観てきました!海賊と呼ばれた男、日本人の血が騒ぎます。

a0245136_09200287.jpg
(画像はお借りしています)

久々に  rosemamaの心に「観たい!」と思わせたあの映画
「海賊と呼ばれた男」を冷たい雨降る昨日  と一緒に観てきました。

出演者陣も以前にrosemama感激の映画での懐かしい顔が見えました。

三丁目の夕日での懐かしい 堤真一さん、吉岡秀隆さん、重要で渋い役どころでした。

何度も胸にこみ上げてくる場面もありましたが、日昇丸がイランのアバダンへ到着するときの、歓迎をしてくれているかのような洋上を走る現地の船、船、船、そして笑顔で手を振っている船員の人々が体全体で歓迎してくれているような姿。

アーバーダンの港でのイラン国民の人々の笑顔で手を振ってくれている姿。

あの場面では不覚にもrosemamaは溢れ出る涙を抑えることはできませんでした。

これは現在にも通じる場面ですよね。
地上〇の〇〇〇に媚びない方々の体験談がそれを物語っています。

皆さま、rosemamaは右翼でも左翼でもありませんことよ!!
みんなで仲良くなのですよ♪

時間と元気があればまた見に行きたい映画です。

天気予報 デコメ絵文字 晴れ時々曇り 13℃(+7)5℃(+2)


rosemamaのお気に入りのお品の一品です。よろしければご覧ください。汗×下げ↓↓ デコメ絵文字




072.gif今日は何の日? 1月09日

風邪の日

1795(寛政7)年のこの日、横綱・谷風梶之助が流感で現役のまま亡くなった。

亡くなる10年ほど前に流感が流行している時に、「土俵上でわしを倒すことはできない。倒れるのは風邪にかかった時くらいだ」と語ったことから、この時に流行した流感が「タニカゼ」と呼ばれたが、後に谷風の死因となった流感(御猪狩風)と混同された。


056.gif本日の誕生花  1月09日
菫[すみれ] Violet
a0245136_10355381.png
花言葉 愛  (画像はお借りしています)



   
本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




[PR]
by princesscraft | 2017-01-09 10:40 | お楽しみ♪