私の健康常備食 & お気に入りの調味料


私の健康常備食 & お気に入りの調味料_a0245136_17045446.jpg

 我が家のお酢は一般的な「米酢」と、この「臨醐山黒酢」です。

以前はバルサミコ酢も使っていましたが「臨醐山黒酢」がそれを上回る良い働きをしてくれます。

後方に見えるのは、「三州三河みりん」明治43年創業の老舗「角谷文次郎商店」
この味醂に出会ったときrosemamaは、開眼・感激 嵐さん 24時間テレビ お疲れさまでした !! ^^♪ たくさんの感動をありがと の絵文字


私の健康常備食 & お気に入りの調味料_a0245136_17050627.jpg

若いころからの健康常備食の一つ酢大豆を作りました。

お気に入りの丸栄市場が6月(だったと思います)を以って閉店。

いつもの黒大豆が200円引き。嬉しいお値引きです笑顔 嬉しい キラキラ の絵文字

600gの黒大豆は黒酢900mlをあっという間に吸い込んでしまいます。
後は二本目を適当に足していきます。
rosemamaの秘策、黒酢はそれ自体が程よい甘みをかすかに感じさせてくれますが、大匙1を目安に三州三河みりんを隠し味にします。
持病のお薬以外に無くてはならないものの筆頭です。

天気予報 デコメ絵文字 曇り時々雨 
  • 22℃[-5]
  • 20℃[+1

072.gif今日は何の日? 5月30日
消費者の日

日本政府が1978年に制定。経済企画庁(現在の内閣府)が主催。

1968年のこの日、「消費者保護基本法」が公布・施行された。


056.gif本日の誕生花  5月30日
苧環(オダマキ)

私の健康常備食 & お気に入りの調味料_a0245136_21593536.jpg


花言葉 勝利の誓い (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

  PVアクセスランキング にほんブログ村    


by princesscraft | 2018-05-30 08:40 | 日々の暮らし

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama