<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Valentine's Card です❤

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by princesscraft | 2013-02-14 00:00 | ご挨拶・お知らせ

a0245136_19563812.jpg

ショッピングセンターで懐かしいものに出会いました。
ミラクルストロージッパー・・・

久しぶりに、子供に戻った感じで、イチゴミルクらしき(笑)味わいを楽しみました。045.gif

a0245136_2001041.jpg

本日は、小雨模様のなかをハンドルを握っておでかけしました。

帰り道は、お久しぶりのお日様!!058.gif 

お日様だけは誰にでも平等に微笑んでくれますね。 
そういう人にrosemama は なりたい・・・032.gif


皆様の応援が毎日の励みになります。
下の二つのバナーをポチ、ポチっとよろしくお願い致します。(*v.v)。 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


 


 ポチ( v^-゚)Thanks♪
皆様にHappyなことがたくさん訪れますように♪

072.gif明日は何の日?2月7日
北方領土の日
日本政府が1981(昭和56)年に制定。
1854(安政元)年12月21日(新暦1855年2月7日)、日露和親条約が締結され、北方領土が日本の領土として認められた。
北方領土は択捉島・国後島・色丹島・歯舞諸島からなり、面積は4996平方kmで沖縄の2倍強ある。
江戸時代から日本は北方領土の開発・経営をしていた。「日露通好条約」により、ロシアとの国境が択捉島とウルップ島との間に確定された。その後、1875(明治8)年の「樺太千島交換条約」によって樺太全島を放棄する代わりに千島列島全てが日本領となり、1905(明治38)年の日露戦争の勝利により、「ポーツマス条約」で南樺太も日本領となった。
第2次大戦の敗戦により、1951(昭和26年)の「サンフランシスコ平和条約」で、日本が戦争によって奪った土地の権利・権原等は放棄することとなり、千島列島もその中に含まれた。しかし、北方領土は戦争によって獲得した土地ではなく、権限を放棄する千島列島には含まれないが、ソ連は千島列島の一部であるとして北方領土を占領し、その状態が現在まで続いている。

More~明日の誕生花2月7日
[PR]
by princesscraft | 2013-02-06 21:35 | 日々のこと | Comments(27)

a0245136_0524232.jpg

ビーズクラフトのネックレスです。
a0245136_0532182.jpg


細かな作業で仕上げたパーツを組み込んであります。

rosemama お気に入りのネックレスです。

皆様の応援が毎日の励みになります。
下の二つのバナーをポチ、ポチっとよろしくお願い致します。(*v.v)。 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
ポチ、ありがとう♪


 


 ポチ( v^-゚)Thanks♪
皆様にHappyなことがたくさん訪れますように♪

072.gif今日は何の日?2月6日
海苔の日
全国海苔貝類漁業協同組合連合会が1966(昭和41)年に制定し、翌年から実施。
702(大宝元)年1月1日(新暦2月6日)に大宝律令が施行され、その中で海苔が産地諸国の
物産の一つとして年貢に指定された。
また、この頃に海苔の生産の最盛期を迎えることから、2月6日を記念日とした。

ブログの日
サイバーエージェントが制定。
「ブ(2)ログ(6)」の語呂合せ。

More~本日の誕生花
[PR]
by princesscraft | 2013-02-06 00:56 | RosemamaCraft | Comments(18)

以前から行きたかった、~お野菜たっぷりカレーライス~のお店です。やっと行ってきました。私たちが一番乗り~~~(*^▽^*)素材にはとてもこだわっていらして、玄米は正真正銘無農薬(除草剤ももちろん使用し

rosemama は もう一つ思い出しました032.gif

皆様の応援が毎日の励みになります。
下の二つのバナーをポチ、ポチっとよろしくお願い致します。(*v.v)。 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
ポチ、ありがとう♪


 


 ポチ( v^-゚)Thanks♪
皆様にHappyなことがたくさん訪れますように♪
[PR]
by princesscraft | 2013-02-05 23:04

rosemama家のペットです。(*^m^*)可愛いわんちゃん・・・わんちゃん、猫ちゃん、rosemamaは好きなのですが自宅マンションの管理規約では飼育禁止なのです。少しさみしいですが、今ではこの規


ついこの間まで「暑い!暑い!!」と心で叫んでいましたが、最近の朝夕の涼しいこと♪さすがに果物屋さんから西瓜が消え、美味しそうな林檎が並びますネ♪でもね、うふふ・・・実はこれ、メモ帳なのですリアルで楽し

ビーズのプードルちゃんが選ばれていまして・・・・・、そういえば以前にも?005.gif
嬉しいrosemama です♪001.gif001.gif

皆様の応援が毎日の励みになります。
下の二つのバナーをポチ、ポチっとよろしくお願い致します。(*v.v)。 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
ポチ、ありがとう♪


