<   2012年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

a0245136_1584541.jpg

先日 上手く根っこが育ちますように という思いをUP致しましたが。

根っこが立派に育った、このお写真のグリーン、頂きました。006.gif

水中花は知っていましたが、この夏に初めて知った水中グリーン。 

我が家にも飾りたい!!と、あちこち探して放浪致しました(笑)

残念ながら季節も終わってしまい来年の夏を待たなければ、とあきらめていました。

ところが、毎月お世話になっているあるところでめぐり合ってしまいました。

そこのお嬢さんが、「〇〇さん、よろしかったらこちらの子供のほうですがお持ちになりますか?」

はいッ、ありがたく頂きました056.gif

大きな声では言えませんが(小さな声では聞こえない ´艸`)、
rosemama が本当に物欲しそうな顔をしていたのだと思います(恥・・・)

正直、のどから手が出るほど欲しかったのです(笑)

イムラ様、有難うございました❤

072.gif このお写真ではミニボトルに活けてありますが、
   それこそ水中花のようにお水の中にスッポリと入れても育つそうです。

   

More~本日の誕生花
[PR]
by princesscraft | 2012-10-31 07:03 | インテリア

a0245136_015275.jpg


花瓶・フラワーベース、自分で買うということはありませんでした。

ところが、このトルチュは違いました。自分で買いました。005.gif 

最初に出会った時は、「???」という感じ・・

私の持つ、花瓶 というイメージとは全く違いそれはオブジェでした。

不思議な魅力で私の心を虜にしてくれたのがこのトルチュちゃん。

他のトルチュもボチボチとUPいたしますネ ('-^*)/

072.gif 下のレースドイリー、自作です。
   私の好きなパイナップル編みです。

More~本日の誕生花
[PR]
by princesscraft | 2012-10-30 00:18 | お気に入り | Comments(19)

a0245136_14542785.jpg


お久しぶりの 我が家のテーブル です。058.gif

子供のころからの大好物です~鱈のムニエル~ (付け合せは 粉ふき芋と人参のグラッセ)

最近とみにネットレシピにお世話になります。

同じメニューでも、rosemama 若かりし頃のお料理本より簡単で美味しさも負けません。

レシピブログも豊富で、お気に入りのブログに出会うと大感激です。≧(´▽`)≦

072.gif お気に入りレシピです ←クリックでレシピへ069.gif

More~本日の誕生花
[PR]
by princesscraft | 2012-10-29 07:01 | 美味しゅうございました | Comments(28)

a0245136_14472675.jpg


欲しいナ、欲しいナ・・と思いながらなかなか出会えなかった~クレソン~

我が家の一番近くのお店で出会えました。(^ε^)♪

とっても綺麗な状態で、即お持ち帰り (この時一緒にまたまた追加のパンジーと小さなグリーンをお供にしました)

上手に増やすことができたら、私の大好きな~クレソンの胡麻和え~を作りたいです。001.gif

072.gif 今日は早朝から小雨模様で、私の好きなお日様は雲隠れ・・・・・ 
   我が家では、初めての床暖房を入れました (・・;)

More~本日の誕生花
[PR]
by princesscraft | 2012-10-28 13:49 | 日々のこと | Comments(19)

a0245136_13461591.jpg

  ~猫の額~ともいえない、~猫の眉間~ほどの我が家のベランダ (^皿^))

先日からベランダでの作業を少しずつしていましたが、最後に残っていたのがハーブ類のお世話。

まず、ミントちゃんのお世話をしました。

次の季節に向けて元気よく咲いて欲しいと、木化していた枝を選定してカップに挿しました。

上手く根っこが伸びてくれますように (。-人-。)

a0245136_1481847.jpg


☆一枚目のお写真、下のレースは私が編みました。

More~本日の誕生花
[PR]
by princesscraft | 2012-10-27 14:27 | 日々のこと | Comments(31)

今朝のお茶 ヾ( ´ー`)

a0245136_10242566.jpg


Moning Drink♪

皆様はいつも決まった飲み物を戴きますか?

私は、性格通り(笑) 気ままでマイペースなので その時の体調や気分で飲み物が決まります。

30年来続いている野菜ジュース(~基本は残り野菜をベースにしています~)の後にいただきます。

コーヒー、紅茶、日本茶・・といったところですが、今朝は久しぶりに ~ Morning tea ♪ ~

カップはオーソドックスなスポードのブルーイタリアン。

ポットは rosemama こだわりの (アンティーク、ではなく、(゚ー゚; ) ヴィンテージです。(〃∇〃)

☆ 今日は朝から、一気に冬到来を思わせるような曇り空です。
   感じる空気も、凛として気持ちを引き締めてくれるようです。
   その勢いで早朝から洗濯機ちゃんに働いてもらいました。
   ラジオの予報では、お昼からは私の大好きなお日様が出てきてくれるということなので・・・♪

More~本日の誕生花
[PR]
by princesscraft | 2012-10-25 10:51 | 美味しゅうございました | Comments(52)

a0245136_22272222.jpg

なかなか巡り会えなくて、長い間ずっとずっと探し求めてきました。
エレガントな この娘 の妹分とも言うべき愛くるしいバレリーナです。
我が家へたどり着いてくれたのは一年ほど前のことです。

この娘 とは、違った雰囲気のお人形ですがどちらも私の心を和ませてくれます。

最近、しみじみと思うのですが、自分の好きなもの、心和ませてくれるものを身近に感じて暮らせるって幸せなことですね。 形のあるものも、無いものも・・rosemamaは 欲張りなので(笑)両方を求めてしまいます(*゚ー゚)ゞ


そして、とっても大切なことだと思います。

ちなみに・・・

下のレース編み、私が編みました。(*^.^*)

More~本日の誕生花
[PR]
by princesscraft | 2012-10-22 05:54 | お気に入り | Comments(76)

自分でネイル

a0245136_17113083.jpg


久しぶりにネイルをしてみました。

以前にジェルネイルの初級コースを習い、簡単なネイルならば自分で・・・と思いましたが、やはり自宅での自分自身のためのこういう時間は後回しになってしまいます。

今回は、プレパレーションだけはお気に入りのネイルショップさんでお願いして、ジェルは自宅でゆっくりと施術しました。

久しぶりに好きな音楽を聴きながらジェルネイルをすると、これはこれで無心になって心落ち着く作業でした。

プレパレーションのおかげで仕上がりはまあまあ001.gif

えっ!!!

いつもよりお写真が小さいッて???

それは、まあ・・・(汗)

年齢を重ねると、手元の~SHI・WA~も気になって・・・(笑)

エ~イッ!!!
a0245136_1733274.jpg

ああ・・(*v.v)。

More~本日の誕生花
[PR]
by princesscraft | 2012-10-19 07:02 | Comments(63)

a0245136_15412491.jpg

つい先日のことです。我が家のベランダにパンジーが仲間入り♪

拷問のようなこの夏の暑さもやわらぎ、やっと朝晩は秋風の感じられるこの頃ですが、やはりお昼間は暑いですね。

暑がり rosemama は、陽が傾いてからの作業でした。

a0245136_15413846.jpg


お写真は二色だけですが、色とりどりのパンジーを植えました。

私の好きな ブルーは少し多めに・・・

暫くの間、可憐なパンジーちゃんに癒してもらえそうです 056.gif   

More~本日の誕生花
[PR]
by princesscraft | 2012-10-18 07:03 | 日々のこと

a0245136_187388.jpg

我が家のテーブル~紅茶豚のお披露目です。
お気に入りレシピにもあるとおりにとっても簡単で美味しいです(^∇^)
私は、シメジを一緒に煮ます。
煮汁にとろみをつけてソース風にするのがrosemama流072.gif
a0245136_188375.jpg

刺身ワカメ のスープ煮
a0245136_187444.jpg

人参・胡瓜・キャベツ (等々、残り野菜なんでも)の簡単漬け物。

a0245136_189166.jpg

紅茶のティーバッグが見えますか?
作っているときは、お部屋中に紅茶の香りがしてきます。
こういうひとときも~Happy time~幸福時間~嬉しいです♪


最近はネットレシピでお世話になることが多いです。
私のお気に入りレシピはコチラです

More~本日の誕生花
[PR]
by princesscraft | 2012-10-16 07:17 | 美味しゅうございました