一日十食限定の蕎麦掻(そばがき)に納得~♪ oishii

a0245136_10305565.jpg

今回の下呂の旅での大ヒットは最終日のランチのお蕎麦屋さんです。
rosemamaがオーダーしたのは、~一日十食限定の蕎麦掻~
お写真が上手に撮れてはいませんが、ほっかほかで運ばれてきた蕎麦掻です。
以前にも感激の蕎麦掻に出会いましたが、今回も!!
蕎麦掻って奥が深そうです。
a0245136_10311126.jpg
 
 のざる蕎麦と飛騨ネギの天ぷら。
残念なことにお写真はないのですが~飛騨ネギの天ぷら~ 
これがとってもとっても美味しゅうございました~♪

実は、常日頃にも増してぐうたらなお正月を過ごして空腹感の感じられない
rosemamaは、この日のランチは珍しく気が乗らなくて、「せっかくだから食べて行こう」と言うアンティークパパに「残しても良い??」なんて言いながらお店に入ったのです。
ところが、蕎麦掻に続いて飛騨ネギの天ぷらに感激してお代わりがしたいくらいでした。(笑)

フランスの、世界中の食事のコンクールで堂々2位に輝いた~仲佐~のお蕎麦です。
(ミシュランではなくて・・・情けない、名前が思い出せません・・・)
←お店のHPです。

056.gif本日の誕生花   1月18日
パンジー 
a0245136_11523.png

花言葉 物思い (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2016-01-18 11:10 | 美味しゅうございました