私の菜園ライフ復活


私の菜園ライフ復活_a0245136_18120648.jpg

 rosemamaを感激させ虜にしたあのトマトです。

昨年は入荷がなくて寂しい思いをしましたが、思えば体調最悪の時。

これも神様の采配だったのかと・・・



今年は、「入荷いたしました」との 販売店様からの嬉しい知らせ。

もちろん、即オーダーいたしました。

私の菜園ライフ復活_a0245136_18115614.jpg

こちらは、今年初めてです。ミニトマト「純あま」。

このメーカーさんはとても品質が良いとの評判ですがたまに某大手スーパーなどで見かけますが私とは相性が悪いです。

やはり、少々値が張っても良いものを使いたいですね。

私の菜園ライフ復活_a0245136_18192952.jpg

こちらも、今年初めてのトマトです。「こいあじ」

今からワクワクしています。

rosemamaは、トマトのあの青くさい香りが大好きです。お弁当おかず の絵文字

今頃は、お水をあげていると フワア~ッと香りで話しかけてくれます。

rosemamaが心安らぎ、幸福感を味わうひと時です。

同じ意味で、ハーブ類も香りで応えてくれます。

天気予報 デコメ絵文字 晴れ 
  • 28℃[0]
  • 17℃[+2]


  
072.gif今日は何の日? 6月02日
裏切りの日

1582(天正10)年のこの日、本能寺の変で、織田信長が明智光秀に裏切られて攻められ、本能寺で自害した。

中国の毛利攻めに難儀している羽柴秀吉の応援を命じられた明智光秀は、進軍の途中で道を変更し、本能寺の織田信長を襲った。襲撃を知った信長は近侍の森蘭丸に誰の襲撃か尋ね、光秀と聴くと「是非もなし」と応えて自害したと、『信長公記』に伝えられている。


056.gif本日の誕生花  6月02日
アリューム(チャイブ,蝦夷葱) Chive

私の菜園ライフ復活_a0245136_18343888.jpg

花言葉 柔軟性  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

  PVアクセスランキング にほんブログ村    



by princesscraft | 2018-06-02 11:26 | 日々の暮らし

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama