく
お願い致します。



[PR]
by princesscraft | 2014-07-14 23:00 | おでかけ&旅行

a0245136_22421756.jpg
先日仕込みました➡☆☆今年のラッキョウ漬け。
今年は二度仕込に挑戦です。
まず、下ごしらえをしたラッキョウを塩水に漬けて2週間置きます。
その間にプクプクと泡がたち発酵をします。
我が家の都合で一日前の11日に二度仕込を致しました。
その前日から一昼夜お水をチョロチョロと流して塩分を取ります。
発酵したラッキョウってにほひます!(匂い?or臭い?・・・)
そして、↑のお写真のような黒いたれに漬けこみます。
結構な量の黒砂糖や蜂蜜とrosemamaの大好きな黒酢のたれです。
甘味が強い感じがいたしますが、どんなお味になるのか仕上がりが楽しみです。 

実は、11日金曜日の深夜の作業でした。
翌、12日は久々の小旅行(というのかな?)
また、お写真を整理してからUP致しますね。 

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)♪   
皆様の応援クリック、励みになっております(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村↑ここをクリックして応援してくださると嬉しいです。

自分らしさ↑こちらもよろしくお願い致します。

[PR]
by princesscraft | 2014-07-13 23:13 | 我が家の食卓

Korean cooking lesson

a0245136_14435421.jpg
 
今回の~Korean cooking lesson~です。
今回のrosemamaの開眼は~チジミ~です。

rosemamaが今までに習った作り方も美味しくできましたが、今回は薄くパリッと焼き上げます。
これは、roswmamaにとっては危険だわ~~(笑)どんどんお口に入ります(爆)
材料の下ごしらえの仕方にはいつも目から鱗が落ちます。
その説明も理に適っていてrosemamaにとってはとても嬉しく有難いことです。

こちらのお教室は普通の家庭料理ということで本当に実質本位です。
鶏のから揚げの韓国たれ漬けも大盛りでしょう?
さすがのrosemamaも全部は食べきれませんでした。
もう一つのメニューは~オイソバギ~胡瓜のはさみ漬けです。
これはタックサンのお持ち帰りでした。

久々にガーリック刺激のランチでrosemamaは大満足でした♪
a0245136_14433633.jpg
055.gif 今回の台風8号は各地に大きな爪跡を残して日本列島を通って行きました。
幸いrosemama地方は心配された昨夜の大雨もなく、今朝はさわやかな空と風です。
大変だった皆様にはお見舞いを申し上げます。

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)♪
  皆様の応援クリック、励みになっております(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
↑ここをクリックして
応援してくださると
嬉しいです。




自分らしさ
↑こちらもよろしく
お願い致します。



[PR]
by princesscraft | 2014-07-11 10:01 | 習い事