株主優待 マツモトキヨシ

a0245136_17511535.gif
実は長い間 他のドラッグストアの株式を持っていました。

2008年に200株購入。当時は株主優待がまあまあでした。

¥3000の商品券が年に1回、株主優待の5%offカード。

配当の記憶はあまり覚えていませんが、ケチンボのrosemamaのことです。

まあまあだったのではなかったのでしょうか。

近年の配当は雀の涙ほどのように思い出しますが気にしてはいませんでした。

ところが昨年あたりから5%offカードがなくなりました。

rosemamaとしては、ポイントで頂くお品も魅力的なものはなく、

この銘柄に固執してはおりませんでした。

そこそこ利益も出ていましたしね。

手放そうと決心したのは、店員さんがおっしゃった5%offカードの
取りやめの理由でした。

ここでは書きませんが、会社でも、人間でも、何を一番大切に思うか・・・

にその品性というか、本音が表われると思っています。

もうこの銘柄に未練はない!と、即 売却いたしました。

その代わりに購入したのがこちらです。

案の定、下がっております(笑)

rosemamaの買値での優待&配当利回りは3.51%

このテーマの記事は皆様に投資や銘柄をお勧めするものでは決してございません。あくまでも私自身の~日々気分よく心地よく~の日常の一コマの忘備録です。

072.gif今日は何の日?  12月08日

針供養

裁縫を休んで、折れた針を集めて社寺に納めたり、豆腐等の柔らかいものに刺したりして供養をする。

全国的には2月8日だが、関西地方では12月8日に行われる。


056.gif本日の誕生花   12月08日
ウィンターコスモス 
a0245136_18535017.png
花言葉 調和、忍耐、真心 (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




[PR]
by princesscraft | 2016-12-08 15:35 | Investment