カテゴリ:カルトナージュ( 11 )

a0245136_11534533.jpg

うふふッ♪

ずっとずっと、考えていたお茶箱が出来上がりました。

ラデュレカラーで作りたくって・・・デコレーションはラデュレのリボン038.gif

ところが、脚の部分が rosemama のイメージに合うものが無くって。。

更に、構想を練っています。(*^.^*)


055.gif 本日の最低温度は1.3度だそうです。
   最低温度更新!
072.gif 今日は何の日?
   国際ボランティア・デー(International Volunteer Day)
   国際デーの一つ。

   世界中の経済と社会開発の推進のため、ボランティア活動の貢献に対する認識を高め、社会のあらゆる層から
   より多くの人々が、国内外においてボランティア活動に参加できる機運を高める日。

More~本日の誕生花
[PR]
by princesscraft | 2012-12-05 12:06 | カルトナージュ | Comments(26)

Butler tray 完成♪

本当は先月に完成するはずだった Butler tray 
知る人ぞ知る、オッチョコチョイ rosemama の 本領発揮で 本日、完成いたしました(^-^)/
a0245136_20383421.jpg

本当は自然光で・・・と 思いましたが、昨夜 パシャリと致しました。
a0245136_20384423.jpg

バトラートレイをお作りになった方なら感じる部分・・(rosemamaだけかしら??)

私なりの工夫をしてみました。もちろん、天使ちゃんの登場です032.gif

お花レースの左部分の影は凹ではありません。クリスタルフリンジの光なのです・・・

a0245136_20385736.jpg

そして、トレイの内底は 大好きなジュイ柄です。 厚さ5mmのガラスを乗せてあります。

072.gif今日は何の日?
  エレベーターの日 日本エレベーター協会が1979(昭和54)年に制定。
  1890(明治23)年のこの日、東京・浅草の「凌雲閣」に設置された日本初の電動式エレベーターが
  一般公開された。
 関聯サイト 日本エレベーター協会  

More~本日の誕生花
[PR]
by princesscraft | 2012-11-10 07:34 | カルトナージュ

きらきら☆Butler Tray♪

a0245136_12373447.jpg

昨日はカルトナージュのお教室へ行ってきました。
待ちに待ったバトラートレイの製作です。
一日目はスタンド部分、やはりキラキラは外せません

「これ、輸入??」 先生のお目目も☆キラキラ☆でした(笑)
クラフト女子(先生は男子デス!)は、可愛いもの、綺麗なもの、キラキラ、大好きです
a0245136_12322843.jpg

さあ、来週はトレイを作って完成だわ~~
えっ!!自分で予定を入れておいてレッスンの予約をしていなかったア007.gif

大人気のお教室 (HOME DECOR レッスン) はすぐに予約が埋まってしまってもう10月は絶望・・・
それでも、「キャンセルが出たら連絡してくださいねッ!!!」 と先生に熱望しておきました。
[PR]
by princesscraft | 2012-09-28 12:46 | カルトナージュ

レシピファイル❤

おはようございます。(*^▽^*)
昨日は、あまりにも暑すぎたここ3~4日に比べて少しは気温が低い感じがしましたね。
我が家の空調も温度と、風の勢いを少な目の設定で良かったです。
6:55現在、ラジオでは29.5度の気温を報告しています。
それでも、まだこの時間は爽やかな風が感じられます~043.gif

さて、今朝のご紹介はカルトナージュの作品、~レシピファイル~です。
a0245136_17194812.jpg


私はもっぱらレシートや領収書の一時保管に使用しています(=⌒▽⌒=)


先ほど今日の最高気温の予想を34度といっていました。
今までの暑さが尋常ではなかったですものね。
そういえば、子供のころに36度以上の気温を記憶していますが、当時と今とでは体感温度が違うような気がします。
皆様、あと1~2か月体調に気を付けて頑張りましょうね(-_☆)

More
[PR]
by princesscraft | 2012-07-30 07:06 | カルトナージュ | Comments(2)

リモコンケース

最初にこの作品を作った時には、我が家で使うことがあるのかなア~A=´、`=)ゞ
なんて、思いましたが立派に役に立ってくれています。

a0245136_17415377.jpg


我が家のニーズに合った作品を製図から起こして作成する・・・なんてことを始めてしまい、益々カルトナージュの奥深さと楽しさに目覚めつつある私です。
時間がどれだけあっても足りません(笑)
[PR]
by princesscraft | 2012-07-24 07:51 | カルトナージュ | Comments(2)

オルゴールボックス♪♪

このオルゴールBOXの製作に入るときに、迷わず選んだのがこのファブリックです
天使好きの私としてはこれを外すわけにはいきません(笑)
a0245136_1733212.jpg

齢(よわい)に関係なく天使好きは続いています。
若かりし日のころのように暴走はしません(できません~加齢により・・・?)が、情熱は衰えてはいません060.gif
ああ~、心ときめく天使ちゃんに出会いたいナ。。。
[PR]
by princesscraft | 2012-07-22 08:25 | カルトナージュ | Comments(0)

BOX型ティッシュケース

前に作った作品 とはテイストを変えて作ってみました。

a0245136_17181226.jpg

これはこれで好きな感じです。
同じものでも、選ぶファブリック、添える小物で全く違う風情になる・・・カルトナージュの醍醐味の一つですね(*^o^)乂(^-^*)

長方形のBOXも作りましたが、我が家ではこちらのタイプが使いやすいみたいです。
底面積が少なくて済むところと、やはりこの形、気に入っています。006.gif
[PR]
by princesscraft | 2012-07-20 07:35 | カルトナージュ | Comments(2)

お茶箱20kg~(*^▽^*)

昨日は楽しみにしていたお茶箱を作りに行ってきました。
1kgは昔に別のお教室で作りましたが、今回はいきなり20kgです。

a0245136_10162413.jpg

毛布の入る大きさが20kgということで、頑張りましたア~~~!(´Д`;)
ご一緒の皆様は完成されて早々と家路にというのに私は居残りでした。
装飾を色々と悩みましたが、体も頭も疲れ果て、先生にも~お時間取らせて申し訳ない~という気持ちもあり、早々にお暇(おいとま)致しました。

ボチボチと考えます。

これで、この冬からリビングルームで毛布が欲しくなった時にさっとお茶箱から出せます006.gif

それまでにお気に入りのデコレーションができるかな?
[PR]
by princesscraft | 2012-06-29 10:25 | カルトナージュ | Comments(5)

❤好きなものだけで~♪

家庭の必需品の一つにティッシュペーパーがありますね。
使用する場面で、仕様も変えることができると嬉しいですよね。

そこで、我が家のダイニングテーブル用に作ってみました。
a0245136_1027664.jpg

スクエアのティッシュケースボックスです。
大好きなローラアシュレイのエリン柄~これはブルーベースです。
シルクファブリックですので、製作は気を付けなければならないところが多々ありました。
左下に「シワ」・・・が007.gif
a0245136_10273469.jpg

大のお気に入り、エンジェルタッセルが今回も登場しました。

次は・・・いよいよ我が家の壁紙と同じ色調のシルクファブリックで製作いたします。
[PR]
by princesscraft | 2012-06-01 10:36 | カルトナージュ | Comments(2)

Dome-shaped box ♪

久々のカルトナージュ作品です。

ドーム型のBoX

a0245136_952338.jpg


タッセルをずいぶん迷いましたが、やはり・・好みのAngelちゃんに落ち着きました(*'-'*)
[PR]
by princesscraft | 2012-05-26 09:53 | カルトナージュ | Comments(0)