<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

先日のタイ料理教室です。
コレコレ、この刺激です!!
a0245136_14305546.jpg

空芯菜の炒め物。私の求めていた刺激に感激o(^▽^)o
先月は伺えなかったので、近所のタイ料理店へ何度足を運んだことか・・・・・
上のウェッジウッドのお皿のは卵料理なのですが、このお料理もまた食べたくなるお味でした。
a0245136_1431596.jpg

ランチョンマットが可愛い(^O^)
a0245136_14311363.jpg

デザートが、また美味しゅうございました。
マンゴーの知識も先生から教えていただいたので、今度選ぶときには思い出しまア~す♪

タイ料理、こちらに伺うまではあまりご縁が無くて私には少し遠い存在だと思っておりましたが
なんのなんの(笑)虜になりそうです❤
[PR]
by princesscraft | 2012-06-30 17:18 | 習い事 | Comments(0)

お茶箱20kg~(*^▽^*)

昨日は楽しみにしていたお茶箱を作りに行ってきました。
1kgは昔に別のお教室で作りましたが、今回はいきなり20kgです。

a0245136_10162413.jpg

毛布の入る大きさが20kgということで、頑張りましたア~~~!(´Д`;)
ご一緒の皆様は完成されて早々と家路にというのに私は居残りでした。
装飾を色々と悩みましたが、体も頭も疲れ果て、先生にも~お時間取らせて申し訳ない~という気持ちもあり、早々にお暇(おいとま)致しました。

ボチボチと考えます。

これで、この冬からリビングルームで毛布が欲しくなった時にさっとお茶箱から出せます006.gif

それまでにお気に入りのデコレーションができるかな?
[PR]
by princesscraft | 2012-06-29 10:25 | カルトナージュ | Comments(5)

お散歩の続き
a0245136_1532583.jpg

海里村上を小高い山の中腹から撮ってみました
a0245136_1533925.jpg

玄関のオブジェ
a0245136_1535550.jpg

ランチも選択でしたが我々は~パスタ~
a0245136_1543494.jpg

これだけ日数が経つと記憶が薄くなります008.gif
もう一種類はなんだったのかしら?
確実なのは、海里村上で三食いただいたということです。

a0245136_1544885.jpg

レストランの素敵なオブジェ。

More 帰ります
[PR]
by princesscraft | 2012-06-28 23:15 | おでかけ&旅行 | Comments(0)

壱岐の朝

海里村上の朝食です。
和と洋の選択ですが我々は「和」を選びました。
a0245136_1411068.jpg

朝から目の前で揚げていただく天ぷら、なんと贅沢な朝食でしょうか
a0245136_1415721.jpg

この卵焼きがとっても美味しゅうございました。001.gif
a0245136_1413780.jpg

朝食後のプラプラ散歩です
a0245136_1422070.jpg


a0245136_1415615.jpg

此処まで来てたんぽぽ?

More
[PR]
by princesscraft | 2012-06-28 06:52 | おでかけ&旅行

天使のクッション❤

a0245136_17165593.jpg

リフォーム後に購入致しました私好みのクッションです。

知る人ぞ知る私のエンジェル好き、
汚れてしまう前にUP致します~(^_-)☆
[PR]
by princesscraft | 2012-06-26 07:46 | お気に入り | Comments(4)

海里村上のディナー

アペリティフは梅酒~和・仏・洋~色々ということで・・・
これが、美味しゅうございました♪ 
a0245136_1044343.jpg

本からすみ炙り・鮑肝塩辛。砂肝醤油漬け・卵の味噌漬け❤・トマトのマリネ

ときましたら、やはりビール、珍しくおかわりを致しました043.gif
a0245136_1044341.jpg

それから色々沢山のお料理がでてきまして
a0245136_11102031.jpg

a0245136_11212163.jpg
今でも、もう一度食べたいい!!と思うお味です。
小ぶりな車海老ですが旨味がギュギュっと濃縮されていて、海老好きな私は頭から尾っぽまで美味しく頂きました。
a0245136_11221523.jpg








基本、お食事はそのもののお味を楽しむというスタンスの私です。
このお写真、頂いた後のお写真です。
手を触れたのはフィンガーボールだけでした。
ああ、美味しかった

a0245136_7573667.jpg

長々と申し訳ございません。
私の忘備録(このお食事の部分)ということでお許しくださいませ。

More おまけの更新です♪
[PR]
by princesscraft | 2012-06-25 07:21 | おでかけ&旅行 | Comments(0)

ベランダの花

a0245136_0322380.jpg

小さな向日葵の花です。
PCに取り込んでから気づいたのですが、虫ちゃんに食べられた葉っぱの穴が・・・

Moreこのよのはな
[PR]
by princesscraft | 2012-06-24 07:12 | 日々のこと | Comments(4)

HOBBY CLUB ❤

pin先生のレッスンの次の日はHOBBY CLUBでした。
先月は伺えなかったのでとても楽しみにしていきました。
リニア先生は、穏やかで、優しさのオーラ が溢れている先生です。
私も見習いたいと思うのですが・・・・・。(´д`lll)
a0245136_23231212.jpg

毎度お楽しみのリニア先生の手作りランチです。
家庭的で気取らないさりげなくお洒落なランチタイムは楽しい時間です。
a0245136_23233279.jpg

こちらのケーキはリニア先生の創作ケーキです。
ケーキの周りのフワフワは、思いもかけないものを使用されていました。
断面の層も素敵です。さすが、お菓子作りのエキスパートです。
そこらへんのパティシエさんも顔負けの創造力と美味しさです。
いつも感じるのですが、頂いているとき甘さが全く主張していないのに後味軽く、~甘くておいしかった♪~という満足感は素晴らしいです。

え? 作品は?って?
それは後程・・・・・( ´艸`)
[PR]
by princesscraft | 2012-06-23 07:01 | 習い事 | Comments(2)

オリーブの実

a0245136_22132824.jpg

少し前のお写真ですがオリーブに実がつき始めました。
ついこの間お花が咲いていたと思ったら、今はこの様子です。
自然の生命力って逞しいですね。
[PR]
by princesscraft | 2012-06-22 22:17 | 日々のこと | Comments(2)

先日初めての生花レッスンに行ってまいりました。
a0245136_22133861.jpg

先生のほんのひと手間のご指導で初心者のアレンジがグレードアップ致しました。
SA・SU・GA005.gif
a0245136_211856.jpg

素敵なCanのクッキー❤
早速、被写体にして皆でパシャパシャ・・・
フォトレッスンもなさっているpin先生が近くにいてくださっている、というだけで安心感に包まれて私もパシャパシャでした。
こちらのお教室に現れるとそれだけでも素敵なFashionable cansがアイドル顔負けの被写体になってしまいます~(*^o^*)

More 我が家に飾りました♪
[PR]
by princesscraft | 2012-06-22 07:24 | 習い事 | Comments(4)