ありがとう~♪ アブラハムダービー

ありがとう~♪ アブラハムダービー_a0245136_21114972.jpg

今年rosemama家に仲間入りしたアブラハムダービー。
香しい(かぐわしい)その薔薇は私の楽しみを増やしてくれました。

緩やかなペースですが剪定を意識して枝を切っています。
このアブラハムダービーもこれがこの秋最後のお花になることでしょう。

きちんと選定をして大きな鉢に植え替える予定です。
次の季節まで・・・しっかりと休養してネ。

055.gif 今年の梅雨は雨の日が少なくて、たまの雨降りだと梅雨明け?と思わせるほどの雷様と一緒の雨模様でした。
その帳尻を合わせようかとするような今月の秋雨続きですね。
天気予報を見ると傘マークと雲マークの連続で、ホントにたまにお日様マークです。
rosemama地方にも台風18号が午前10時過ぎに知多半島に上陸したようで久しぶりに楽しみにしていた習い事も中止になってしまいました。
近隣の県では道路に水が溢れているところもあります。お見舞い申し上げます。
ラジオからの情報では、先ほど私鉄沿線の不通状態が部分的に解除されたようです。
それでも伊勢神宮傍の五十鈴川の水位が上がったために近隣住民の方々に避難勧告が出た模様です。その他、風雨の被害があちらこちらであるようです。
皆様、お気をつけて・・・

056.gif本日の誕生花   9月9日
浦菊[うらぎく](浜紫苑[はましおん]) Michaelmas Daisy 
ありがとう~♪ アブラハムダービー_a0245136_21183135.jpg

花言葉 追憶  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



Commented by shizuo7f at 2015-09-09 21:10
近隣で被害が遭った18号台風、
お蔭さまで我が地は、強い雨風もなく過ぎ去りました。
アブラハムダービー、
ステキな薔薇の花だったんですね~、
てっきりダビーの馬主さんかと、Rosemamaさん^^。
Commented by rosemama at 2015-09-10 16:43 x
shizuo7f さま、
馬主??そういうご身分には遠い遠い私です。
名前も素敵ですが香りがとっても良いのですよ。
来年の開花を楽しみに手入れをしようと思っています。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by princesscraft | 2015-09-09 11:53 | 日々の暮らし | Comments(2)

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama