「海賊と呼ばれた男」の会社の 掛け軸


「海賊と呼ばれた男」の会社の 掛け軸_a0245136_21305632.gif

わたし、うさぎ(兔)が大好きなのです。

ある日アンティークパパ  の会社の、とある階のお部屋で埃化粧をして壁に寄りかかっていました。

「あなた、これ要らないの?」 「あ、ああ、うん」

「じゃあこれ私がもらっていっても良い?」「良いよ」

心の中で、(ヤッタア~~。私は兔が大好き、とはいってもウサギちゃんに対する好みも半端ではないのです。)
この埃まみれのこの子の画像に心はピッ・ピッ・ピ~。
ひ・と・め・ぼ・れ 一目惚れ デコメ絵文字

「海賊と呼ばれた男」の会社の 掛け軸_a0245136_21311425.gif

rosemamaは原作は読んでいませんが、お話は以前から少しは聞いていました。
苦しかった日本国を救ったお方の一人だとひそかに尊敬を致しています。

このお品しか知らないので決めつけることはできませんが、この業界も不況になりいくつかあった営業所を
最初に閉めたのがウサギの年だったのかしら?

そう思えばあの営業所の跡地に愛知県で最初のあの会社がオープンしたのが うさぎの歳だったような・・

こちらは のお知り合いの土地で数か所にあった営業所は東証一部上場の企業の名古屋支店や、地元の一流企業や、賃貸マンションを建てたりと今では立派な不動産業を営んでいらっしゃいます。

老体に鞭うって働いている  が少しかわいそう・・・ 

055.gif 本日のrosemama地方
  朝方、みぞれが降っていたそうです。談 眠。
  本日の天気予報 晴れ 9℃(-1)1℃(0)

072.gif今日は何の日? 12月16日

紙の記念日

1875(明治8)年のこの日、東京・王子の抄紙会社の工場で営業運転を開始した。

抄紙会社は実業家・澁澤榮一が大蔵省紙幣寮から民間企業として独立させたもので、王子製紙の前身となった。


056.gif本日の誕生花  12月16日
エンゼルランプ あなたを守りたい
「海賊と呼ばれた男」の会社の 掛け軸_a0245136_11460425.jpg
花言葉 あなたを守りたい (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




by princesscraft | 2016-12-16 11:51 | 日々の暮らし

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama