小海老のリゾット献立です。


小海老のリゾット献立です。_a0245136_21592715.jpg


小海老のリゾットです。
プレートはrosemama好みの銀座和光。
このノーブル感は和光ならではですね。


小海老のリゾット献立です。_a0245136_21594745.jpg
久々に使いましたストウブのミニココット。
お料理は、ラタトゥイユです。
美味しゅうございました。

小海老のリゾット献立です。_a0245136_22003407.jpg
鮪と茄子と玉ねぎの甘酢餡かけです。

最近、手抜きや外食が多いので少し体調が良くなり頑張りました。

rosemamaが頑張ってもこの程度がてっぺんですけど・・・


天気予報 デコメ絵文字 晴れ青い天気マーク(晴れ) デコメ絵文字 9℃(+4)0℃(+1)

072.gif今日は何の日? 1月17日

防災とボランティアの日

1995年1月17日午前5時46分、淡路島北端を震源とする兵庫県南部地震が発生した。

阪神・淡路大震災では、政府や行政の対応の遅れが批判された一方で、学生を中心としたボランティア活動が活発化し、「日本のボランティア元年」と言われた。

これをきっかけに、ボランティア活動への認識を深め、災害への備えの充実強化を図る目的で、1995年12月の閣議で制定が決定され、翌1996年から実施された。


056.gif本日の誕生花  1月17日
サイネリア
小海老のリゾット献立です。_a0245136_22015104.jpg
花言葉 元気  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。


  PVアクセスランキング にほんブログ村    



by princesscraft | 2017-01-17 11:42 | 日々の暮らし

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama