<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

きらきら☆Butler Tray♪

a0245136_12373447.jpg

昨日はカルトナージュのお教室へ行ってきました。
待ちに待ったバトラートレイの製作です。
一日目はスタンド部分、やはりキラキラは外せません

「これ、輸入??」 先生のお目目も☆キラキラ☆でした(笑)
クラフト女子(先生は男子デス!)は、可愛いもの、綺麗なもの、キラキラ、大好きです
a0245136_12322843.jpg

さあ、来週はトレイを作って完成だわ~~
えっ!!自分で予定を入れておいてレッスンの予約をしていなかったア007.gif

大人気のお教室 (HOME DECOR レッスン) はすぐに予約が埋まってしまってもう10月は絶望・・・
それでも、「キャンセルが出たら連絡してくださいねッ!!!」 と先生に熱望しておきました。
[PR]
by princesscraft | 2012-09-28 12:46 | カルトナージュ

見てっ!^-^* その④

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by princesscraft | 2012-09-23 21:08 | 習い事

趣味友とのランチ♪

今日は、趣味友(30年来の・・・)とのランチを楽しんできました。
あまり色々なお店を知らない私ですが、一番のお気に入り ル・ピニョン です。

最初に訪問した時の気持ちは今でも忘れられません。
音楽は一切なし、オープンキッチンで寡黙にキビキビと働くスタッフ・・・
調理の音と香りが静かな空間を流れ私の五感を刺激してくれました。

「お料理は五感で味わう・・・」 この基本中の基本を思い出させてくれたフレンチレストランです。

今日は少々雰囲気が違いましたが(苦笑)
ま、平日のランチタイムですから・・・
見事にレディの空間でした。男性はオーナーシェフとフロアの方だけでした。
でもネ、最後のほうは私たちも話が弾んでその雰囲気に溶け込んでいたのかもしれません。

ここ最近はバタバタと慌ただしく過ごし、心も体も少々疲れ気味だったので嬉しいランチタイムでした。

本日はチッチャな ペンQ を連れて行きましたが見事に不思議な(PINNBOKE!!)写真ばかりです。
おまけに途中でバッテリー切れ(泣)

a0245136_21567.jpg

一枚だけUP致しますね。

お味は? はい、全てとっても美味しゅうございました♪

More
[PR]
by princesscraft | 2012-09-21 21:14 | 美味しゅうございました

久しぶりの東京でした。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by princesscraft | 2012-09-19 18:26 | 日々のこと

銀行のセミナー♪

少し前ですが、とある銀行のセミナー案内が届きました。
~資産の運用~とか、~老後の資金の云々~とか・・・私にはチンプンカンプンで、いいえそれ以上に
私にはまったくご縁のないお話で・・・・・・・
え?え?、一つありましたア(-^□^-)
何年も触れていない クレイフラワー のセミナーに行ってきました。
星ヶ丘支店での開催でした。
a0245136_15583611.jpg

お恥ずかしい出来栄えですが、恥を承知でUP致します( ´艸`)
[PR]
by princesscraft | 2012-09-19 16:45 | RosemamaCraft

ピンクジャスパー

a0245136_1032228.jpg

     久しぶりのクロスステッチ でご案内いたしました、私のお気に入りの一つです。
     ウェッジウッドピンクジャスパーのパヒュームボトルとミニトレイです。
a0245136_10321316.jpg

陶芸では英国屈指のウェッジウッド~WEDGWOOD~はあまりにも有名です。

a0245136_1113683.jpg

時代を超えて世界中から愛され続けているウェッジウッド社は、18世紀に食器を芸術の分野にまで発展させた、とのことです。


流れるような柔らかなフォルムと立体的で精巧なレリーフは他のメーカーには真似のできない独自の製法です。
a0245136_10323580.jpg

このダンシングアワーシリーズのピンクはずっと恋焦がれていて、私の手元に来る日を辛抱強く待ちました。
[PR]
by princesscraft | 2012-09-11 22:24 | アンティーク&ヴィンテージ | Comments(0)

a0245136_9521262.jpg


体調も戻り、久しぶりにクロスステッチの本を眺めていて「これっ!!」と思ったデザインが目に止まりました。
小さな図柄ですが、やはりクロスステッチはお時間がかかります。
完成のころには肩が辛くなってしまいました・・(:_;)

でも、完成すれば笑顔になりますヾ(@°▽°@)ノ

実はこの図柄、私のお気に入りの一つに雰囲気が似ているのです。

次回、そのお気に入りをUP致しますね。
[PR]
by princesscraft | 2012-09-10 09:55 | RosemamaCraft | Comments(2)

マリーアントワネット展

a0245136_2148329.jpg
放置状態のブログにお越しいただいた皆様、ありがとうございます。

馬鹿は風邪をひかない~というたとえの通り大人になってからほとんど風邪をひいたことのない私ですが、
生まれて初めて「夏風邪」に襲われてしまいました。(ノ_・。)

さて、2日に終了いたしましたが「マリーアントワネット展」行ってまいりました。
何事も切羽詰ってからしか動けない私・・・
思い起こせば2年前のハプスブルグ展も最終日に京都まで行きました。
(こちらでは開催されなかったのです・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
あの時は母君のマリアテレジアと祖母のエリザベートにしか触れていませんでした。

そう、マリーはそれだけで人が集まる・・(゚Ω゚;) ということですね。
しかし9月の1日2日は土日・・おまけに夏休みの最終です。
人混みは超苦手な私です。8月後半の平日に行ってきました。
a0245136_23524885.jpg

a0245136_21373646.jpg

a0245136_2145179.jpg

a0245136_21463687.jpg
a0245136_2147225.jpg


少しだけですが、お写真がたまっていますので順番にUP致しますね♪

馬鹿は風邪を・・・
[PR]
by princesscraft | 2012-09-08 21:56 | 日々のこと | Comments(2)