リビング 畳コーナーのお花



a0245136_16054072.gif
全くの我流ですが、お花を飾ることを心がけています。

普段はベランダからの一輪、二輪

今回は、ウォーキングコースでもある、昨日の東別院の縁日でのお花です。

お店の人が「これからのりんどうは開くよ!」と仰っていましたが、

お花のことには疎いrosemamaです。

え?今までのりんどうは開かない種類なの???

取りあえず購入してきました。

小さな柿の実のようなお花、名前を教えていただいたのですが忘れちゃった 呆れる デコメ絵文字

認知は近いぞ~~(笑い)

  
072.gif今日は何の日? 9月13日

乃木大将の日

1912(大正元)年のこの日、乃木希典大将が、明治天皇の大喪の日に、夫人とともに殉死した。

自宅のあった地に、乃木大将を祀った乃木神社が建てられた。


056.gif本日の誕生花  9月13日
彼岸花 Red spider lily
a0245136_16082333.jpg
花言葉 諦め (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2016-09-13 16:19 | インテリア | Comments(0)