水明館青嵐荘でのディナー

水明館青嵐荘でのディナー_a0245136_204784.jpg

水明館のロビーは沢山の人で賑わっていました。
チェックインまで少し時間がありましたので035.gif  032.gifrosemamaはロビーのソファーで新聞を読んだりして過ごしました。
お部屋に案内されて、まずはお抹茶と上用饅頭、柚子の餡が美味しゅうございました。
お抹茶は、いつも妙香園さんで美味しいのを頂いておりますので・・・
水明館青嵐荘でのディナー_a0245136_20473155.jpg

お食事はお部屋食。
食欲はありましたが、写欲は湧かず・・・最初だけです。
水明館青嵐荘でのディナー_a0245136_2048640.jpg
  
そして最後、これはあまりにも綺麗なブルーのお皿に惹かれてパシャリでした。

青嵐荘に入ってお部屋までの風景は、昨年の夏に行った知多の翔月のそれとそっくりでした。
普段からテレビを見ない我が家は温泉を楽しんで早々と眠りにつきました。

眠っているときに遠くからの除夜の鐘・・・
良いものでした。


056.gif本日の誕生花   1月08日
菫(すみれ)黄色 
水明館青嵐荘でのディナー_a0245136_211509.jpg

花言葉 慎ましい幸福  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。






お部屋には総ひのき造りの内風呂がありましたので何年ぶりかで二人で入浴いたしました。
アンティークとヴィンテージ二人での入浴、穏やかで良いものですね。
by princesscraft | 2016-01-08 21:26 | お楽しみ♪

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama