カテゴリ:美味しゅうございました( 138 )


a0245136_08300613.jpg


美味しいフルーツティーから始まりました。紅茶 デコメ絵文字


a0245136_08301739.jpg


地元のお野菜や海の幸のお料理、美味しゅうございました。

このレストランはクルーザーで海に出かけられるような開放的な部分も併設しています。

暖かい季節ならばそこで海の香りに包まれてのランチも憧れますね。クルーザー デコメ絵文字


天気予報 デコメ絵文字 晴後曇り 10℃(+2) -1℃(-2)


072.gif今日は何の日? 2月01日

テレビ放送記念日

1953(昭和28)年のこの日、NHK東京放送局が日本初のテレビの本放送を開始した。

1953(昭和28)年2月1日午後2時、東京・内幸町の東京放送会館から「JOAK-TV、こちらはNHK東京テレビジョンであります」の第一声が放送された。当時の受信契約数は866台、受信料は月200円だった。

その年の8月には日本テレビ、翌1954(昭和29)年3月にNHK大阪と名古屋、1960(昭和30)年4月にラジオ東京(現在の東京放送(TBS))でもテレビ放送が開始された。

056.gif本日の誕生花  2月01日
マーガレット

a0245136_08500492.jpg

花言葉 恋占い、真実の愛、信頼 (画像はお借りしています)



本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




[PR]
by princesscraft | 2017-02-01 08:56 | 美味しゅうございました

a0245136_21364222.jpg
九州から嬉しい送りものです。

大好きな明太子。

初めてのブランド名ですが、辛みがまろやかでとっても美味しゅうございました。

彼女が取引先の銀行さんへの手土産などに使っているそうです。
a0245136_21365515.jpg
同封のメモ書きには「高菜はあまり美味しくないかも」なんて書いてありましたが、どうしてどうしてとっても美味しゅうございました。

ご飯が進んでしまいました。ご飯 デコメ絵文字
a0245136_21370453.jpg

ゆずごしょう、大好きなのです。

いつもは茅乃舎さんのを購入していますが、こちらもきっと美味しいと思います。

Kちゃん、ありがとうございました。ありがとう デコメ絵文字


天気予報 デコメ絵文字 晴れ 9℃(-4)1℃(-5)


072.gif今日は何の日? 1月31日

生命保険の日

生命保険のトップセールスマンの集りであるMDRT日本会が制定。

1882(明治15)年のこの日、生命保険の受取人第一号が現れたことが報じられた。1月20日に心臓病で急死した警部長で、支払われた保険金は1000円、当人が払った保険料は30円だった。


056.gif本日の誕生花  1月31日
コキア 
a0245136_09485992.jpg
花言葉 私はあなたに打ち明けます。 (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




[PR]
by princesscraft | 2017-01-31 09:45 | 美味しゅうございました

a0245136_09073549.jpg
rosemama家では、ここ何年もお正月も設えはしておりません。

唯一、玄関のしめ縄飾りだけです。

ホテルでのお正月飾りです。

a0245136_09075109.jpg
元旦の朝食、お雑煮は後にも先にもこの時だけです。お雑煮 デコメ絵文字

a0245136_09075855.jpg
このお食事でrosemamaが感激したのがこのお品です。

「おにおろし」感激のあまりお替わりをお願いしてしまいました。

お料理の美味しさは、素材・調理道具・技術と言われますが、地元の美味しい大根とたぶん竹製であろう鬼おろし器。

早速、東急ハンズへ買いに行こうと思います。

天気予報 デコメ絵文字 晴れ 13℃(0)0℃(0)

072.gif今日は何の日? 1月28日

データ・プライバシーの日

アメリカ・カナダおよびヨーロッパ27か国の公的機関や企業が2008年から実施。


056.gif本日の誕生花  1月28日
カタクリ 
a0245136_09105998.png
花言葉 初恋、寂しさに耐える、嫉妬  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




[PR]
by princesscraft | 2017-01-28 13:19 | 美味しゅうございました

a0245136_23002013.jpg
お楽しみの一泊目のディナーです。

 rosemamaは赤ワインから始めました。もお付き合いで・・ 赤ワイン デコメ絵文字

a0245136_23295248.jpg
いつものことですが、「夢の休日ツアー」はホテルもお料理も天下一品です。

rosemamaはワインのお替わりです。とっても良い気分で~す。

a0245136_23053848.jpg
ホロッと酔いがまわってきましたが最後に日本酒のどんかんを・・日本酒 デコメ絵文字

幸福感に満ち満ちてお部屋に戻りました。幸せのクローバー デコメ絵文字

アンティークパパ  ありがとう。


天気予報 デコメ絵文字 晴時々曇 5℃(-1)-1℃(-2) 注意報 低温


072.gif今日は何の日? 1月25日

日本最低気温の日

1902年のこの日、北海道旭川市で、日本の最低気温の公式記録・-41.0℃を記録した。

1978(昭和53)年2月17日に幌加内町母子里の北大演習林でこれより0.2℃低い-41.2℃を記録したが、気象庁の公式記録の対象から外れていたため、旭川の記録が公式の日本最低気温となっている。


056.gif本日の誕生花  1月25日
ストック 
a0245136_10231745.jpg
花言葉 愛の絆、豊かな愛、永遠の恋、見つめる未来、平和、思いやり (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




[PR]
by princesscraft | 2017-01-25 08:53 | 美味しゅうございました

a0245136_22544512.jpg
ロープウェイを下りたら同行の皆様はお土産物屋さんへ・・・

私たちはふもとのお洒落なカフェに入りました。

a0245136_22550704.jpg
 のオーダーしたパフェがとっても美味しゅうございました。
若きマスターの手作りだそうです。
器がとってもオサレ・・・ ハートの形です。

天気予報 デコメ絵文字 晴れ時々曇り 9℃(0)1℃(-1) 注意報 強風、波浪


072.gif今日は何の日? 1月22日

ジャズの日

東京都内の老舗ジャズクラブ「バードランド」「サテンドール」「オールオブミークラブ」のオーナーらによる「JAZZ DAY実行委員会」が2001年から実施。

JAZZの「JA」がJanuary(1月)の先頭2文字であり、「ZZ」が「22」に似ていることから。

ジャズのファン層の裾野を広げる為に、ライブコンサート等さまなざまPR活動が行われる。


056.gif本日の誕生花  1月22日
アンスリウム
a0245136_21451121.jpg
花言葉 煩悩、恋にもだえる心、可愛い (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




[PR]
by princesscraft | 2017-01-22 15:00 | 美味しゅうございました

a0245136_11374338.jpg

映画を楽しんだ後はに美味しい鯛茶漬けを食べに連れて行って貰いました。
rosemamaの青春時代、唯一外のカウンターで男性も食事ができたというあの
「スガキヤ」のあった大名古屋ビルジングです。

すっかり新しくなりましたが、ビルの名前は変わらずに大名古屋ビルジング、
名古屋万歳!という気分です。キティちゃん  万歳 デコメ絵文字

a0245136_11495219.jpg
西尾の緑茶と鯛の骨のおだしが絶妙なバランスで、そん所そこらのお茶漬けとは
一味も二味も違います。鯛 デコメ絵文字

このお店は、覚王山にある和食の名店【野嵯和】が展開の新業態のお店なのです。

名駅近くでのお気に入りのお店が一つ仲間入りです。

天気予報 デコメ絵文字 曇り時々晴れ 11℃(-3) 4℃(-1)

072.gif今日は何の日? 1月10日

十日戎

七福神の一柱である恵比寿様を祀る神社の祭礼。西日本で行われる。商売繁盛を願って多くの人々が参拝し、縁起物を飾った笹や熊手を授かる。多くの神社では前日の宵戎から翌日の残り福までの3日間行われるが、前々日の宵々戎から行う神社もある。


056.gif本日の誕生花  1月10日
柘(つげ)
a0245136_13131375.png

花言葉 堅忍  (画像はお借りしています)



本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




[PR]
by princesscraft | 2017-01-10 13:14 | 美味しゅうございました

a0245136_15232220.gif

毎年   アンティークパパ個人宛に数少ないお歳暮が送られてきます。

そのうちの一つがこのメロンです。

お義父様が亡くなられてからも、独り身を通していた には持て余していたのでしょう。

その時期から会社宛のお中元やお歳暮は社員の皆様で分けていらっしゃるようです。

会社も12年後には創立100周年を迎えます。

が、どうぞ無事に100周年を迎えることができますように・・・

a0245136_15234024.gif
こちらのお写真の主役はrosemamaのアンティークコレクションの一つ、ウォータージャグです。

〇〇さん、お約束通り画像でUP致しました。

私の体調がもう少し良くなったら我が家でのティータイムに登場してもらいますね。紅茶 デコメ絵文字


072.gif今日は何の日? 12月10日

三億円事件の日

1968(昭和43)年のこの日、東京・府中市の東芝工場で支給されるボーナスを積んだ乗用車が、白バイ警官に扮した犯人に強奪される「三億円事件」が起きた。

多くの物証がありながら捜査は迷宮入りし、1975(昭和50)年に時効を迎えた。この事件以降、多くの会社が給料の支給を口座振込に切替えるようになった。


056.gif本日の誕生花  12月10日
ツルバキア
a0245136_15284441.png
花言葉 残り香 (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




[PR]
by princesscraft | 2016-12-10 15:47 | 美味しゅうございました

a0245136_19034729.gif
そのブログを愛読していまして、
今ではメルマガ読者になっているrosemamaです。

そちらのイベントへ先日行ってまいりました。

その帰りのランチは久々のタイ料理です。ランチ デコメ絵文字

サワデーすみ芳、選んだメニューはカオマンガイ。

いつもいつもカレーのメニューばかりでしたので今回は小さな冒険を♪
  
072.gif今日は何の日? 10月16日

世界食糧デー(World Food Day)

国連食糧農業機関(FAO)が1981(昭和56)年に制定。国際デーの一つ。

1945(昭和20)年のこの日、FAOが設立された。

開発途上国等での栄養失調や飢餓について考える日。


056.gif本日の誕生花  10月16日
ポットマム(家菊[いえぎく]) Florist's chrysanthemum 
a0245136_19051550.jpg
花言葉  高潔 (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




More
[PR]
by princesscraft | 2016-10-16 19:17 | 美味しゅうございました

a0245136_10265026.gif
rosemama が 初めて美味しいと感じたバウムクーヘンです。

甘みは、いきなりの主張ではなく奥深い美味しさと共に優しく主張してきます。

メリハリの効いたパリフワの食感がrosemama好みで、ハートわしづかみ! わしづかみ デコメ絵文字

とっても美味しゅうございました。

a0245136_10265574.gif
実は、前々から気になっていた日本酒がありまして、

元来、アルコールを嗜む(たしなむ)ことは少ないのでついつい

気になりっぱなしでしたが、やっと購入いたしました。

その時に蔵元さんの H.P.で見つけて同時購入。

これが大当たりでした。当たり デコメ絵文字

本命の日本酒はお味見をしてからそのうちにUP致しますネ 日本酒 デコメ絵文字
  
072.gif今日は何の日? 10月09日
 

世界郵便デー,万国郵便連合記念日(World Post Day)

万国郵便連合(UPU)が1969(昭和44)年に「UPUの日」として制定。1984(昭和59)年に「世界郵便デー」と名称を変更した。

1874(明治7)年のこの日、全世界を一つの郵便地域にすることを目的に、万国郵便連合が発足した。

日本は1877(明治10)年2月19日に加盟した。

    056.gif本日の誕生花   10月09日
    茴香[ういきょう] Fennel
a0245136_10344998.png
花言葉 称賛  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2016-10-09 16:24 | 美味しゅうございました

a0245136_13231015.gif
 季節限定の あの日 ←クリック のお味が忘れられなくて

そのチャンスを狙っていたrosemamaです。

ゴールデンメイプルフラペチーノ、美味しゅうございました パフェ デコメ絵文字


072.gif今日は何の日? 10月03日
  

ホームラン記念日

1977年のこの日、後楽園球場で巨人の王貞治選手が通算756号ホームランを打ち、それまでアメリカ大リーグのハンク・アーロンが持っていた世界最高記録を更新した。

2日後の9月5日に、政府は初の国民栄誉賞を贈り、その栄誉を讃えた。王選手は引退までに868本のホームランを打った。


056.gif本日の誕生花  10月03日
  楓[かえで] Maple
a0245136_13271596.jpg
花言葉 非凡な才能  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2016-10-03 13:28 | 美味しゅうございました