久しぶりの下呂温泉でした~♪

久しぶりの下呂温泉でした~♪_a0245136_21271493.jpg

12月31日は下呂温泉へと向かいました。
我が家を出発してから2時間ほどで駅に到着でした。

道中の電車の窓からの眺めは徐々に懐かしい田舎の風景に変わり、一点の雲もない碧空が広がります。
rosemamaの身辺はアルフレッドハウゼに包まれてとっても良い気分でした。


駅前の湯けむりのたつオブジェ、初めて見ました。
そういえば今までは自動車で行くことばかりでした。
久しぶりの下呂温泉でした~♪_a0245136_21273776.jpg

 
ランチは、早めに年越し蕎麦です。

我が家の年末旅行は  のお気に入りの~JTB夢の休日~でお世話になることが多いのですが、今回は大人気のコースでしたのでキャンセル待ちでしたが結局参加することが出来ませんでした。
その前の年末はrosemamaの希望コースでしたが催行人数に至らなくて断念・・・
rosemamaのマイノリティの結果でした。
一昨年はrosemamaが大慌てでネットで検索して沖縄への旅行でしたが、今回はJTBさんに探していただきました。
12月の20日頃に伺ったので連泊はかないませんでしたが、「この時期にここが空いているなんて奇跡ですよ!」とJTBの人が興奮して仰ったのは水明館の青嵐荘と水鳳園でした。
水鳳園は二部屋空いていて、和洋室が良いわと言っていましたがほんの1~2分でそちらが予約済みになってしまい驚きました!!
往復の電車も取ることができてホッと一安心でした。・・・続く

056.gif本日の誕生花   1月05日
雪割草
久しぶりの下呂温泉でした~♪_a0245136_21373756.png

花言葉 忍耐・自信  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。



by princesscraft | 2016-01-05 22:17 | お楽しみ♪

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama