<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おやつはこれが一番❤

私の大好物です♪
冬は焼き芋ですよね。私はほかの季節でも食べたくなりますが・・・
昨日、お買い物に行った時に薩摩芋を買おうと売り場に行きましたら、安納芋がありました。
以前にランチのお店で安納芋のスープを戴いてとても美味しかったのを思い出して迷わずにお買い上げ~
a0245136_14263639.jpg

お色もオレンジに近く、もう私の胃袋は騒ぎます。
はい、美味しゅうございましたo(^-^)o
[PR]
by princesscraft | 2012-01-29 21:53 | 美味しゅうございました | Comments(2)

ナンタケットバスケット、体験だけ行きました。
体験の作品はまたの機会にUP致しますね。
少し大きさのあるものを制作しようと思えば途方もない時間がかかります。
クロスステッチ、カルトナージュ、ワイヤークラフト、レース編みやニット小物、と好きなクラフトは増えていくばかりの私にはもうこれ以上ほかのことに時間を費やすことは無理です (ノ_-。)
イチオ、主婦の仕事もしなければならず・・・
a0245136_19445940.jpg

そこで、出来上がったものを購入いたしました。
価格は、上を見ればきりがないほど、工芸品の域のお品もあります。
 は昨年の暑いときに我が家へお嫁に来た子です。お値段は、極々普通のものです。
a0245136_19452035.jpg

このようにして、製作中のクラフトを入れています。
現在はクロスステッチですが、レース編みや、ニット小物など、収納にも持ち運びにも便利ですし
お気に入りのものを毎日の生活で活用できるということが何より嬉しいことです (*^o^*)

ナンタケットバスケットの由来は→
[PR]
by princesscraft | 2012-01-27 11:50 | お気に入り | Comments(6)

シャスール❤

寒さ厳しいこの頃、やはりお鍋が食卓に登場する回数も多くなりますよね。
我が家では「お鍋」と言えば長い間ずっと「土鍋」でした。

鋳物ホーローのお鍋、ル・クルーゼやストウブなど大人気ですよね。
やはりお鍋の極めつけは鋳物ホーロー鍋かな、と思いつつも相も変わらず「土鍋」生活でしたが、やっと私も鋳物ホーロー鍋を購入いたしました。
SHASSEUR シャスールオーバルキャセロールピンクです。

a0245136_11534571.jpg

a0245136_11583164.jpg

シャスールは暖炉、薪ストーブなどを手がける鋳物製造の老舗&スペシャリストとして知られているフランス・シャンパーニュ地方のINVICTA(アンヴィクタ)社で、一つひとつ職人さんが手づくりしています。



このお鍋は2.4kgの重さがあります。手にするとさすがに重量感を感じます。
おまけにこの製品は三代先まで使用できるそうですが・・・・・ケセラセラで購入致しました037.gif
もう一つおまけに、この魅力的なピンクの色を出すためには「金」(Money じゃなくて Gold です。´艸`)が必要とのこと。
宝飾品にはほとんど縁のない私の心は少しばかりそそられました・・・ノカナ?♪

シャスールの詳しい説明はこちらです
[PR]
by princesscraft | 2012-01-24 15:00 | お気に入り | Comments(4)

a0245136_1526175.jpg桃が届きました。

でも~、少しばかり、季節はずれですよね。







a0245136_1537233.jpg









実は、お菓子なのです。

包装も、開けたところもまるで初夏の桃ですよね038.gif




さて、本日は春節・・・旧暦のお正月ですね
a0245136_15394127.jpg

「桃のお菓子」と中国茶でティータイムです(^-^)♪











   
[PR]
by princesscraft | 2012-01-23 15:42 | 美味しゅうございました | Comments(2)

