カテゴリ:習い事( 75 )

フラワーレッスン

a0245136_11544542.jpg
久しぶりのフラワーレッスンです。

こちらの先生は、本当にお花のことが大好きでいらっしゃるのだな・・・

と、rosemamaには感じられます。

お花のことをお話しなさっている時の表情は生き生きとしていますし眼が輝いています。

ちょうど、rosemamaが株式売買の話をしている時のようです・・・(笑)

a0245136_11545721.jpg
お花の知識やテクニックのこと等々、惜しげもなく私たちに教えてくださいます。

素敵なお人柄が伝わってきます。


天気予報 デコメ絵文字 11時発表
  晴れ 13℃(-2) 6℃(+1) 注意報 強風、波浪、乾燥。花粉非常に多い。

072.gif今日は何の日? 3月24日

マネキン記念日

1928(昭和3)年のこの日、上野公園で開かれた大礼記念国産振興東京博覧会で高島屋呉服店が日本初のマネキンガールを登場させた。

マネキンガールとは、マネキン人形ではなく現在でいう「ハウスマヌカン」のことである。「招金」に通じるということで、フランス語のマヌカンではなく英語のマネキンという言葉を使った。


056.gif本日の誕生花  3月24日
錨草いかりそう(三枝九葉草)
a0245136_13104656.png
花言葉 貴方を捕らえる  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




[PR]
by princesscraft | 2017-03-24 11:56 | 習い事

宜しければご覧になってください。よろしくお願いします デコメ絵文字

天気予報 デコメ絵文字 ただいま綺麗な碧空、晴天です。



本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2017-01-22 14:00 | 習い事


a0245136_20220910.jpg

こちらのフラワーレッスンは12月の初旬でした。

素晴らしいアイデアでお正月飾りの前はクリスマスにも使えますよとのこと。

それよりも、何よりも大感激したのがリースを制作するときのワイヤーの使い方を
基本のキから丁寧に教えてくださいました。

この姿勢に先生のお人柄を深く深く感じ入ってしまったrosemamaです。
少し遠いですが、また、ぜひレッスンを受けたいと思いました。

rosemamaは今年は頑張ってしまってクリスマスのリースは3個も用意してしまいました。

皆様にお披露目したのは二つだけ・・・
三つめは針葉樹使用の癒しの香り100%のリースです。
皆さまあ、来年になっても宜しゅうございますか?
ただいまこちらのコメント欄は閉じておりますが別館 ↓クリック
は素敵女子倶楽部の皆様がたとのお約束に基づいて開いております。
もちろん、メンバー様以外のコメントも大歓迎です。

よろしければご意見を!!

055.gif 晴れ 9℃(0)2℃(+1)

072.gif今日は何の日? 12月30日

地下鉄記念日

1927(昭和2)年のこの日、上野~浅草に日本初の地下鉄(現在の東京地下鉄銀座線)が開通した。地下鉄 デコメ絵文字

056.gif本日の誕生花  12月30日
アナナス

a0245136_20320127.jpg
花言葉 たくわえる (画像はお借りしています)



本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




[PR]
by princesscraft | 2016-12-30 21:03 | 習い事

a0245136_14540712.gif
昨年はオーダーで賄いました。

rosemama的には少し寂しかったのでリボンでデコレーションをした覚えがあります。

今年は習いに行ってきました。小振りです。

rosemama宅の玄関は狭いので今までの作品が幅をきかせています。

今年の小振りなリース、果たして収まるところがあるかなあ・・・

072.gif今日は何の日?  12月02日

日本人宇宙飛行記念日

1990年のこの日、TBSの秋山豊寛記者(当時)を載せたソ連のソユーズTM11号が打ち上げられ、日本人初の宇宙飛行に成功した。


056.gif本日の誕生花   12月02日
ヘリコニア(鸚鵡花[おうむばな]) Heliconias
a0245136_15001636.jpg
花言葉 風変わりな人  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




[PR]
by princesscraft | 2016-12-02 15:08 | 習い事

a0245136_21523134.gif
rosemamaお気に入りのヨガ教室は大人気です。

通いやすい二か所の教室に応募申請をするのですが、競争倍率が高いのです。

ところが今回は二つの教室で大当たりでした。

でもでも、体調や野暮用でなかなか行くことがままならず・・・

今週は各々のお教室に行ってきました。週2回の頑張りです。

どちらの先生も久しぶりの私を覚えていてくださって嬉しかったです。

ヨガのポーズは相も変わらず決まりませんが   ヨガ デコメ絵文字

来週も頑張ってヨガレッスンに行きたいな。
  
072.gif今日は何の日? 10月15日

世界手洗いの日(Global Handwashing Day)

UNICEF・世界銀行などからなる「せっけんを使った手洗いのための官民パートナーシップ」が2008(平成20)年から実施。

感染症の予防のため、石鹸を使った正しい手洗いの方法を広めるための活動が世界各地で行われる。


056.gif本日の誕生花  10月15日
スィートバジル
a0245136_10075354.png
 
花言葉 何という幸運  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2016-10-15 10:12 | 習い事

a0245136_17323446.gif
rosemama地方の自治体主催のヨガ教室は倍率が高いです。

特に私にとって通いやすい教室は狭き門・・・

なんといっても10回で3200円という嬉しいレッスンフィーです。

ところが今回は2か所から当選案内でした。

気ままな暮らしをさせていただいている私ですがそれなりに用事もあります。

最近は病院通いに精を出しています・・ハシゴの日も。。病院 デコメ絵文字

近視・乱視・シニアとお目目も目まぐるしい昨今です。目からハート デコメ絵文字

普段は眼鏡着用ですがヨガの時はワンデイソフト使用です。

先日、準備をしていてワンデイソフトを着用、久しぶりのことでした。

左目順調、右目が!ずれた!!

ハードレンズの要領では瞳の上には来てくれません(泣く)

大急ぎで、片目で 内緒だよ デコメ絵文字 眼科に 自動車 デコメ絵文字

診察室に呼ばれて入ると、上瞼までひっくり返されて「入っていないですよ」との先生のお言葉。

我が家の洗面所では右端に薄いブルーのレンズが張り付いていたのですが・・・

加齢とともに目の表面もしわが寄るのかしら・・??

医者 デコメ絵文字 表面が傷ついていますので目薬を出しておきますね。

はい、いじくりまわしましたので(心の中でつぶやきました。)

その後のお話があるのですが、世の中の進歩にまたまたびっくり!感激でした 感激×2 デコメ絵文字

そのお話は次回に。

えっ?ヨガレッスン?行けずじまいでした。大泣き デコメ絵文字


  
072.gif今日は何の日? 9月16日

競馬の日,日本中央競馬会発足記念日

1954(昭和29)年のこの日、日本中央競馬会(JRA)が農林省(現在の農林水産省)の監督の下で発足した。それまでは、農林省蓄産部が運営する国営競馬だった。


056.gif本日の誕生花  9月16日
杜鵑草[ほととぎす](油点草) Japanese toad lily
a0245136_14430434.jpg
花言葉 永遠に貴方のもの(画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2016-09-16 15:11 | 習い事 | Comments(2)

ヨガレッスン

a0245136_11044870.gif
今回は往復ウォーキングです。

先回のように所要時間半分、に心動かされることなく。

私は私らしく己を知っていつものウォーキングコース、片道一時間。

久々の卍のポーズ、手も足も届かない、悲しい デコメ絵文字

コブラのポーズ、これは何とか・・OK デコメ絵文字

帰りは大須経由で、新鮮な鯵を調達。

この日の夕食は鯵のたたきでした。マリンカラー(魚) デコメ絵文字

  

056.gif本日の誕生花   6月17日
フウセンカズラ(風船蔓)
a0245136_11035587.png
花言葉 御身と飛行しよう、多忙  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2016-06-17 09:42 | 習い事 | Comments(4)

a0245136_10223897.gif
先日、フラワーアレンジのレッスンに行ってきました。

たくさんのお花の中から自分でチョイスするところから始まります。

食いしん坊rosemama は チョコレートの甘い香りに惹かれました。ハートのチョコレート デコメ絵文字
a0245136_10224690.gif
生花に チョコレートのような液体を浸すのだそうです。

お聞きしなければ本物のチョコレートと思ってかじってしまうところでした。食べる デコメ絵文字
 

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2016-06-13 20:00 | 習い事

a0245136_21281135.gif
先週はお休みしたので本日こそは!

グーグルの地図で今までの半分ほどの時間で行けるルートを見つけました。

早速プリントアウトをして握りしめて出発です。

貧乏なrosemamaはいまだにガラケー携帯なのです。

ったく、地図も読めなくて方向音痴なrosemamaのことです。

こういうところだけは~女子~っぽいです。

他はどんどんオッサン化しているのに 泣く デコメ絵文字

いつもより時間はオーバーで、自分が今どこにいるのかがわからない。

やっとたどり着いた時には開始時間を20分も過ぎていました。

お教室に入る元気も消え失せてトボトボと家路につきました。

プレッシャーにとても弱いrosemamaは往路の焦り感はどこへやら・・

帰り道は心も軽く、それなりに楽しいウォーキング 歩く デコメ絵文字

でした。笑い デコメ絵文字


056.gif本日の誕生花   5月24日
赤詰草[あかつめくさ] Red clover
a0245136_21271741.jpg
花言葉 善良で陽気  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2016-05-24 21:40 | 習い事

a0245136_20470524.gif

本日復活いたしました。

一年ぶりのヨガでした。

rosemama お気に入りのスポーツセンターのヨガは倍率が高くて抽選に当たるのはかなり難しいのです。

ということで、一年ぶりのヨガレッスンに行ってきました。

本日の天気予報は~お昼頃から雨が降る~ということでウォーキングがてらはあきらめてピューン 自動車 デコメ絵文字

やはり一年のブランクはキツイです!加齢もキツイ!(笑)

元から固い身体ですが尚固い!!(泣)

身体の要所がカチンコチンで痛いのなんのって。(腰に来ているのです)

それでも好きなことはやめられません。好き デコメ絵文字

しばらくの間ウォーキングがてらのヨガレッスンです。歩く デコメ絵文字


056.gif本日の誕生花   5月10日
アゲラタム Floss flower

a0245136_20474323.png
花言葉 信頼  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2016-05-10 21:04 | 習い事