私にしては珍しく、こんなの買いました。

a0245136_16065567.gif
私は清涼飲料水とかジュースの類は滅多に買いません。

たまに飲みたくなるのはカルピスウォーター。

一口、二口飲めば満足です。

なので冷蔵庫には長い間この一本(500cc)が扉の裏に鎮座します。
a0245136_16064681.gif
そんなrosemamaが、スーパーで目に留まったこれを購入いたしました。

西瓜のファンタ・・西瓜好きなので魔がさしたのでしょう。

グラスに注ぐときれいなお色とシュワシュワ感です。

  
072.gif今日は何の日? 7月23日

米騒動の日

1918(大正7)年のこの日、富山県魚津の漁家の主婦たちが米の県外移出を阻止する集団行動を起こし、全国にまで広がった米騒動の始りとなった。

米の需要拡大に生産が追いつかなかったことや、米の輸入が自由化されなかったこと等により米価が急騰した。また、民本主義の普及に伴って反政府的気分が高騰し、異常な米価の高騰をきっかけに全国的な騒動が激発した。

魚津の運動を皮切りに富山湾沿岸一帯で米価引き下げ・困窮者救済の要求運動が発生した。これが新聞で報道されると、8月10日に名古屋と京都で大騒動が起こるなど全国に波及し、騒動は9月17日まで続いた。警察だけでは鎮圧できずに軍隊まで投入され、30人の死者と多数の負傷者を出した。


056.gif本日の誕生花  7月23日
女郎花[おみなえし]
a0245136_16022988.jpg
 
花言葉 忍耐  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ






a0245136_16070697.gif

[PR]
Commented by nanako-729 at 2016-07-23 22:27
こんばんは!
きれいな薄ピンク、カクテルかなっと思ったら
スイカファンタ~( *´艸`)クスクスッ
シュワシュワとほんのりスイカの香りがおいしそう!
Commented by amamori120 at 2016-07-24 21:44
こんばんHA

ドリンクハンターは拙にお任せ下さい ww
Commented by shizuo7f at 2016-07-26 16:57
Rosemamaさん今度教えてあげようかな、
スイカめっちゃ好き、大、大~好きなあの女性に、
何ていうかな“西瓜のファンタ”。
そう今横にいる女性に^^。
by princesscraft | 2016-07-23 13:43 | Comments(3)