❤小鳥ちゃん

a0245136_13523330.jpg


この子はピカピカと光るシルバーではなく、いぶし銀のような趣(おもむき)でラフな感じが
「ほッ・・・」とした気分にさせてくれます。

掌(てのひら)に乗るほどの小さなものですが何に使われていたのでしょうか?
お茶をいただきながら、こういうことに思いを馳せる時間も楽しいものです。(*^・^*)
[PR]
by princesscraft | 2012-01-20 13:05 | アンティーク&ヴィンテージ | Comments(2)

中国茶❤

自分から出かけることの少ない超インドアな私ですが、月に一度の心弾むお出かけ、お楽しみのひとつが中国茶会です。
主宰者の方は私よりもお若い方ですがそのお人柄やお気遣いには見習うべきところが多々あります。
お教室ではなくあくまでも「お茶会」というコンセプトも、気の利かないマイペースな私にはありがたい集いです。
多分お茶会に集われる皆様方の要望からだと思われますが、先月、「淹れ方会」が催され参加させていただきました。
その時に初めて中国茶を自分で淹れさせていただいたのですが、主宰者様の丁寧な説明とご指導のおかげで、人様に淹れていただいてお茶を戴くという今までのパターンとはまたひとつ違う、心落ち着くひと時を過ごさせていただきました。
そして、少し目覚めかけてきたみたいです。(^-^)/
a0245136_1391432.jpg

そこで、ささやかな中国茶のセットを購入いたしました。
早速, 中国茶を購入してティータイムを楽しもうと思います。(*^-^*)
[PR]
by princesscraft | 2012-01-11 13:32 | 日々のこと | Comments(2)

❤うさぎちゃん

天使にも心惹かれますが、まだまだ私のハートに響くものはあります。
今回のうさぎちゃんもそうです。ほかにも、可愛い小鳥ちゃん、葡萄、サクランボ、などなど・・・・・
美しいもの、可愛らしいもの、皆様もきっと心惹かれるものがなにかしらありますよね。
a0245136_1028333.jpg

今回のお披露目はレノックスのうさぎちゃんです❤

レノックスは1889年創業の老舗陶器ブランドです。
ホワイトハウスで一番最初に使われた食器がレノックスのものです。

このバニーちゃん、何とも言えずキュートで愛くるしい、夢見るような表情は可愛すぎます♪
心が落ち込んだ時に、このバニーちゃんを眺めていると癒されます。

もちろん、私の宝物の他のコレクションの数々にもその都度癒してもらっていますd(*^v^*)b♪
[PR]
by princesscraft | 2012-01-04 15:00 | お気に入り | Comments(2)

❤ドイリー

今日はレース編みをお披露目致しますね。
簡単で出来上がりの早い!!、エミーグランデ使用のドイリーです。
直径22cmです。
a0245136_1603399.jpg

私のイメージとしては、デイジー(ヒナギク)かポム(ポンポン菊)でしょうか?

私のクラフトの原点はクロスステッチとレース編みです。
両方とも中学生の時に興味を持ちました。
クロスステッチはまた最近になって情熱が復活してきましたが、レース編みは細々ながら継続していました。

小さいものはコースターからWベッドのカバーまで・・・・・
もう、ベッドカバーのような大作に挑むエネルギーは、さすがにどこかへ行ってしまいましたね・・・・・(´・c_・`)
[PR]
by princesscraft | 2012-01-03 15:00 | RosemamaCraft | Comments(0)

❤キュートなお嬢さん♪

a0245136_18134047.jpg

このクロスステッチ、私のハートに響きます。
少しクラシカルな感じで、エレガント感漂い、それでいてキュート(可愛い)なレディです。

一目ぼれでした。

他のクラフトももちろんですが、クロスステッチって、ステッチしているときもウキウキ、ワクワク、幸福感を味わえることがとっても大切なことだと思います。
そんなパターンに出会えた時は胸キュンッ!とします。

もう一つ、姉妹のパターンがございますのでそのうちにお披露目いたしますね。(*´∇`)ノ♪
[PR]
by princesscraft | 2012-01-02 15:00 | RosemamaCraft | Comments(3)