自家製ズッカで作ったラタトゥイユ、とっても美味しゅうございました。

自家製ズッカで作ったラタトゥイユ、とっても美味しゅうございました。_a0245136_19201629.gif
今まではトマト缶を使用していました。

一度生のトマトで試みましたが存在感が・・・

ズッカは、購入時の説明にもありましたが実際に包丁を入れてみて納得。

種のような部分(説明書にはゼリー状とありました)が無くて果肉です。

仕上がりのトマトの存在感はrosemamaには満足でした。

お味は、もちろんとっても美味しゅうございました。

あしらいのグリーンがなかったので画像はイマイチ締まらないですね。

イタリアンなのにお皿はフレンチシック。rosemamaのお気に入りなのです。

食欲旺盛なrosemamaですので、せめて器くらいはエレガントに・・うひひ デコメ絵文字

自家製ズッカで作ったラタトゥイユ、とっても美味しゅうございました。_a0245136_19202636.gif
いろいろな形のマカロニの詰め合わせがありましたのでヨーグルト&マヨネーズで

サラダです。こちらには青じそをあしらいました。

これが爽やかなお味のアクセントにもなって良い感じでした。

左後方にかすんでいるのは我が家の豊作胡瓜のスティックです。


  
072.gif今日は何の日? 7月20日

ハンバーガーの日

日本マクドナルドが1996年に制定。

1971(昭和46)年のこの日、東京・銀座の三越内に日本マクドナルドの1号店が開店した。

この日、1万人以上の客がつめかけ、1日で100万円以上の売り上げを記録した。


056.gif本日の誕生花  7月20日
アメリカ梯姑[でいご] Cockspur coral tree
自家製ズッカで作ったラタトゥイユ、とっても美味しゅうございました。_a0245136_19212280.png
花言葉 夢 童心  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

  PVアクセスランキング にほんブログ村    


Commented by nippa0927 at 2016-07-20 20:26
ご心配をおかけして・・いつもありがとうございます
名古屋の人は暑いのに強い?わけではないですよね
そちらも、ご自愛ください(^▽^)/
Commented by juju3291a at 2016-07-21 08:01
コメントありがとう
食う 食う 遊ぶ 元気ばばです
お気に入りに登録しました
これからもよろしく

元気ばば
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by princesscraft | 2016-07-20 11:43 | 日々の暮らし | Comments(2)

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama