<   2014年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

a0245136_0132225.jpg

 天使のジャスパークラーク、お色はアンティークグリーン。
言葉もなく一目惚れ、いつもながらrosemamaは天使に弱い。
わが家に到着してから3年ほどマンションのトランクルームに籠っていました。

ちょうど二度目のリフォームを考えていた時で取敢えず・・・のつもりで。
先日来、チョコチョコと断捨離もどきを始めてやっと開梱しました。

そして、予(かね)てよりの指定席に鎮座させました。
もっと早く出してあげれば良かった 。


055.gif 今日で5月も終わりです。夏の始まり、初夏なのに真夏日でした。
大分県の日田市では昨日に続いての真夏日だそうです。
本日の最高気温35.4℃とか・・・驚いたのは沖縄県の那覇市26℃台だそうです。

☆今日も読んでいただきありがとうございました。☆ 
  ♪♪皆様の応援クリック、励みになっております♪♪(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
心地よい暮らし
↑ここをクリックして応援
してくださると嬉しいです。




自分らしさ
↑こちらもよろしく
お願い致します。
     
     

          



More~指定席の裏は?
[PR]
by princesscraft | 2014-05-31 23:22 | アンティーク&ヴィンテージ

a0245136_16374597.jpg

rosemama の長年愛用のカメラバッグです。
~マイノリティーを行く貴女にはきっと気に入って貰えるわ~
との友人のお言葉と共に欧州(ドイツ)からの嬉しいお土産でした。
☆ハッロズはイギリスのお店なのですけどね

ハロッズのアンティークレーストートバッグです。

バッグ本体は二重の構造でクッションが感じられます。
程よくカメラをガードしてくれてお洒落・・・


☆今日も読んでいただきありがとうございました。☆ 
  ♪♪皆様の応援クリック、励みになっております♪♪(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
心地よい暮らし
↑ここをクリックして応援
してくださると嬉しいです。




自分らしさ
↑こちらもよろしく
お願い致します。
     
     

          


[PR]
by princesscraft | 2014-05-30 08:41 | お気に入り

a0245136_16162418.jpg

昨日、rosemamaは本当に久しぶりにStudioPin様のレッスンに伺いました。
フレッシュフラワーレッスンです。
~オーバル型の四方見~ということで・・・
ついつい、いじくりまわしてしまう己が手を戒めつつ励んでまいりました。
a0245136_161756.jpg

rosemamaお手製のパイナップル編みのドイリーと共に・・・

pin先生は、お花のエキスパートでいらっしゃいます。
フレッシュフラワー、ブリザーブド、アーティフィシャル。
そして、カメラ教室も大盛況・・・
皆様、努々(ゆめゆめ)rosemamaのフラワーアレンジとお写真を
決して決して見比べないでくださいませ・・・

StudioPin様です➡


☆今日も読んでいただきありがとうございました。☆ 
  ♪♪皆様の応援クリック、励みになっております♪♪(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
心地よい暮らし
↑ここをクリックして応援
してくださると嬉しいです。




自分らしさ
↑こちらもよろしく
お願い致します。
     
     

          


[PR]
by princesscraft | 2014-05-29 16:12 | 習い事

a0245136_1654302.jpg

~紅葉のお花~のオマケ画像ご覧になっていただけましたか?
先日のお外カメラは毛虫ちゃんがあちらにもこちらにも・・・
見た目は気持ち悪くて、洋服や皮膚についたら大変なことになるそうです。

でも、カメラに収まった毛虫ちゃん何となく愛嬌があって可愛いお顔です。
a0245136_17182836.jpg

何だか、縫いぐるみみたいですね・・・ by rosemama



☆今日も読んでいただきありがとうございました。☆ 
  ♪♪皆様の応援クリック、励みになっております♪♪(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
心地よい暮らし
↑ここをクリックして応援
してくださると嬉しいです。




自分らしさ
↑こちらもよろしく
お願い致します。
     
     

          


[PR]
by princesscraft | 2014-05-27 21:24 | お外*Photo

a0245136_2141347.jpg

先日のお外カメラで初挑戦してみました。
モミジをうつり込ませて・・・(この場合、映りこます or 写りこます で言葉選びにrosemamaは大いに迷いました。)

師匠のお手本の真似っこをして何枚も撮りましたが、う~ん??rosemamaにはまだまだです。
師匠、これからも宜しゅうお頼もうします。


☆今日も読んでいただきありがとうございました。☆ 
  ♪♪皆様の応援クリック、励みになっております♪♪(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
心地よい暮らし
↑ここをクリックして応援してくださると嬉しいです。


