お宝のお披露目です。

a0245136_19521190.jpg

1919年のヨーロッパのお人形です。
3年経つとアンティークの仲間入りです。 
rosemamaが手にしたときは25歳の時でした。

当時のお仕事の関係で社の番頭さんに連れられて銀行や会社にご挨拶に伺っていた時に、ある会社の社長さんから頂いたお品です。
当時はその価値すらも認識していませんでした。
そして、可愛い表情のこのお人形さんはいつも私のことを見つめていてくれました。
本当は、対のお人形さんがもう一つ飾ってあったのですが・・・
心の中では(あれも欲しいな!)と思いつつもさすがに言葉にはできませんでした。
左のキューピーさんは、ご一緒した番頭さんが頂いたお品でしたが「私は要らないから貴女にあげます」と仰って・・・
後々、アンティークに興味が出て調べてみると日本ではまず手に入らない貴重なお品みたいです。

皆様、今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えくださいませ。

056.gif本日の誕生花   12月30日
茴芹(アニス) Anise
a0245136_20122955.jpg

花言葉 活力  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2015-12-30 20:15 | アンティーク&ヴィンテージ