<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

a0245136_1544875.jpg

昨夜は、楽しみにしていたナイトフォトの集いでした。
名古屋の副都心、金山のANAクラウンプラザホテルの27階エグゼクティブルームに集合したpin先生のフォト生の皆様。

お久しぶりのお顔もチラホラ・・・で嬉しく楽しいひと時でした。

皆様、いきなりのお写真、訪問先を間違えたかな?と思われたのでは??
昨夜は、私が心密かに師匠と仰いでいるこの方の解りやすいアドヴァイスのもと、一味違ったお写真を撮ることができてとっても嬉しかったです♪

a0245136_1531594.jpg


続きます・・・(*^-^*)
[PR]
by princesscraft | 2012-04-28 15:50 | お楽しみ♪ | Comments(5)

この日の次の日のメニューだと思います。
海老と春菊のかき揚げです。
a0245136_20192470.jpg

多分、クックパッドのレシピだと思います。
残ったむかごも揚げてみました。お料理の得意ではない私にはこういう素材を揚げるのは難しかったです。
a0245136_204271.jpg

ひじきの白和え。といっても同じくらいの量のいんげんや人参が・・・・・

白和えの衣は・・
[PR]
by princesscraft | 2012-04-28 12:13 | 美味しゅうございました | Comments(0)

タニタ食堂のデザート、見つけました。
コンビニ利用率ほとんどゼロに近い私が珍しくコンビニに行きました。
やはり、コンビニって早いのでしょうか?スーパーでは見かけません。
巷で噂のタニタ食堂のデザートです。
a0245136_2119540.jpg

「美味しゅうございました」のカテゴリには入っていません。❀+¨+。❀☆。❀+¨+。❀☆。❀+¨+。❀☆。❀+¨+。❀☆
まだ、お口に入っていませんので・・・(*^-^*)
きっと美味しいと思います。明日のお楽しみにしますね・・・(今はそのつもりです(*^m^*))
[PR]
by princesscraft | 2012-04-27 14:39 | 日々のこと | Comments(0)

ここ何年かのリボンスリッパ、同じパターンでしたが、今年は少し違うパターンにしてみました。
女子なら、物心ついてからず~~っと大好きであろうキラキラがド~ンと存在しています(笑)
a0245136_8405284.jpg

お色は、迷いますがやはり行き着くところはPINK037.gif
a0245136_841643.jpg

側面の模様がお洒落な感じで心惹かれます❤
[PR]
by princesscraft | 2012-04-26 11:15 | お気に入り | Comments(0)

椛ジャム マルコメ❤

やっと、先日から塩麹を使い始めたのですが、
a0245136_9401287.jpg

今度は、椛(こうじ)ジャムに遭遇しました。
砂糖はもちろん、保存料も着色料も無添加の嬉しい食品です。
製造販売は、お味噌の老舗マルコメ、昔懐かしいコマーシャルを思い出しますね。

麹ではなくて、なのは・・・、糀は米麹を表す国字で、蒸したお米に麹菌をつけ、繁殖させたもので、お米に花が咲いたように生える麹菌の様子から、この漢字が使われているということだそうです。

甘酒を思わせるようなトロリとした食感には癒しを感じます。(お米の粒粒感もしっかり♪)

a0245136_10294918.jpg

とりあえず今朝のトーストに椛ジャムを塗りシナモンを振り掛けてみました。
バナナをカットして乗せても、ヨーグルトに添えても、お料理のお砂糖代わりににも、と用途は幅広いですね。

マルコメ様の 椛ジャムレシピ です。
[PR]
by princesscraft | 2012-04-25 10:32 | 美味しゅうございました | Comments(2)

彩りに魅せられてしまいました ♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
a0245136_224682.jpg

苺と帆立のカルパッチョです。
オリーブオイルとピンクペッパーで
ピンクペッパー、初めて知りました。辛くなくて彩り~SU❤TE❤KI~です。

美味しゅうございました♪
[PR]
by princesscraft | 2012-04-24 22:15 | 美味しゅうございました | Comments(0)

