カテゴリ:今日は何の日?( 2 )


a0245136_14535839.jpg
皆さま、今年のバレンタインチョコはどうですか?

rosemamaはお医者様にお贈りするのが増えています。

ここ1~2年でお医者様も服用薬も増えている状況です。

歯医者さんもーここならばーというお医者様に出会えたようで一安心です。

でもオ・・歯医者さんにチョコレートってどうなのかなあ??

ま、気持ちを受け取って頂ければと割り切りました。

美味しいチョコレートは皆さまたくさんいただいていらっしゃると思い、
rosemamaらしく見かけにこだわって今年も選びました。

今回の空き缶は名刺入れやカード入れにrosemamaが重宝しておりますのでこれに決めました。バレンタイン デコメ絵文字

ちなみに昨年は

↑こちらでした。


天気予報 デコメ絵文字 晴れ 8℃(+4) -1℃(0)
 ただいま、暖房無しでもrosemama宅のリビングはポッカポカです。

072.gif今日は何の日? 2月12日

ペニシリンの日

1941(昭和16)年のこの日、イギリスのオックスフォード大学附属病院が、世界で初めてペニシリンの臨床実験に成功した。

056.gif本日の誕生花  2月12日
アイスランドポピー Iceland poppy
a0245136_15103753.jpg
 
花言葉 慰安 (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




[PR]
by princesscraft | 2017-02-12 15:32 | 今日は何の日?

本日は小寒


a0245136_10234805.jpg
(画像はお借りしています。)

皆さま、新年あけましておめでとうございます。門松 デコメ絵文字

本年も、気ままなrosemamaのブログをよろしくお願いいたします。

さてさて、本年最初のブログは二十四節気の小寒です。

今年は本日1月5日から大寒までの期間です。
冬至から数えて15日目頃。冬至と大寒の中間。
寒さが加わるころという意味で、いわゆる「寒の入り」。
小寒から節分までの30日間を「寒のうち」といい、寒風と降雪の時節で、寒さが厳しくなる頃。これから冬本番を迎えます。
寒稽古や寒中水泳が行われるのは、この「寒」の時季です。
この日から、寒中見舞いを出し始めます。
立春が「寒の開け」になります。

rosemama家の窓外は芽吹き始めた葉っぱやパンジーのお花が優しく揺れて
薄雲まじりの晴れ模様です。
外は、やはり寒いです。寒い デコメ絵文字

 昨年末からの「夢の休日ツアー」で気分はリフレッシュ♪
  2日に帰宅致しましたが、家事が山のようにたまってしまいぼちぼちとお片づけです。
  体調はいまいちと感じますが、何よりも  に 相も変わらず下手なお料理ですが手作りの
  食事を食べてもらえることが一番の幸福です。
  「お茶漬けでもよいから我が家での食事」と思う二人です。
  今年は再びお料理教室への参加を試みてみようかな?

  ツアーや株主優待、その他のお写真もフォルダにいっぱい・・・
  整理いたしましてボチボチとUPしていきますネ。

055.gif 晴れ 10℃(-2)3℃(0)

072.gif今日は何の日? 1月05日

囲碁の日

日本棋院が提唱。

「い(1)ご(5)」の語呂合せ。


056.gif本日の誕生花  1月05日
臘梅,蝋梅[ろうばい](唐梅[からうめ])
a0245136_10290665.png
花言葉 ゆかしさ・慈しみ  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




[PR]
by princesscraft | 2017-01-05 11:06 | 今日は何の日?