美容と健康に~きのこのマリネ~

a0245136_1753352.jpg

美容と健康に~きのこのマリネ~ 
こんなに暑い日々が続いても恐ろしやrosemamaの食欲は衰えません!
頻繁に作っているのがお野菜やキノコ類、海藻類を使った冷たいお料理。

今回はベランダガーデニングのトマトと淡路島からの玉ねぎ、冷蔵庫に半端に残っていた茸類でマリネってみました。
シニア二人、おまけに  はお野菜類を積極的には食べてくれません。
でもでもたっくさん作ってrosemamaの一人ランチや口寂しいときに口福気分です。

rosemama愛用のガラス食器(作家さんの名前忘れました)と、下のプレートはアンティークファイヤキングのブルーです。

055.gif 昨日のrosemamaの願いもむなしく今朝も熱帯夜で明けました。
一時の拷問のような暑さではありませんが、予報では真夏日・熱帯夜は続くようです。
皆様ア~~お元気ですかア~~

056.gif本日の誕生花   8月9日
朝鮮朝顔 Thorn apple 
a0245136_17242519.jpg

花言葉 偽りの魅力 (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
Commented by shizuo7f at 2015-08-15 18:26
わたし達も元気ですよ~、
rosemamaさんに負けず劣らず。
夏の暑さにも負けぬ丈夫なからだ、お互いハッピ~♪
野菜、キノコ類、海藻類…、冷たいモノ最高!
さぁて、今夜の我が家の肴は^^。
Commented by nanako-729 at 2015-08-16 18:57
こんにちは!
こんなに暑いときはさっぱりキノコのマリネが
美味しいですね!
カロリー控えめで嬉しい一品ですね( ´艸`)クスッ
Commented by princesscraft at 2015-09-02 14:55
shizuo7f 様、
長い間のブ活動のサボタージュ失礼いたしました。
また、お邪魔いたします。
Commented by princesscraft at 2015-09-02 14:57
nanako-729 様、
ブ活動、思いっきりサボってしまいました・・・
nanako様を少しでも見習ってまたブ活動に励みます。
by princesscraft | 2015-08-09 18:42 | 我が家の食卓 | Comments(4)