<   2014年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

オブジェ~ランの館

a0245136_1634516.jpg

先日のランの館でのオブジェです。
a0245136_1728588.jpg

何回も通っているのに、このネコちゃん初めて気づきました。

もう、2月も終わり・・・
時の流れは早いですね。
2月生まれのrosemama 一つ年を取りました032.gif

072.gif今日は何の日? 3月1日
ビキニ・デー
1954(昭和29)年のこの日、太平洋のビキニ環礁でアメリカが水爆実験を行い、附近を航行していたまぐろ漁船「第五福竜丸」の乗組員が被曝した。

056.gif本日の誕生花  3月1日
房咲き水仙 
a0245136_15908.jpg

花言葉 自尊  (画像はお借りしています)

☆今日も読んでいただきありがとうございました。☆ 
  ♪♪皆様の応援クリック、励みになっております♪♪(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
心地よい暮らし
↑ここをクリックして
応援してくださると
嬉しいです。


   自分らしさ
   ↑こちらもよろしくお願い致します。

[PR]
by princesscraft | 2014-02-28 15:10 | お外*Photo | Comments(7)

タニタ食堂のお味噌汁

a0245136_16235069.jpg

お買い物をしていて目についた~タニタ食堂~やはり手に取ってしまいます。
そしてお買い上げです037.gif
インスタントな食品を毛嫌いもしませんし否定もしないrosemamaですが、
お味噌汁は購入することはなかったですが、相手が~タニタちゃん~ではねエ・・・素通りはできませんでした。
お写真のように具沢山な感じで美味しくいただきました。

何よりも、塩分が少なくヘルシーという思いがなんとなく安心感を感じさせてくれます。
a0245136_16174098.jpg
 

072.gif今日は何の日? 2月27日
女性雑誌の日
1693年のこの日、ロンドンで世界初の女性向けの週刊誌『ザ・レディス・マーキュリー』が創刊された。

056.gif本日の誕生花  2月27日
大甘菜[おおあまな]
a0245136_16321536.jpg

花言葉 穢れ(けがれ)のない心   (画像はお借りしています)

☆今日も読んでいただきありがとうございました。☆ 
  ♪♪皆様の応援クリック、励みになっております♪♪(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
心地よい暮らし
↑ここをクリックして
応援してくださると
嬉しいです。


   自分らしさ
   ↑こちらもよろしくお願い致します。

コメントへのお返事は「訪問」という形に代えさせて頂いております。
URLのない方・わからない方、コメント欄を閉じていらっしゃる方へはお返事を書かせて頂きます。

[PR]
by princesscraft | 2014-02-26 16:44 | 美味しゅうございました | Comments(7)

ムスカリ

a0245136_16581379.jpg

最近はムスカリも色々なお色があるようですね。
rosemamaは相も変わらず昔ながらのお花を選んでしまいました・・・
一時はクレイで作ろうと頑張りましたが不器用な上に太い指先。。
きれいに仕上げることはできませんでした。007.gif

072.gif今日は何の日? 2月26日
2.26事件の日
1936(昭和11)年のこの日、2.26事件が発生した。
陸軍の皇道派の青年将校が、対立していた統制派の打倒と国家改造を目指し、約1500名の部隊を率いて首相官邸等を襲撃した。内大臣・大蔵大臣等が殺害され、永田町一帯が占拠された。
当初、陸軍の首脳部は青年将校たちの行動を容認する態度をとっていたが、海軍が鎮圧を要求し、天皇も同様の立場をとったので、29日に鎮圧を開始した。飛行機から「下士官兵ニ告グ」のビラを撒いて帰順を勧め、「今からでも決して遅くはないから、直ちに抵抗をやめて軍旗の下に復帰する様にせよ」との投降を呼びかけるラジオ放送を行った。形勢が不利になったと判断した将校たちは兵を原隊に帰し、2名が自決、残りの者が自首して、その日のうちに鎮定された。

056.gif本日の誕生花  2月26日
福寿草
a0245136_17221867.jpg

花言葉 思い出 (画像はお借りしています)

☆今日も読んでいただきありがとうございました。☆ 
  ♪♪皆様の応援クリック、励みになっております♪♪(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
心地よい暮らし
↑ここをクリックして
応援してくださると
嬉しいです。


   自分らしさ
   ↑こちらもよろしくお願い致します。

コメントへのお返事は「訪問」という形に代えさせて頂いております。
URLのない方・わからない方、コメント欄を閉じていらっしゃる方へはお返事を書かせて頂きます。

[PR]
by princesscraft | 2014-02-25 17:24 | お家*Photo | Comments(5)

a0245136_1451438.jpg

一年ほど前にrosemama宅にやってきました。

一目見てビビッとくるものってあるのですよね。
以前はすぐに購入していましたが、最近のrosemamaは大人になりまして・・・(笑)

でもでも、基本的には変わっていないかな・・・
手に取って、キャビネットに飾って、ニンマリです。p(^-^)q

072.gif今日は何の日? 2月24日
鉄道ストの日
1898(明治31)年のこの日、日本初の鉄道ストライキが実施された。
日本鉄道会社の機関士ら400人がストライキに突入し、上野~青森の列車が運休した。
056.gif本日の誕生花  2月24日
蔓日々草[つるにちにちそう]
a0245136_1414299.jpg

花言葉 楽しき思い出 (画像はお借りしています)

☆今日も読んでいただきありがとうございました。☆ 
  ♪♪皆様の応援クリック、励みになっております♪♪(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
心地よい暮らし
↑ここをクリックして
応援してくださると
嬉しいです。


   自分らしさ
   ↑こちらもよろしくお願い致します。

[PR]
by princesscraft | 2014-02-24 10:12 | アンティーク&ヴィンテージ | Comments(4)

タッセル~チュチュ

a0245136_1326416.jpg

最近rosemamaはタッセルを作るのが楽しくなってきています。
こちらはフルールタッセルのチュチュです。
名前はバレリーナが身にまとっているスカートから連想いたしました。
長いスカートも短いスカートも総じてチュチュという名前だそうです。
a0245136_13261985.jpg

いつもの場所でも撮ってみました016.gif  

072.gif今日は何の日? 2月23日
税理士記念日
日本税理士会連合会が1969(昭和44)年に制定。
1942(昭和17)年のこの日、「税理士法」の前身である「税務代理士法」が制定された。
国民・納税者への申告納税制度の普及・定着を図り、税理士制度の意義をPRすることを目的とし、この日には各地で無料税務相談が行われる。

056.gif本日の誕生花  2月23日
杏子[あんず]の花
a0245136_13494643.jpg

花言葉 乙女のはにかみ (画像はお借りしています)

☆今日も読んでいただきありがとうございました。☆ 
  ♪♪皆様の応援クリック、励みになっております♪♪(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
心地よい暮らし
↑ここをクリックして
応援してくださると
嬉しいです。


   自分らしさ
   ↑こちらもよろしくお願い致します。

[PR]
by princesscraft | 2014-02-22 13:50 | RosemamaCraft | Comments(5)

a0245136_212478.jpg

右のお写真のフォカッチャ、いつもより美味しく感じてお代わりを致しました。
レストランに行くとお水だけを撮りたくなります。
メインは鱈と春野菜のパスタ、わが家では登場しないシェルのパスタでした。
a0245136_212530.jpg

前々からランの館が閉鎖になるという噂を聞いていて残念に思っていたrosemamaですが、名古屋市の手を離れてどちらかに委託をするようです。
そして、お花も~蘭~にはこだわらないとのことだそうですが街の真ん中に市民が寛げる空間があるのはとっても嬉しいことなのでどんな形で再開されるのか楽しみにしています。
こちらのレストランもオーナーが代わることによってなにか変化があるのでしょうか?

072.gif今日は何の日? 2月21日
国際母語デー(International Mother Language Day)
国連教育科学文化機関(ユネスコ)が1999年11月に制定。国際デーの一つ。
1952年のこの日、当時はパキスタンの一部だったバングラデシュで、ベンガル語を公用語として認めるように求めるデモ隊に警官隊が発砲し、4人の死者が出た。バングラデシュでは、独立運動の中の重要な事件の一つとしてこの日を「言語殉教者の日」としていた。

056.gif本日の誕生花  2月21日
ネモフィラ California Blue-bell
a0245136_2137277.jpg

花言葉 愛国心  (画像はお借りしています)

☆今日も読んでいただきありがとうございました。☆ 
  ♪♪皆様の応援クリック、励みになっております♪♪(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
心地よい暮らし
↑ここをクリックして
応援してくださると
嬉しいです。


   自分らしさ
   ↑こちらもよろしくお願い致します。


More~データはスムースに移せても・・・
[PR]
by princesscraft | 2014-02-20 16:31 | 美味しゅうございました | Comments(4)

a0245136_23292943.jpg

先日のマスデバリアと一緒に撮った蘭です。名前は ドリテノプシスマンテンコウ。

一口に~蘭~といってもその種類は星の数ほどありそうな気がしています。
マンテンの星・・・・・なんちゃって
a0245136_23594325.jpg

名残雪

072.gif今日は何の日? 2月20日
旅券の日
外務省が1998(平成10)年に制定。
1878(明治11)年のこの日、「海外旅券規則」が外務省布達第1号として制定され、「旅券」という用語が日本の法令上初めて使用された。
それまでは、「御印章」「海外行免状」と呼んでいた。

056.gif本日の誕生花  2月20日
カルミア Kalmia
a0245136_010869.jpg

花言葉 大きな希望  (画像はお借りしています)

☆今日も読んでいただきありがとうございました。☆ 
  ♪♪皆様の応援クリック、励みになっております♪♪(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
心地よい暮らし
↑ここをクリックして
応援してくださると
嬉しいです。


