本日は海軍カレーの日 一人ランチで頂きました。

本日は海軍カレーの日 一人ランチで頂きました。_a0245136_17503142.jpg
本日は、「海軍カレーの日」です。

海軍と言えば軍艦ですね。

軍艦は長期間海に潜っています。

皆さま、厳しいお仕事に一生懸命ですものね。

そこで、毎週金曜日を「カレーの日」と決めてその日のメニューはカレーライス。

牛乳と、野菜サラダが副菜です。


本日は海軍カレーの日 一人ランチで頂きました。_a0245136_17503843.jpg
rosemamaのお気に入りは、この「よこすか海軍カレー」です。

他には、岩国とかいろいろな地の海軍カレーがあるようですが最初に手にしたこの黄色いパッケージの「海軍カレー」を愛用しています。

一人ランチで頂きました。美味しゅうございました。


天気予報 デコメ絵文字  8時00分発表
 曇り後雨。12℃(-7) 9℃(+2) 警報・注意報 発表なし 。花粉やや多い。


072.gif今日は何の日? 3月31日

オーケストラの日

日本オーケストラ連盟が2007(平成19)年1月に制定し、その年から実施。

「み(3)み(3)に一番」「み(3)み(3)にいい(1)ひ」(耳に良い日)の語呂合せと、春休み期間中であり親子揃ってイベントに参加しやすいことから。


056.gif本日の誕生花  3月31日
黒種草[くろたねそう]
本日は海軍カレーの日 一人ランチで頂きました。_a0245136_14343833.jpg
花言葉 夢路の愛情(画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

  PVアクセスランキング にほんブログ村    



by princesscraft | 2017-03-31 14:49 | 日々の暮らし

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama