<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

a0245136_2236258.jpg

2月24日の午前11時30分、高速道路を走ってきたトラックが到着いたしました。


しずしず(???)と、トラックから降りてきます。






           エレベーターホールに運び込まれます。
a0245136_22365812.jpg












a0245136_22373594.jpg

a0245136_22511714.jpg
いよいよ、リビングルームの東壁面に取り付けが始まりました。

a0245136_2351361.jpg 
a0245136_2352719.jpg


ここの  梁が威張っているでしょう?
これが、今回オーダー家具を決断した理由の一つでもあるのです。





a0245136_2318322.jpg

東壁面には、三棹(さお)の家具を組み込みました。
全てミラーバック仕上げです。
両脇は同じデザインですが、中央は違った感じにしました。
この、中央のミラーバックの設置にかなり苦労されていました。

さあ、設置完了(^∇^)

11時30分から始まって終了したのは14時半か15時頃でした。

「お疲れ様でした」と、お茶を飲んでいただいているときに、
大変なことに気づきました!!!(((゜д゜;)))

先日気づいたことなんか、雲の彼方に飛んで行ってしまいました。005.gif

続きはなるべく早くUP致します。(泣)
[PR]
by princesscraft | 2012-02-26 23:37 | リフォーム

心落ち着かず・・・❤

a0245136_2152486.jpg

しなくてはいけないことがたくさんありすぎて、心が落ち着きません。
免許証の書き換えも忘れないうちに来週早々に行きます。
いつもより乱雑な我が家のリビングでせっせと段ボール箱に割れ物等を整理してトランクルームに運び込むこと(→o←)ゞ
家具が届くのは明日の午後だとばかり思っていたら、夕刻の知らせで明日の午前中とのこと。
何よりも、夕飯の支度をしていてハッと気づいた大切なこと・・・
オーダー家具の会社さんも気づかなかったのね。(;°皿°)

More
[PR]
by princesscraft | 2012-02-23 22:04 | リフォーム | Comments(2)

リフォームの着工予定日は3月1日になりました。
では、どうして本日の電気工事とクロス張りが必要だったのか?

前のブログのUPのように、着工1月18日、工事期間3週間ほどという予定で私の心は決まっていましたがとんだ番狂わせで何もかもが振り出しにもどってしまいました。

オーダー家具のほうは、工事完了に合わせて昨年のうちに契約を致して契約金を振込み、同時に今回の契約会社のお取引先である家具製造会社の工場で製作に入りました。
そして2月17日の納品、設置で決定していました。
何度も言うようですが(私って、ホント、執念深いナア・・・怖ッ(°д°;))
その予定で全部が決まっていたのです。
オーダー家具の会社様には迷惑をかけることはできません。その会社の信用問題にも関わりますので・・・
一週間だけご無理をお願いして、24日の納品となりました。

そのためにはどんなことをしても東壁面の壁を完璧にしておかねばなりません。
そこで、今回のリフォーム会社さんに無理をお願いして本日に至ったわけです。

a0245136_1641234.jpg今朝9:00前の東壁面です。
右奥の小家具はお払い箱です。

テレビは、 「箱入り」 になりますのよ (-^□^-)

24日のお楽しみです♪♪
[PR]
by princesscraft | 2012-02-21 16:35 | リフォーム | Comments(2)

a0245136_13253389.jpg
苦節(大げさな!!)どれだけの日数がかかったでしょうか(´_`。)
実は昨年の春ごろから我が家のリフォームを考えていました。
とはいっても、10年前に全面リフォームをしたばかりなのです。
当時は、家じゅう全部取っ払って、残す家具類は一時保管倉庫へ、私たちは一カ月のホテル住まいでした。
残ったのは、玄関と廊下の天井だけでした。
新築で購入したものの年月が経つとあちらこちら気になるところが出てきまして全面リフォームとなったわけです。マンションですので外壁等の共有部分は全面修繕できちんとされているものの、自己所有の部分はだれも面倒は見てくれませんものね。
a0245136_13282518.jpg
ところが、この10年の間に私の意識も改革され、ここがこうだったら・・あそこがああだったら・・・
と思い悩むことが出てきました。
そう思ったら、我慢できないのが私の悪いところなのかよいところなのか???
リビング&キッチンのリフォーム計画を始めました。
まず、システムキッチンの位置を真逆にします。
ここで計算違いの驚きですヽ(*'0'*)ツ
単純に後ろから前に持って来れば良いのではなかったのです。
システムキッチンは使いまわすことは不可能でした。。全部新品に取り替えです。

リビング東壁面は、これも勿体ない話ですが10年前に購入した家具を処分して自分のイメージに近い家具で壁面を埋めたいと考えました。
そのためには、東壁面のテレビを反対側に移動します。

a0245136_13323562.jpgアンティークの家具から物色しましたが、悲しいかな古いマンションは天井が低い、おまけに梁が威張っています。
西洋のアンティーク家具の高さって結構あるのですね(*v.v)。

中間の話は省きますが、ここはオーダー家具にするしかないと思い、私なりのお勉強とオーダー家具の会社を探しました。
宣伝だけは華々しいのにあきれ果てるような低い意識の会社に早速めぐり合ってしまい、即座にここはダメ!!と決定しました。
幸運なことに二社目の会社にお願いすることができました。
このあたりのお話は機会があればまたUP致しますね。

a0245136_13345748.jpg肝心のリフォーム会社は、10年前の全面リフォームと昨年の床暖房でお世話になった会社で11月契約、1月18日着工でほぼ決めていたのですがとんだアクシデントでひっくりかえってしまいました。
最後の最後で詐欺嫌がらせではないかと思いたくなるようなリフォーム会社にひっかかってしまい、色々なことで立ち直るのが大変でした。A=´、`=)ゞ

紆余曲折を経て、今回のリフォームをお願い致しましたリフォーム会社さんが、今、我が家で私の大変な我儘のための前段階の工事をしてくださっています。
続きます。

More午前中は
[PR]
by princesscraft | 2012-02-21 14:05 | リフォーム | Comments(2)

私の一日はラジオで始まりラジオで終わります。
たまには、好きな音楽やCDで眠りにつくこともありますけど。。。
家事をしながら、PCに向かいながら、好きなクラフトを楽しみながら、
私の耳に心地よいのは、ラジオです。
お気に入りは二つの番組です。
一つは、午前8:30、軽快なメロディーとともに始まるラジオビタミンです。
a0245136_121848.jpg

村上信夫アナウンサー、神崎ゆう子アナウンサー、お二人の軽快で素敵なお人柄を感じさせる司会にも心癒されます。
今朝は、久しぶりにゆったりとした心持で番組に耳を傾けていました。
ときめきインタビューのゲストはコシノジュンコさん。
コシノさんがお話の中で、「一番若いのは今日です。今が一番若いのです。」とおっしゃっていました。
ハッと目が覚める思いでキーボードの指を止め、紅茶をゆっくりと飲みながら自分の心を振り返ってみました。
過ぎ去ったあの期間、あの時間、なんともったいない日々だったという思いがよぎることも間々ありがちな私の心に元気を戴いたコシノさんのお話でした。
a0245136_12274320.jpg

そして、もう一つのお楽しみ番組は、
午後11:20、穏やかで心和むメロディーで始まるラジオ深夜便です。(*^.^*)

ベッドに入り、ラジオのタイマーをセットして眠りにつくときに、ともすれば忘れがちな感謝の心を意識するように努めなければ・・・という思いも新たにしました。

残念なお話・・(w_-;
[PR]
by princesscraft | 2012-02-15 12:51 | 日々のこと | Comments(6)

嬉しい!!・・・・・❤

手作りの薔薇のキャンドルです。
a0245136_1314165.jpg

友人から送られてきました。('-^*)/
私がこのキャンドルに憧れていたのを覚えていてくれたのね❤

このキャンドルは作家さんが一つ一つ丁寧に手作りされるのです。
最初に出会ったのは、夢見るような~pink~ でも私の手元には届きませんでした。

包みを開けた時には思わず笑顔になっている自分を感じていました♪
友よ、ありがとうヾ(@^▽^@)ノ

More
[PR]
by princesscraft | 2012-02-12 20:40 | お気に入り | Comments(2)