自分らしさ
↑こちらもよろしくお願い致します。



[PR]
by princesscraft | 2014-05-26 20:34 | お外*Photo

a0245136_20322172.jpg

rosemama家のピエール・ドゥ・ロンサールの一番花です。
花弁が傷ついていますが、この春、初の嬉しさを与えてくれた子です。
ダイニングテーブルに飾ってみました。
a0245136_20323887.jpg
 
今年はピエールちゃんのためにアーチを新調しました。
一回り大きな鉢に植え替えて、昨年よりは伸び伸びとして欲しい・・
というrosemamaの願いが通じたのかしら?
ご立派なお庭にはとても敵(かな)いませんが、昨年よりはたくさんのお花を咲かせてくれました。


☆今日も読んでいただきありがとうございました。☆ 
  ♪♪皆様の応援クリック、励みになっております♪♪(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
心地よい暮らし
↑ここをクリックして応援してくださると嬉しいです。


自分らしさ
↑こちらもよろしくお願い致します。



[PR]
by princesscraft | 2014-05-26 20:31 | 日々のこと

a0245136_13412030.jpg

一昨日のこの子です。

a0245136_14122510.jpg

rosemamaの一日は、朝一番にベランダへ出てお花やハーブたちのご機嫌を窺うことから始まります。
今朝の rosemama は思わず感嘆の雄叫びがこぼれてしまいました。
わあア・・・♪♪
 
たくさんの蕾が膨らみ始め、先っぽにお色の出ている蕾をつい2日前に発見しましたが、まさか一夜でこんなにも花開いて私を喜ばせてくれるなんて、ホントに嬉しいです。
a0245136_13131155.jpg

わが家を訪れてくれるミツバチちゃん、さっそくこちらへ一直線デス。
今年のミツバチは、大きな子は見当たらなくて小振りの子ばかりです。
最初は、違う虫ちゃん(蝿とか・・は?え?~笑~)と間違えてしまいました。

この薔薇の名前はロサ・バージニアナ、200年以上も(前に発見されたのか作られたのかは rosemama にはわかりませんが・・)前の、まさに薔薇のアンティークですね。
rosemama はこの子をスルーするわけにはまいりませんでした。


☆今日も読んでいただきありがとうございました。☆ 
  ♪♪皆様の応援クリック、励みになっております♪♪(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
心地よい暮らし
↑ここをクリックして応援してくださると嬉しいです。


自分らしさ
↑こちらもよろしくお願い致します。



[PR]
by princesscraft | 2014-05-25 14:27 | アンティーク&ヴィンテージ

a0245136_2195023.jpg

ラベンダーも色々な種類がありますね。
フレンチラベンダーはウサギのお耳のようなフリフリが可愛いですね。
a0245136_21111016.jpg
 
でもね、rosemama は イングリッシュラベンダーを選びます。
どうして?って? それは
好きだから・・・


☆今日も読んでいただきありがとうございました。☆ 
  ♪♪皆様の応援クリック、励みになっております♪♪(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
心地よい暮らし
↑ここをクリックして応援してくださると嬉しいです。


自分らしさ
↑こちらもよろしくお願い致します。




More~昨年のラベンダー
[PR]
by princesscraft | 2014-05-24 21:27 | お家*Photo

a0245136_17312710.jpg

先日、rosemama は 久々のお外カメラに行ってきました。
初めての~モミジのお花~です。モミジといえば~葉っぱ~のイメージだけでしたがお花も咲いて当然ですよね。
このお花が秋になって黒い実になるそうです。
a0245136_2219539.jpg
 
実際はもっと深い赤だったので、色々といじってこんな写真になりました。 

まだ、少しお写真がありますのでまたUP致します・・・

☆今日も読んでいただきありがとうございました。☆ 
  ♪♪皆様の応援クリック、励みになっております♪♪(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
心地よい暮らし
↑ここをクリックして応援してくださると嬉しいです。


自分らしさ
↑こちらもよろしくお願い致します。




More~オマケつき 
[PR]
by princesscraft | 2014-05-23 21:26 | お外*Photo

a0245136_21201240.jpg

蕾が目についてから開花するまでの時間が長かったこの子。
表彰状には全くご縁のない rosemama が選んだのは、薔薇のコンテストで2回表彰されている薔薇でした。

黄色の薔薇が欲しいな・・・なんて選んでいるときに~表彰状~につられて選んだオレンジの薔薇です。
大輪のお花が一輪、すっくと咲いてくれました。

アベイ・ド・クリュニー という薔薇です。

☆今日も読んでいただきありがとうございました。☆ 
  ♪♪皆様の応援クリック、励みになっております♪♪(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
心地よい暮らし
↑ここをクリックして応援してくださると嬉しいです。


自分らしさ
↑こちらもよろしくお願い致します。




More
[PR]
by princesscraft | 2014-05-22 21:28 | 日々のこと