<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

以前より一度行ってみたいと思っていました美味しいお店に行ってまいりました。
a0245136_21244085.jpg

小雨模様の木橋の風情も素敵です。
a0245136_21271416.jpg

心惹かれた、懐かしさがよみがえる風景です。
a0245136_21275994.jpg


さあっ(笑)
いよいよ、お待ちかねの・・・・・
まずは、蕎麦がきです。とっても美味しゅうございました♪
藻塩を軽くふっていただくと、双方が引き立てあって・・・感動ものです。
a0245136_212812100.jpg

そしてお蕎麦は、基本中の基本極シンプルな ざるそば です。
a0245136_21282536.jpg

このお蕎麦は・・・大感動でした。
そばつゆは私には必要ありませんでした。じっくりと噛みしめていただきました。

このお蕎麦を戴きながら頭に浮かんでいたのは、古典落語のネタで ~江戸っ子はそばつゆは少ししかつけないんだ~というくだりです。
きっと、あの時代の庶民はお蕎麦といえばこういうお蕎麦を食していたのではないかしら?

現代に在る私にとっては高速に乗り時間をかけて食べに行くなんとも贅沢なお蕎麦ですが、また是非に食べたくなるであろうお蕎麦でした。

More
[PR]
by princesscraft | 2012-08-14 21:54 | 美味しゅうございました | Comments(4)

定期的に食べたくなるものの一つにサーモンがあります。
a0245136_2332447.jpg

このサーモンだけはお気に入りの丸栄市場にもありません。
嬉しいことに我が家から車で10分ほどのところにスーパーが9店ほどあります。
その中の一店にこのサーモンだけを買いに行きます。

オリーブオイルとレモン果汁をトロリとかけて・・・・・美味しゅうございました❤
[PR]
by princesscraft | 2012-08-12 23:48 | 美味しゅうございました | Comments(2)

オリンピック

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by princesscraft | 2012-08-10 07:32

久々のアンティークのお披露目。今回はシルバーの天使バージョンです。
a0245136_17341691.jpg

この子を見た瞬間に私のハートにピピッときました(笑)
品物自体は決して上等ではないと思いますが、ハートに響いてしまっては観念するしかありませんでした。
ベランダの薔薇を一輪入れて見つめると自然と笑顔になってきます^-^
[PR]
by princesscraft | 2012-08-09 07:29 | アンティーク&ヴィンテージ | Comments(3)

残暑お見舞い

残暑お見舞い申し上げます。
a0245136_91546.jpg

[PR]
by princesscraft | 2012-08-08 09:03 | ご挨拶・お知らせ

一昨日夕方の空です。
洗濯物を取り込もうとベランダに出たところ、心惹かれる空が広がっていました。
変化していく順番に撮ってみました。
a0245136_21232085.jpg

雲の流れが面白くて。。
二番目の雲、なじみの薄いお国の、右から書く文字みたいだなア・・・
a0245136_21233487.jpg

ゆる~く、ゆる~くなっていくようでした
a0245136_21234139.jpg

上空で、~ヒューッ~と唇をつぼめて吹き飛ばしたのは誰かしら?
a0245136_21235984.jpg

[PR]
by princesscraft | 2012-08-07 06:59 | お家*Photo | Comments(4)

❤サバンナの甘い誘惑

一年ほど前ですがネットサーフィンをしていて、お酒をほとんど飲めない私がめぐり合ったのがコチラです。
サバンナの甘い誘惑 というキャッチフレーズの ~ワイルドアフリカ~ アフリカらしいレオパードのコートをまとってウブンツ・ビーズで首を飾ったお洒落なボトルです。
有難いことに、クリームリキュールなので気が向いた時に カクテルレシピ を参考にナイトカクテルでも・・・と、ネット購入いたしました。が・・・
a0245136_4522146.jpg

(↑こちらのお写真は購入したばかりの時に撮りました。)

まだカクテルは作っていません、我が家はもっぱらおやつか、食後のデザート♪♪♪
お安いバニラアイスクリームにトロリと上から少量注ぎますと少しばかりグレードアップ致します。
a0245136_1749482.jpg

ちなみにグラスは大好きなフォストリア、スプーンは白蝶貝のアンティーク❤
美味しゅうございます~^-^

More ウブンツとは
[PR]
by princesscraft | 2012-08-06 07:44 | 日々のこと | Comments(0)

a0245136_2352944.jpg

冷蔵庫にあった茄子と揚げと十六ササゲの煮物です。
刺身ワカメと胡瓜の三杯酢和え。
a0245136_23531947.jpg

こちらが、今回のメイン(笑)
鮪の切り出し(~アラ~として売っているお店もあります) とてもお値打ちなのにびっくりするほどの量!!
テキトーに切って生姜とともに煮ました。
ちらと見えている~煮こごり~がほんの少しだけで全く油っぽくなくて良い感じです。
035.gifアンティークと032.gifヴィンテージの二人ではとても食べきれないほど大量にできました。
冷凍保存にも限界があるし・・・いつもお世話になっている気の置けないお仲間に持参いたしました。
喜んでいただけたようで、ホッ・・・。

More
[PR]
by princesscraft | 2012-08-02 07:46 | 美味しゅうございました | Comments(2)

おはようございます。
今日から8月。最近は一年が「あっ」というまに過ぎていきます。
もう今年も半分以上過ぎました。暑い暑いと言いながら、寒い年末はすぐにやってくることでしょう。

先日作りました ピクルス 、nanako様のコメントで 「朝作って夕食に食べられますよ~」 
え、えエッ~~~∑(゚Д゚)
ネットレシピでは、2~3日漬けるとありましたので・・・
お味見しましたら、nanako様の仰る通り (これは好みの問題かもわかりませんが) 浅漬けが私も好みでした。
と、いうことはこの際置いといて (・・。)ゞ

ピクルスを作るということになった時に私の頭に浮かんだのは、購入したままで長い間箱に入ったままのこの子なのです。

ビスケットかクッキーを自分で焼いた時に使いましょう♪
可愛いトングでつまんでティータイム016.gif
なんて夢見て購入いたしましたが箱入りのままで日の目を見ず・・・
めでたく今回ピクルスでデビュー致しました。
a0245136_16231184.jpg

↑コレにピクルスを入れたくて、あのような切り方にしました。ナンセ、形から入りたがるもので(*v.v)。



a0245136_23195512.jpg

やはり、少し濃いめのお味でしたが美味しゅうございました060.gif

やっと使えました、お気に入りの食器❤
[PR]
by princesscraft | 2012-08-01 06:58 | お気に入り | Comments(2)