今年のバレンタインチョコレートはこの子です♪
先日一目ぼれしてしまいました❤
a0245136_1636292.jpg

でもその時は荷物がいっぱいでおまけに地下鉄でのお出かけでした・・・・・
昨日、松坂屋に用事があったので、ついでにと思って。。。
が、久しぶりのセントバレンタイン百貨店、すごいですね~ヽ(*'0'*)ツ
催事場はセントバレンタイチョコレートのオンパレードです!!
もちろん、地下の洋菓子売り場にもチョコ、チョコ、チョコレートでした。
先日の一目ぼれのチョコレート、お店の名前を忘れてしまい、上から下まで探し求めたのですが、見つからない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
そっかア~あの時は星ヶ丘だったのだわ・・・・・
三越へと行きました。
あらッ!!三越でも催事場でセントバレンタインチョコレートフェアでした。
幸い、インフォメーションにパンフレットがありましたのでパラパラと・・・・・・
ヤッター(*^▽^*)見つけました❤
GIOTTOでした。三越にしか入っていなかったのね。
ギモーブで作ったハートやデコレーション。チョコレートの分量は少量みたいです。
なんといってもセレモニーですもの、うふふっ♪ 
そこはもう、フォトジェニック優先で決めましたワン。(お手ッ!!って違いますよね ^m^)
a0245136_14503887.jpg

ついでに、フルーツタルトをかたどったチョコレートも・・(^_-)☆

More 皆様、
[PR]
by princesscraft | 2012-02-11 16:43 | 日々のこと | Comments(4)

じゅんすいこくさん~❤

a0245136_1828623.jpg

最近、ミツバチが激減しているようで、日本の自然環境も微妙な変化を続け、
国産の蜂蜜の生産量が大変に減少しているそうです。
それに伴い、今後、国産の良質なハチミツを入手するのが難しくなって来ることは容易に想像できます。
既に価格は高騰してきています

ハチミツはすべての甘味料と食品の中で一番早く血液中に吸収されます。
摂取した20分後に血液の中に入り込んで、栄養源として働き始めるほど吸収が早いのです。
このことは、ハチミツの主成分がブドウ糖と果糖ということに理由があるそうです。
同じ甘味でも、砂糖の場合、体内で一度分解してから消化、吸収という過程を辿りますが、
ハチミツに限ってはその必要がなく、直接、胃壁や腸壁から血液中に吸収されます。
これは即効性のエネルギー源ということだけでなく、
貴重なビタミンやミネラルが失われることなく、効率よく吸収されるためです。


蜂蜜は、色が黒いものほどミネラル分が多く、従って味・くせ共に強く個性的。
また、白く結晶しているものほど、ブドウ糖含有量が高いそうです。

私は一年ほど前から、朝食のトーストはそのままのパンの味を楽しむか、
蜂蜜をつけたシナモントーストにしています。
a0245136_18283958.jpg

[PR]
by princesscraft | 2012-02-11 09:10 | 美味しゅうございました | Comments(0)

金魚の茶壺❤

a0245136_18364112.jpg

少し前にお嫁に来た茶壺です♪ 金魚の茶壺です。

茶会へ伺ってボーッとSAHCHASさんの楽しいお話を聞いて美味しいお茶とお菓子を戴いて
爽やか気分で家路につくという日々が続いていたのに、自分でも不思議です。
中国茶器に興味が湧いてきて・・・・・(*_*)
金魚が蓋に鎮座していて、お目々が何とも愛らしくて私好みの一品です。

もう一つ、わが家へ向かっている茶壺があります。
また見てやってくださいネ(*^.^*)
[PR]
by princesscraft | 2012-02-09 21:59 | お気に入り

a0245136_2049273.jpg

ドーナツのAntique~お店の名前は知っていますが目に留まってもいつも素通りです。
こういうお菓子を買うこともないのですが、先日フラフラと歩いていてなんとなく買ってしまいました(*^.^*)

とりあえずパシャっとしましたが、相変わらずパッとしないお写真ですネ。
[PR]
by princesscraft | 2012-02-08 16:45 | 美味しゅうございました | Comments(0)