彼岸花のつぼみ・・・蕾

a0245136_1701947.jpg

rosemama家、昨日の朝はあいにくとパンをきらしていまして・・・
久しぶりに喫茶店のモーニングにでも行こうかということになりました。
ご近所の喫茶店は顔見知りの方が多いので少し散歩がてら・・・
と言っても、不倫をしているわけでも妻妾に甘んじているわけでもないのですが。

平たく言えば 他人に知られて困る生活 を送っているわけではないのです。

はいつも朝早く会社へ行きますし、何となく二人雁首を揃えて町内の人々にお会いするのが気恥ずかしいのです。

その帰り道にそれこそお散歩がてら野の花を摘んで帰りました。
その中の彼岸花です。
昨日は蕾だったのが今朝は見事に開花していました。

一花だけのつぼみを撮ってみました.

056.gif本日の誕生花   9月21日
イヌサフラン Autumn Crocus
a0245136_1728733.jpg

花言葉 裸のあなた  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ






随分と日にちは過ぎていますが、あの時の体調を崩すほどの悔しさ、憤りは一生忘れられないと思います。
皆様方に~執念深い~と嫌われようとどのように思われようと私の生きてきた今までの人生で信じられないような劣悪な人間との出会いでした。

このことがきっかけで、もともと人見知り気味の私は以前にも増して人様と触れ合うことに心を閉ざす場面もある日々が続いています。

現在では平常心を取り戻しつつありますが時々津波のように襲ってくるあの時の心持と戦っていることも現実です。

心の傷はなかなか癒えません・・・。

[PR]
Commented by shizuo7f at 2015-09-23 17:29
気づけば野には彼岸花、
気忙しい暮らしをしていました、じっくり眺めたのはrosemama家^^。
この辺りでチョッとペースダウンしなくちゃ…。
あっ、遊びのペースです。
Commented by princesscraft at 2015-09-26 15:43
shizuo7f 様、
遊びのペース快調のご様子、羨ましい限りです。
快調の時になんでも楽しんだほうが良い!
rosemamaの諸先輩方のお言葉です。꒰ღ˘◡˘ற꒱♥︎
by princesscraft | 2015-09-21 17:48 | お家*Photo | Comments(2)