日本の一番長い日

日本の一番長い日_a0245136_1357171.jpg

8月23日、本当に久々の映画鑑賞に出かけました。
話題の映画です。
歴史的な背景や事柄は皆様良くご存知です・・・
rosemama もそれなりにお勉強をして見に行きましたが。
今回は、この時代の女性の素晴らしさに魅せられました。
鈴木貫太郎 首相の奥様。
阿南 惟幾 陸軍大臣の奥様。
控えめに、凛として、日常の自然な所作に愛情を感じさせる・・・

rosemamaには逆立ちしても真似が出来ません。
逆立ちもできませんが・・ (^m^)
日本の一番長い日_a0245136_14263347.jpg

帰りにはアンティークパパお気に入りの木曽路でのランチタイムでした。
 
056.gif本日の誕生花   9月2日
鶏頭[けいとう] Cockscomb
日本の一番長い日_a0245136_14285469.jpg

花言葉 警戒 (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

  PVアクセスランキング にほんブログ村    





長い間、ブ活動をサボッてしまいました。
リズムが途切れてしまうと中々復活できずにそのままズルズルと怠惰な日々を送ってしまいました。

その間も訪れてくださった皆様、ランキングでの応援をしてくださった皆様本当にありがとうございました。

またボチボチとUPして参りますのでよろしくお願い致します。
Commented by otomeurarafuku at 2015-09-02 16:28
ほんとに・・・昔の女性の所作って 
奥ゆかしくて 凛として 素敵ですよね
(映画の中では特にそのように演じてあるのでそう感じます)
木曽路・・・こちらにもあります
父と食事をする時はたいてい木曽路に行くのですが
同じお店なのでしょうか・・・
Commented by amamori120 at 2015-09-02 22:44
大昔 三船敏郎が阿南陸相を演ったのを覚えています


ポチ
Commented by shizuo7f at 2015-09-04 21:48
Rosemamaさん、こんばんは~!
いっしょです、視点はやっぱり我が奥さまも。
よかったですね、ご主人さまと^^。
Commented by princesscraft at 2015-09-08 13:29
otomeurarafuku 様、
木曽路、しゃぶしゃぶがメインでしたら多分同じお店だと思います。
rosemama地方が本店ですがそちらにも出店しているのでしょう。
ちょっとしたお食事会に使いやすいお店ですよね。
Commented by princesscraft at 2015-09-08 13:32
amamori120 さま、
大昔、私も耳にした覚えがあります~日本の一番長い日~
意味を知る由もなく、その言葉だけは頭の隅に残っていました。あの頃は母の胎内だったのかな・・・(^m^)
Commented by princesscraft at 2015-09-08 13:33
shizuo7fさま、
やはり・・・
奥様も、でしたか。素敵な奥様!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by princesscraft | 2015-09-02 14:45 | お楽しみ♪ | Comments(6)

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama