<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

BVLGARI の遠近両用眼鏡

a0245136_22325589.jpg

先日の投票日に伺ったキクチメガネ本店様。

rosemamaの視力はここ数年、右も左も同じということでした。
なので、コンタクトレンズも基本は左右同じ・・・・・はずなのに、最近、右目が辛かったのです。

メガネでファインダーを覗くときも、左目のほうが良く見える気がしていました。
明らかに左右の視力が違ってきていました。

アランミクリのシニアグラスでお世話になった時から、購入のために伺うのは1年半ぶりです。
なんと!!この一年半で右目の乱視の進み具合が非常に速いということでした。

それで、店長さんが奨めてくださったのが ↑ のお写真のメガネでした。

ワオ005.gif BVLGARI ・・・確かに、その昔、ブランド、ブランド、と追い求めていた時代も
ありましたが、現在は、~そんなことあった?誰のこと?~ というほどの rosemamaです。

2~3、試着させていただきましたが、やはり・・・ネ016.gif
素敵なお品は、心を捕われてしまいます。032.gif 
~どちが良いと思う?~と問いかけると、035.gifは、~・・・、こ、こっちだろう~

キクチメガネ様のすごいところは、これだけではありませんでした。
今回のメガネは枠がありません。 強度の近視と乱視を強制するレンズですので、その厚みが
強調されにくいようにと、素敵な加工をしてくださいました。
お写真では、うまく伝えることができないかもわかりませんが、とりあえずrosemamaの拙いカメラさばきで
撮ってみました。
a0245136_23483133.jpg

レンズの厚みの半分のところから前後にシャープなカットを施して、曇りの無い綺麗な状態に磨き上げてくださいました。
こうすることに依って、多少は解決するそうです。
そして、メガネをお鼻に掛ける時の一番のポイントも教えていただきました。
(あ、これはお聞きしていたのにrosemamaが忘れていたのかもわかりません~008.gif~)

いつもいつも申し上げますが、私、決してこちらの営業でも回し者でもございませんので・・(*^m^*)


072.gif今日は何の日? 8月1日
○水の日
国土庁(現在の国土交通省)が1977年に制定。
1年を通して8月が一番水を使う量が多い月であることから、その月の最初に節水を呼びかける為にこの日を記念日とした。

056.gif本日の誕生花   8月1日
エキザカム(紅姫竜胆[べにひめりんどう])
a0245136_0297.jpg

花言葉 あなたを愛します   (画像はお借りしています)




☆今日も読んでいただきありがとうございました。☆
  ♪♪皆様の応援クリック、励みになっております♪♪(v.v)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


 
   自分らしさ


BVLGARIは、
[PR]
by princesscraft | 2013-07-31 23:50 | 日々のこと

野菜チップス

a0245136_11244949.jpg

やはり rosemama は 食べ物ネタになると 066.gif力が入るようです(笑)

この野菜チップス、初めて購入いたしました。 rosemama 好みのお味でした。

月に1~2度の電車に乗って少し遠くへ伺う癒しの日の帰り道に寄った成城石井で目につきました。

~今日はこれを買って、お家でビールを飲もう~なんて、rosemamaにしては珍しい考えが・・・

たまに、「ちょっと一杯」068.gif なんて思うことがあっても、ハンドル持ちで諦めることばかりです。

この日は、350mlの缶ビール全部は飲めなかったですが、美味しい野菜チップと久々のビールで
ささやかな幸福感を味わいました♪

072.gif今日は何の日?  7月31日
○パラグライダー記念日
1988年のこの日、北九州市で第1回パラグライダー選手権が開かれた。

○蓄音機の日
1877年のこの日、エジソンが蓄音機の特許をとった。

032.gifrosemamaの、蓄音機の思い出話を一つ・・・(興味のない方はスルーしてくださいませ)

私が3歳の頃のことです。母方の実家には蓄音機がありました。
祖父が会社から帰ってくると、その蓄音機の前に腹ばいになって寝そべり私を呼びます。
祖父の背中に乗るとちょうど私の手が蓄音機の上に届いて良い塩梅でした。
祖父の言葉通りに、頭のほうへ蟹のように歩き、また足元のほうへ歩き、「そこで止まって足踏みして」
という、祖父の言葉通りに動いていたことが今でも鮮明によみがえります。
その意味が分かったのは10年ほど前・・・003.gif

056.gif本日の誕生花  7月31日
南瓜[かぼちゃ]
a0245136_1242397.jpg

花言葉  広大   (画像はお借りしています)


☆今日も読んでいただきありがとうございました。☆
  ♪♪皆様の応援クリック、励みになっております♪♪(v.v)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


 
   自分らしさ


More
[PR]
by princesscraft | 2013-07-30 21:00 | 美味しゅうございました

写真での表現~そのⅡ

a0245136_2224571.jpg

先日のオブジェと共に撮ったお写真です。

既成概念にとらわれることなく、少しハメを外してみると意外に想定外の世界が開けるものなのですね♪

写真を撮る~ということ、楽しくするのも、辛くするのも自分次第・・・
解っては来ましたが、なんせ勝手気ままなrosemama です。 どうなるのかなア・・・025.gif

032.gif今までになかったと思われる今回の豪雨、今もラジオから聞こえてくるのは、当時のご老人の施設や、幼い子供たちのいる施設での様子を伝える言葉です。
被害に合われた地方の皆様に心からのお見舞いを申し上げます。

055.gif今日は、rosemama地方も湿度が高くベトベト感で体調も一気に下降線でした。
明日はどうなのかな?と、天気予報を確認しましたら、日付が変わる時間から早朝6時ころまでの
湿度は100%005.gif 
皆様、くれぐれもご自愛くださいね。

072.gif今日は何の日?  7月30日
○プロレス記念日
1953年のこの日、力道山が中心となり日本プロレス協会が結成された。

056.gif本日の誕生花   7月30日
菩提樹[ぼだいじゅ]
a0245136_22243052.jpg

花言葉 夫婦愛   (画像はお借りしています)



☆今日も読んでいただきありがとうございました。☆
  ♪♪皆様の応援クリック、励みになっております♪♪(v.v)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


 
   自分らしさ

[PR]
by princesscraft | 2013-07-29 22:00 | お外*Photo

a0245136_12573918.jpg


rosemama の 青春時代の飲み物です。006.gif

先日、人待ち時間でコメダ珈琲へ行きました。

メニューに懐かしい飲み物が・・・

クリームソーダ、ン十年ぶりです。 ブーツカップの可愛いこと♪


072.gif今日は何の日? 7月29日
○アマチュア無線の日
日本アマチュア無線連盟が1973年に制定。
1952年のこの日、戦中に禁止されていたアマチュア無線が解禁され、全国の30人に無線局予備免許が交付された。

056.gif本日の誕生花   7月29日
サボテン
a0245136_2104090.jpg

花言葉 燃える心   (画像はお借りしています)


☆今日も読んでいただきありがとうございました。☆
  ♪♪皆様の応援クリック、励みになっております♪♪(v.v)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


 
   自分らしさ

[PR]
by princesscraft | 2013-07-28 21:00 | 美味しゅうございました

写真での表現

a0245136_22221538.jpg


何気なく・・・という感じで置かれたオブジェ、rosemama は カメラを向けてみました。

カメラってなかなか自分の思い通りにはなってくれません007.gif

なアんて、カメラから言わせれば、「貴女が私のことを理解していないからよ」022.gif

と叱られてしまいそうです。

でも、本当のこと。。。

もっともっと理解してあげなければね♪

物言わないものは、こちらが愛情や手間をかけた分だけ答えてくれるはず。

私の努力が足りないのだWA。008.gif

072.gif今日は何の日?  7月28日
○地名の日
日本地名愛好会が2008(平成20)年に制定。
アイヌ語地名研究家・山田秀三の1992年の命日であり、地名研究家・谷川健一の1921年の誕生日であることから。

056.gif本日の誕生花   7月28日
グロリオーサ(狐百合[きつねゆり])
a0245136_22433786.jpg

花言葉 栄光  (画像はお借りしています)


☆今日も読んでいただきありがとうございました。☆
  ♪♪皆様の応援クリック、励みになっております♪♪(v.v)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


 
   自分らしさ

[PR]
by princesscraft | 2013-07-27 22:46 | お外*Photo

トマトの梅シロップ煮

a0245136_22233486.jpg

夏らしく、涼しげで、美味しくて、栄養的にもgood♪

この季節ならではの一品です。

035.gif(アンティークパパ)は、トマとの皮も中の種もダメな人・・・

最初はびっくりした032.gif(ヴィンテージ rosemama)でしたが。。。

でもでも、このお料理は丸ごとトマトならではなのです。

トマトの皮無しはひと手間かかりますが、その分、一味美味しさがUP致します。

種の部分は、旨味が凝縮されていると感じていますのでrosemamaには外せませんWA。

この、~トマトの梅シロップ煮~と~っても、と~っても、美味しゅうございました

なんといっても、rosemama の 大のお気に入りの~まつおか~のお品でした。016.gif


072.gif今日は何の日?  7月27日
○スイカの日
スイカは夏の果物を代表する「横綱」であり、スイカの縞模様を綱に見立て、七(な)2(ツー)七(な)で「夏の綱」とよむ語呂合せから。

056.gif本日の誕生花   7月27日
ゼラニウム
a0245136_22392660.png

花言葉 真実の愛情  (画像はお借りしています)


☆今日も読んでいただきありがとうございました。☆
  ♪♪皆様の応援クリック、励みになっております♪♪(v.v)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


 
   自分らしさ

[PR]
by princesscraft | 2013-07-26 22:43 | 美味しゅうございました

a0245136_21123846.jpg

rosemama 宅 では買わないメロンが届きました。

特別にメロンが大好きということは無いのですが、やはり自分では買わない買えない頂き物は
嬉しいものです。

a0245136_21142661.jpg

~いただき頃は7月24日~と、カードにありました。

昨日は、035.gifはお泊りゴルフでしたので、今夜のデザートに致しました。

解りやすい人です、お好みのもの、美味しいもの、食べっぷりが違います037.gif

055.gifrosemama地方、陽が落ちてから、雷雨が凄かったです。
まるで梅雨明けみたいな・・・
今年の梅雨は梅雨らしくなかったです。梅雨入りも梅雨明けも実感のないままに過ぎていきました。

072.gif今日は何の日? 7月26日
○幽霊の日
1825(文政8)年のこの日、江戸の中村座で四世鶴屋南北作『東海道四谷怪談』が初演された。
東海道四谷怪談(通称『四谷怪談』)は、夫民谷伊右衛門に毒殺された四谷左門の娘お岩の復讐話で、江戸の町に実際に起こった事件をモデルにしている。

056.gif本日の誕生花  7月26日
苦蓬[にがよもぎ]
a0245136_21265056.jpg

花言葉 平和   (画像はお借りしています)


☆今日も読んでいただきありがとうございました。☆
  ♪♪皆様の応援クリック、励みになっております♪♪(v.v)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


 
   自分らしさ

[PR]
by princesscraft | 2013-07-25 21:30 | 美味しゅうございました

a0245136_18172263.jpg

帆立とトマトの冷製カッペリーニ

a0245136_18174331.jpg

豚フィレ肉のソテー オレンジと蜂蜜のソースと

パレルモ風~米茄子のマリネビネガー風味

三品とも、とっても美味しゅうございました。016.gif

今回もプロのシェフの手際の良さと、理にかなった調理時の所作は本当にお勉強になりました。

果たして、rosemama が そのように手順良く行けるにはまだまだ・・・と思いますが・・・

習いたかった、家庭でも楽しめるプロのイタリア料理レッスンへ行ってまいりました。

少し前から、自分でも美味しいパスタを作りたいと思っていましたし、イタリアンは
新鮮な魚介類のメニューが多いので、心惹かれていたイタリアンレストランのお料理レッスンへ参加できて
とっても嬉しいです。043.gif

大人気のお教室なので、早速来季の予約もしてきました。001.gif

032.gif今日は、豚フィレ肉の下ごしらえの方法に開眼いたしました。
実際に習わなければ解らないことって、クラフトの世界でもお料理の世界でもあるのですね。



072.gif今日は何の日?  7月25日
○最高気温記念日
1933年のこの日、山形市で最高気温40.8℃が記録された。
この記録は長らく日本の最高記温記録となっていたが、2007年8月16日に熊谷市と多治見市で40.9℃を観測し、74年ぶりに記録が更新された。

056.gif本日の誕生花  7月25日
アガパンサス(紫君子蘭[むらさきくんしらん])
a0245136_1824995.jpg

花言葉 恋の訪れ  (画像はお借りしています)




☆今日も読んでいただきありがとうございました。☆
  ♪♪皆様の応援クリック、励みになっております♪♪(v.v)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


 
   自分らしさ

[PR]
by princesscraft | 2013-07-24 18:47 | 習い事

a0245136_1522594.jpg

もう、堪忍してよ!! というくらいの酷暑が続きますね。
皆様、お元気でいらっしゃいますか?

本日は、rosemama の コレクションから、大好きなC&S シェリーです。
クイーンアンのシリーズ、最初にこのC&Sを見た時にバルーン柄が可愛いと思ってしまいましたが,
あのシェリーですものね、植物でした(笑)

ワイルマンはラウンドを感じさせる柔らかなフォルムですが、このクイーンアンも直線的ですがまさしく
貴婦人のような凛とした柔らかさを感じさせるフォルムです。
rosemama は 両方大好きです。

a0245136_15321431.jpg

以前にも申し上げましたが、手に取ってびっくりするほどの薄さです。
図柄が、カップの内側に透けていることでお分かり頂けますでしょうか?


055.gif今日は大暑だそうです。午前中から暑かったですね。
岐阜県多治見市で今年の最高気温37.3度を記録したそうです。
rosemama市は36.9度005.gif

072.gif今日は何の日?  7月24日
○劇画の日
1964(昭和39)年のこの日、青林堂が劇画雑誌『ガロ』を創刊した。
白土三平の『カムイ伝』を始め、水木しげる、つげ義春等が登場し、大人向けの劇画ブームの拠点になった。

056.gif本日の誕生花  7月24日
延齢草[えんれいそう]
a0245136_1548777.jpg

花言葉 奥ゆかしい心   (画像はお借りしています)


☆今日も読んでいただきありがとうございました。☆
  ♪♪皆様の応援クリック、励みになっております♪♪(v.v)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


 
   自分らしさ

[PR]
by princesscraft | 2013-07-23 16:05 | アンティーク&ヴィンテージ

桃パフェ~ヘ(゚∀゚*)ノ

a0245136_20515348.jpg

うふふ♪043.gif 桃パフェです。

先日、久しぶりにタカノへ行って来ました。

お店に行った時には並んでいた人たちが店内に入り、rosemama は待つだけ状態。

桃パフェ、桃パフェ・・・と子供のように頭の中で思いながら座っていました。 

a0245136_2052614.jpg

と~っても美味しゅうございました。

032.gif満足、満足デシタ♪


072.gif今日は何の日?  7月23日
○米騒動の日
1918(大正7)年のこの日、富山県魚津の漁家の主婦たちが米の県外移出を阻止する集団行動を起こし、全国にまで広がった米騒動の始りとなった。
米の需要拡大に生産が追いつかなかったことや、米の輸入が自由化されなかったこと等により米価が急騰した。また、民本主義の普及に伴って反政府的気分が高騰し、異常な米価の高騰をきっかけに全国的な騒動が激発した。
魚津の運動を皮切りに富山湾沿岸一帯で米価引き下げ・困窮者救済の要求運動が発生した。これが新聞で報道されると、8月10日に名古屋と京都で大騒動が起こるなど全国に波及し、騒動は9月17日まで続いた。警察だけでは鎮圧できずに軍隊まで投入され、30人の死者と多数の負傷者を出した。

056.gif本日の誕生花   7月23日
女郎花[おみなえし]
a0245136_217342.jpg

花言葉 忍耐  (画像はお借りしています)



☆今日も読んでいただきありがとうございました。☆
  ♪♪皆様の応援クリック、励みになっております♪♪(v.v)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


 
   自分らしさ

[PR]
by princesscraft | 2013-07-22 21:31 | 美味しゅうございました