 


 ポチ( v^-゚)Thanks♪
皆様にHappyなことがたくさん訪れますように♪
[PR]
by princesscraft | 2013-02-05 22:52 | ご挨拶・お知らせ

a0245136_22305572.jpg

何とも、愛嬌のあるハリネズミちゃんです。 うふふ、rosemama好みです。(笑)

この一本一本が黒文字(爪楊枝)になっているのです。

一目見て、可愛い~~と我が家へ連れ帰りましたが、まだお仕事はしていません002.gif
a0245136_2231581.jpg

あ、この時に 針 一本だけ 登場いたしました。037.gif
[PR]
by princesscraft | 2013-02-04 22:38 | お気に入り

話題の手芸雑誌!

a0245136_17305750.jpg


皆様、最近本屋さんに行かれますか?
rosemama は 欲しい本があると~クリック~です。(笑)

今日は、行きたいところがあって小雨模様の中お散歩がてら出かけました。
ところが、月曜日はお休みでした007.gif
そのままぷらぷらと本屋さんに入り、何げなく手に取ったこちらの雑誌。
ティルダのホームソーイング という雑誌です。

本日は rosemama の大好きなお日様は雲隠れ・・・008.gif
そんな窓辺で撮りました。

皆様の応援が毎日の励みになります。
下の二つのバナーをポチ、ポチっとよろしくお願い致します。(*v.v)。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
ポチ、ありがとう♪


 


 ポチ( v^-゚)Thanks♪
皆様にHappyなことがたくさん訪れますように♪

072.gif明日は何の日?2月5日
プロ野球の日070.gif
1936年のこの日、全日本職業野球連盟が結成された。
当時は東京巨人軍(現 読売ジャイアンツ)・大阪タイガース(現 阪神タイガース)・大東京軍・
名古屋軍(現 中日ドラゴンズ)・阪急(現 オリックスバファローズ)・東京セネタース・名古屋金鯱軍の7チームだった。

More~明日の誕生花2月5日
[PR]
by princesscraft | 2013-02-04 17:32 | 日々のこと

a0245136_21412189.jpg

本来は、アーモンドとか、カシューナッツ、もちろんピーナッツも 殻を剥いてこのポットに入れます。
そして、後ろにぶら下がっているベルのようなスコップで各自の器に取り分けたようです。
しかし、rosemama宅でそういう使い方をしたら大変なことです。(;´▽`A``
手っ取り早く食べてしまったら。。。。。そのカロリーは・・022.gif
やはり、殻付きで盛ります。
そして、お上品に 時間をかけて頂きます。037.gif

a0245136_21413126.jpg

殻は、こちらにポイッ!ポイッ!!・・と(笑)

皆様の応援が毎日の励みになります。
下の二つのバナーをポチ、ポチっとよろしくお願い致します。(*v.v)。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
ポチ、ありがとう♪

 



 ポチ( v^-゚)Thanks♪

072.gif明日は何の日?2月4日
ビートルズの日060.gif
ビートルズの愛称「Fab.4」を、2月4日の「Feb.4」にかけたもの。

More~明日の誕生花2月4日
[PR]
by princesscraft | 2013-02-03 22:30 | アンティーク&ヴィンテージ | Comments(24)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by princesscraft | 2013-02-03 00:00 | お気に入り

a0245136_9125629.jpg

昨日、立て続けに二つの郵便物が届きました。

カルトナージュ用のファブリックです。
a0245136_9135478.jpg

一枚目のお写真の三つ目のファブリックです。

もう一種類のファブリックは、なかなか出会えなくって、長い時間をかけて探しました。
見つかるときは一挙に何種類か見つかるものですね(笑)

そのうちの一つが届きました。
さあ、これからrosemamaはこのファブリックで製作に入ります。お楽しみに。。。(*^.^*)

皆様の応援が毎日の励みになります。
下の二つのバナーをポチ、ポチっとよろしくお願い致します。(*v.v)。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
ポチ、ありがとう♪

 



 ポチ( v^-゚)Thanks♪

072.gif明日は何の日?2月3日
神社本庁設立記念日
1946年のこの日、日本全国のほとんどの神社を包括している宗教法人・神社本庁が発足した。
ただし、神社本庁自体は事務機関であり崇敬の対象となるものではないことから、神社では
特に祭礼などは行われない。

※雪池忌[ゆきちき]
福澤諭吉の1901(明治34)年の忌日。
墓のある港区元麻布の善福寺で、慶應義塾の関係者による法要が毎年行われている。

More~明日の誕生花2月3日
[PR]
by princesscraft | 2013-02-02 18:30 | RosemamaCraft | Comments(17)