私がこのツアーを知ったのはずいぶん以前のことでした。当時は今以上にカメラのことは知らなくて訳も分からずにシャッターを押して・・・それでもとても楽しかったのを思い出します。
その時の経験もあってカメラをお勉強しようと思ったのですが、如何せん、愚図でノロマな私はあれから年月は重ねても進歩の形跡は感じられません(泣)

今回、夢よ再び~とばかりに、お優しそうな方々にお声をかけかせていただいてご一緒頂いたのですが、皆様のおかげで楽しい一日を過ごすことができました(感謝♪)

お写真のほうは、もう大撃沈でひっそりと身を隠したい思いなのですが、センスの良いこの方や、さすが、目の付け所が違うこの方この方がたの足元にも及びませんが、勇気を奮い起こし、恥を忍んで、少オしばかりUPさせていただきます~( ̄▽ ̄;)
a0245136_21421339.jpg

平凡でスミマセン。走る秘境駅号です。
a0245136_2146395.jpg

使用されなくなったトンネルが駅のホームから見えます。との説明ですが、今はごらんのとおり
草が茂っていて見えません(左にあるのですが・・・)
以前に行った時には、二つ並んで見えたのです・・・
a0245136_2150379.jpg

駅の隣に人家がたった一軒のみ。
a0245136_21505155.jpg

最終の一枚です。
[PR]
by princesscraft | 2012-04-24 21:52 | お外*Photo | Comments(2)

先日、素敵なこの方と嬉しくて素敵なひと時を過ごしました。

お別れの時に、さりげなく渡された美味しいお菓子の数々・・・
いつもいつも、細やかな心遣いをしてくださいます。
年長の私は、といえば。呆れるほどのアバウト・・・・・!(´Д`;)

お家に帰って中身を拝見すると、本当に嬉しいお心づかいが感じられます。
嬉しいお時間を共にしてくださって、我が家に帰ってからもその余韻を強く感じさせてくださるお心づかいに感謝の気持ちが湧きあがってきました。
a0245136_10205038.jpg

一人、Happy tea time を過ごしました。

a0245136_10362513.jpg

夜も、穏やかなお茶時間でした。

もうひとつ、とっても可愛くて美味しそうなアイシングクッキーも入っていました。
我が家について、同じマンションの可愛らしい女の子とパパにお会いして彼女におすそ分け・・・
おかげさまで、嬉しいお心づかいのおすそ分けをさせて頂くことができました。
本当に有難うございました。(*^-^*)

More
[PR]
by princesscraft | 2012-04-22 10:56 | 美味しゅうございました | Comments(4)

あれれっ??
ここはお料理のブログだった? それもお料理もお写真もパッとしない・・・・・
そう思われても仕方のない最近のrosemamaですね(゚_゚i)
懲りずに 、過日の夕食です。
a0245136_0101458.jpg

メインは、アリスちゃんのブログで知ったかめ代のおうちdeごはん☆のなかでも私の大のお気に入り~鳥むね肉de簡単酢鶏~私は黒酢を使います。( ´艸`)

a0245136_0154076.jpg



菜の花の柚子胡椒和えと高野豆腐の煮物です。

☆ 柚子胡椒~いろいろな場面で使います。お気に入りの調味料の一つです(*^▽^*)
[PR]
by princesscraft | 2012-04-18 17:34 | 美味しゅうございました | Comments(2)

ある日の夕食メニューです。
いっちゃんの美味しい食卓 より野菜のメニュー2品登場です。

a0245136_1328403.jpg

キャベツとえのきとツナの紫蘇バタポン炒め ♪美味しゅうございましたo(^-^)o

a0245136_13285750.jpg

プチトマトの小さなおかず お酒類を戴くことはほとんどない私ですが、ビールが欲しいナアと少し思ってしまいました。もちろんッ、美味~~
上は、頂き物のご自宅作りの里芋を煮ました。(皮を剥いているときから違う感触です。もちろん美味~

a0245136_14365490.jpg

胡瓜の塩麹漬物です。
時にはお野菜だけの献立も良いですね。
我が齢には必要です~(^_-)☆
[PR]
by princesscraft | 2012-04-16 10:22 | 美味しゅうございました | Comments(0)