本日は和菓子の日 抹茶みるく寒天の手作り 追記あり

a0245136_10390657.gif
ずうっと寒天生活が続いています。

でもでも、体重も体形も変化なしです 悲しい… デコメ絵文字

カロリー的には他で帳尻を合わせているようなrosemamaです。

前にお抹茶だけで寒天ゼリーを作ったのですが個人的にはミルク寒天が好きです。

漉し餡を添えてみました。

055.gif 沖縄地方が梅雨明けしたそうです。平年より早めの梅雨明けだそうです。

072.gif今日は何の日? 6月16日

○和菓子の日
全国和菓子協会が1979年に制定。
848(嘉祥元)年6月16日、菓子類を神前に供え疫病退散を祈ったという「嘉祥菓子」の故事に由来する。

056.gif本日の誕生花   6月16日
チューベローズ(月下香[げっかこう]) Tube Rose
a0245136_10464910.jpg
花言葉 危険な戯れ  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
Commented by amamori120 at 2016-06-16 23:35
床屋に行ったらサッパリして、 すっかり忘れていましたぁ

まだまだ修行不足の拙ぅ (汗
Commented by princesscraft at 2016-06-17 09:47
雨漏りさま、
おはようございます。
大の読書家だけではなく、和菓子(風流堂さん)の愛好家でもありますものね。
いつも感心したり、参考にさせていただいたりお世話になっています(感謝)
by princesscraft | 2016-06-16 16:36 | 我が家の食卓 | Comments(2)