カテゴリ:インテリア( 16 )

a0245136_01114311.gif
本当は25日のUP予定でしたがエキサイトの混雑ひどすぎましたね。

元々、闘争心、競争心の希薄なrosemamaですがある程度までは頑張ったのですよ。

綺麗でしょう?キラキラ デコメ絵文字

a0245136_01130246.gif

今年のクリスマスリース二つ目です。

キラキラ好きのrosemamaのためのリースです。
a0245136_01170994.gif
いままでのラウンドリースの中では最大級です。

rosemamaの 実写のカメラ デコメ絵文字腕前では 全体像をそれなりに撮ることも難しかったです。

機会があれば動画にチャレンジして キラキラ キラキラハート デコメ絵文字 をお披露目したいですう・・・

055.gif 雨後曇り 13℃(+2)9℃(+6)


072.gif今日は何の日? 12月27日
 

ピーターパンの日

1904(明治37)年のこの日、イギリスの劇作家ジェームス・バリーの童話劇『ピーターパン』がロンドンで初演された。ピーターパン デコメ絵文字


056.gif本日の誕生花  12月27日
 蘭(パフィオペディルム) Lady's slipper 
a0245136_02090886.png
花言葉 気まぐれ.(画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




[PR]
by princesscraft | 2016-12-27 11:10 | インテリア

a0245136_18272877.gif
久しぶりにrosemama家で花開く秋桜。

秋桜の開花期は11月頃までとのことですが今も小さなつぼみが頑張っています。

最初のころはピンクの秋桜と白い小花(コデマリかしら?)

恥ずかしいくらいにお花の名前に疎いのです。こすもす デコメ絵文字

途中で赤い秋桜が花開いたので仲間に入れましたが、すぐに元気消滅・・
a0245136_18442249.gif
小さなプランターですがつぼみがあちらこちらで開花をしてくれています。

その一枝を加えてみました。



072.gif今日は何の日? 12月24日

納めの地蔵

1年で最後の地蔵の縁日。


056.gif本日の誕生花  12月24日
カトレア 
a0245136_19081937.png
花言葉 あなたは美しい、成熟した魅力、優雅な女性、魔力  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




[PR]
by princesscraft | 2016-12-24 19:12 | インテリア


a0245136_21305632.gif

わたし、うさぎ(兔)が大好きなのです。

ある日アンティークパパ  の会社の、とある階のお部屋で埃化粧をして壁に寄りかかっていました。

「あなた、これ要らないの?」 「あ、ああ、うん」

「じゃあこれ私がもらっていっても良い?」「良いよ」

心の中で、(ヤッタア~~。私は兔が大好き、とはいってもウサギちゃんに対する好みも半端ではないのです。)
この埃まみれのこの子の画像に心はピッ・ピッ・ピ~。
ひ・と・め・ぼ・れ 一目惚れ デコメ絵文字

a0245136_21311425.gif

rosemamaは原作は読んでいませんが、お話は以前から少しは聞いていました。
苦しかった日本国を救ったお方の一人だとひそかに尊敬を致しています。

このお品しか知らないので決めつけることはできませんが、この業界も不況になりいくつかあった営業所を
最初に閉めたのがウサギの年だったのかしら?

そう思えばあの営業所の跡地に愛知県で最初のあの会社がオープンしたのが うさぎの歳だったような・・

こちらは のお知り合いの土地で数か所にあった営業所は東証一部上場の企業の名古屋支店や、地元の一流企業や、賃貸マンションを建てたりと今では立派な不動産業を営んでいらっしゃいます。

老体に鞭うって働いている  が少しかわいそう・・・ 

055.gif 本日のrosemama地方
  朝方、みぞれが降っていたそうです。談 眠。
  本日の天気予報 晴れ 9℃(-1)1℃(0)

072.gif今日は何の日? 12月16日

紙の記念日

1875(明治8)年のこの日、東京・王子の抄紙会社の工場で営業運転を開始した。

抄紙会社は実業家・澁澤榮一が大蔵省紙幣寮から民間企業として独立させたもので、王子製紙の前身となった。


056.gif本日の誕生花  12月16日
エンゼルランプ あなたを守りたい
a0245136_11460425.jpg
花言葉 あなたを守りたい (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




[PR]
by princesscraft | 2016-12-16 11:51 | インテリア

a0245136_19163976.gif

今回のお化粧室には紅色すみれのメープルと元気の出そうな薔薇のつぼみ。

実は先回は紅色すみれの二色を飾っていたのですが敢え無くしおれてしまいました

すみれちゃんたち、弱かったわ・・・ すみれ デコメ絵文字

a0245136_19170560.gif


そして、もう一つ欠かせないのがカレンダー。

rosemamaの好きな画家さんのカレンダーがお気に入りです。

小さいので、庶民の我が家のお化粧室にはピッタリです。

大切なものを忘れていました!
それは、時計です。
いつもお花の傍ら(かたわら)に見えていますよね。
キッチンにも、洗面所のミラーにも 時計があります。
浴室にもあったのですが、壊れてしまってお気に入りの時計を探しているところです。


072.gif今日は何の日? 12月09日

障害者の日

国際障害者年の1981(昭和56)年のこの日に開催された総理府(現在の内閣府)主催の中心記念事業「広がる希望の集い」で制定。厚生省(現在の厚生労働省)が実施。

1975(昭和50)年、国連総会で「障害者の権利宣言」が採択された。


056.gif本日の誕生花  12月09日
石蕗(つわぶき)
a0245136_19220192.jpg
花言葉 謙譲  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




[PR]
by princesscraft | 2016-12-09 14:40 | インテリア

a0245136_17332354.gif
昨年は飾ったのかどうかも思い出せない。

でもでも今年は、久しぶりのご対面でした。リヤドロのクリスマスツリー。

キャビネットを少し整理して、いつもいつも眺めていられるようにしたいなあ クリスマスツリー デコメ絵文字


072.gif今日は何の日?  12月04日

血清療法の日

1890(明治23)年のこの日、北里柴三郎とエミール・ベーリングが破傷風とジフテリアの血清療法の発見を発表した。


056.gif本日の誕生花   12月04日
カンガルーポー Kangaroo paw
a0245136_17375321.png
花言葉 分別  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




[PR]
by princesscraft | 2016-12-04 17:42 | インテリア



a0245136_16054072.gif
全くの我流ですが、お花を飾ることを心がけています。

普段はベランダからの一輪、二輪

今回は、ウォーキングコースでもある、昨日の東別院の縁日でのお花です。

お店の人が「これからのりんどうは開くよ!」と仰っていましたが、

お花のことには疎いrosemamaです。

え?今までのりんどうは開かない種類なの???

取りあえず購入してきました。

小さな柿の実のようなお花、名前を教えていただいたのですが忘れちゃった 呆れる デコメ絵文字

認知は近いぞ~~(笑い)

  
072.gif今日は何の日? 9月13日

乃木大将の日

1912(大正元)年のこの日、乃木希典大将が、明治天皇の大喪の日に、夫人とともに殉死した。

自宅のあった地に、乃木大将を祀った乃木神社が建てられた。


056.gif本日の誕生花  9月13日
彼岸花 Red spider lily
a0245136_16082333.jpg
花言葉 諦め (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2016-09-13 16:19 | インテリア | Comments(0)

a0245136_17513312.gif

今年もrosemama家へニューフェイスの薔薇が五つやってきました。

これも別宅のベランダのおかげです。

ここだけは、広々と・・・というアンティークパパの願いもむなしく・・・

この薔薇の名前は~ピンクシフォン~


  

056.gif本日の誕生花   5月19日
カリステモン(牧場[まきば]ブラシの木)
a0245136_17501696.png
花言葉 恋の火  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2016-05-19 18:04 | インテリア

a0245136_14520521.gif

先日のフレッシュフラワーアレンジのお教室でお花を購入してきました。

ご近所のスーパーではなかなかお目にかかれない巻きひげのスイトピーに惹かれて、芍薬とピンポンマムを。

硬いつぼみだった芍薬が花開く様子だったので本日慌てて活けてみました。

rosemamaの我流ですので恥ずかしいですが・・・

  
本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


[PR]
by princesscraft | 2016-05-01 14:59 | インテリア

a0245136_208281.jpg

見上げるほどのクリスマスツリーです。
高い天井高の一階を突き抜けて二階への階段踊り場付近まででしょうか。
a0245136_20132721.jpg
  
手入れの行き届いた床にもツリーの存在感はシッカリです。
見ごたえのあるクリスマスツリーと、随所に素敵な空間が感じられるご立派な邸宅でした。

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2014-11-20 09:47 | インテリア

成長しています♪

a0245136_217536.jpg

 あの時のワイヤープランツ、毎朝お水をたっぷりとあげて南の窓際に吊るします。

陽が落ちたらリビングのキャビネットに吊るします。
a0245136_218854.jpg

↑のお写真では分かり辛いですがワイヤープランツの枝はとてもよく伸びて
その姿はアトラクティブです。

小さな植物を大きく育てる、という喜びをしみじみと感じているrosemamaです。


072.gif今日は何の日? 1月23日
電子メールの日
電子メッセージング協議会(現在のEジャパン協議会)が1994年に制定。
「1(いい)23(ふみ)」(いい文・E文)の語呂合せ。

056.gif本日の誕生花   1月23日
蒲[がま] Bullrush 
a0245136_21501513.jpg

花言葉  従順  (画像はお借りしています)

☆今日も読んでいただきありがとうございました。☆ 
  ♪♪皆様の応援クリック、励みになっております♪♪(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
↑ここをクリックして
応援してくださると
嬉しいです。



   自分らしさ
   ↑こちらもよろしくお願い致します。

[PR]
by princesscraft | 2014-01-22 21:54 | インテリア | Comments(4)