   自分らしさ
   ↑こちらもよろしくお願い致します。

[PR]
by princesscraft | 2014-02-19 09:14 | お外*Photo | Comments(2)

a0245136_10564711.jpg

昨日は午後から~お助け人~さまのところへ伺い無事にデータの移行ができました。
さすがにPCのエキスパート です。

あれよあれよという間に外付け状態の壊れたPCのHDDから新しいPCへ移行していきました。
rosemamaにとってはまるで目の前で手品を見ている様な感じでした。

パスワードの関係とかWindows Live メールのカレンダーの予定表などは移行できないそうでが取敢えず大切なデータが短時間で復旧できたのは大変に有難いことです。

まだまだ私が行わなくてはならない細かい作業が続きますが、今日は大急ぎで済ませなくてはならないこと(習い事のレッスンフィーの振込み等々)のためにこれから出かけてきます。

072.gif今日は何の日? 2月19日
万国郵便連合加盟記念日
1877(明治10)年のこの日、日本が、郵便の国際機関・万国郵便連合(UPU)に加盟した。
万国郵便連合ができたのは1874(明治7)年で、日本は独立国としては世界で23番目、アジアでは最初に加盟した。
戦前に一度脱退し、1948(昭和23)年6月1日に再加盟した。

056.gif本日の誕生花  2月19日
柏[かしわ] Oak
a0245136_11102682.jpg

花言葉 愛想の良さ (画像はお借りしています)

☆今日も読んでいただきありがとうございました。☆ 
  ♪♪皆様の応援クリック、励みになっております♪♪(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
心地よい暮らし
↑ここをクリックして
応援してくださると
嬉しいです。


   自分らしさ
   ↑こちらもよろしくお願い致します。

[PR]
by princesscraft | 2014-02-18 11:14 | 日々のこと | Comments(5)

Happy Valentine's Day 

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by princesscraft | 2014-02-16 22:00 | ご挨拶・お知らせ

a0245136_11355419.jpg

皆様、こんにちは♪
少しの間ご無沙汰を致しておりました。
この、少しの間に rosemama はてんやわんやを致しておりました。
皆様、何事も重大な変化の前には前触れというか、
「普段とは少し違うなア、随分と違うぞ!」という経験はございませんか?
実は、大昔に rosemama はこの経験を致しておりましてその時に肝に銘じていたはずなのに学習能力は全く身についておりませんでした(泣)
この件については後ほどMoreでお話しいたしますね。
今回は、rosemama 愛用のPCです。「普段とは違うなア・・・」という前触れを
愛しのPCちゃんは訴えていたのに雑でいい加減なrosemamaは放置して酷使していました。
その結果・・・瀕死の重傷に陥りました。
前触れは、PCの画面がチラチラとしたのですがrosemamaはそれ程気にしないで酷使してしまいました。
そして、画面が真っ暗になりどうすることもできなくなってしまいました。
診断の結果は液晶パネルの損壊(修理費¥5~60000)マザーボードの故障(修理費¥50000程)
おまけに診断修復に1週間以上はかかるとのこと。

修理費とその期間等を考えて買い替え決断いたしました。
使い慣れたWindows7の購入を考えましたが、折からのXP問題で企業の買い替え需要が増大していて、ちょっとしたところに拘ってしまうrosemamaにとって納得のいくPCは在庫0ということで8.1への変更となりました。
昨日8.1がわが家へやってきましてさっそくセットアップ、アプリケーションソフトのインストールを何とか行いました。
問題は、前PCからのデータの移行です。
取り出したHDからの移行はとてもrosemamaの手にはおえませんので
明日、移行手続きを済ませるべくお助け人のところへ行ってまいります。
とりあえずブログはなんとか更新ができそうですが使い勝手に慣れませんので
色々と至らないところも危惧されますが、頑張って更新を続けたいと思いますので
皆様、よろしくお願いいたします。

長々と書き連ねてしまいましたが皆様最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。

072.gif今日は何の日? 2月17日
天使の囁きの日
北海道幌加内町の「天使の囁きを聴く会」が1994年に制定。天使の囁きとは、空気中の水蒸気が凍ってできるダイヤモンドダストのことである。
1978(昭和53)年のこの日、幌加内町母子里の北大演習林で氷点下41.2℃という最低気温が記録された。
しかし、気象庁の公式記録の対象から外れていたため、1902(明治35)年1月25日に旭川市で記録された氷点下41.0℃が公式の日本最低気温となっている。
これをプラスイメージに変えようと、町内の若者グループが中心となり、この日ダイヤモンドダストの観察等厳冬の一夜を体験する「天使の囁きを聴く集い」を1987(昭和62)年から開催している。
032.gif カメラを持って、ホカホカカイロをたくさん持って訪れてみたいですね。

056.gif本日の誕生花   2月17日
野の草 wild flowers 
a0245136_1254468.jpg

花言葉 自然の懐かしさ  (画像はお借りしています)

☆今日も読んでいただきありがとうございました。☆ 
  ♪♪皆様の応援クリック、励みになっております♪♪(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
心地よい暮らし
↑ここをクリックして
応援してくださると
嬉しいです。


   自分らしさ
   ↑こちらもよろしくお願い致します。


More~
[PR]
by princesscraft | 2014-02-16 17:54 | Comments(8)