半端に残った茸を活用~ヘルシーな胡麻和えとブリ大根

a0245136_1832771.jpg

いつものほうれん草の胡麻和え、rosemama宅ではほうれん草と春菊が定番です。

今回は半端に残ったマイタケと竹輪で作ってみました。

お気に入りの糸削りの鰹節を乗っけて趣を変えてみました。

a0245136_181809.jpg
 
久しぶりの~ブリ大根~です。

056.gif本日の誕生花   10月12日
苔桃[こけもも] Bilberry
a0245136_18164328.png

花言葉 反抗心 (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
Commented by nanako-729 at 2015-10-12 21:34
こんばんは!
寒いときには熱々の大根、
ブリとよく合いますね!

苔ももの花、初めて見ました!
Commented by princesscraft at 2015-10-13 11:32
nanako-729 様、
こんにちは♪
味の浸みた大根のお味は格別ですね。
苔ももの花、私は名前も初めて知りました。
by princesscraft | 2015-10-12 21:30 | 我が家の食卓 | Comments(2)