久々です~オイルサーディン作りました。

a0245136_22292461.jpg

食べ物ネタばかり続きますが・・・
先日、小ぶりな真鰯がありましたので早速お買い上げ!
久しぶりにオイルサーディンを作りました。
アンティークのサーディンフォークも久々の登場です。
プレートは大好きなアンティークのファイアーキングアリスです。
a0245136_2229433.jpg

かなりブレブレですが、調理中のお写真です。
今回は10尾、いつもの半量くらいです。

a0245136_22295813.jpg

調理したオイルを入れるボトルですが、今回はボ~ッとしていてオイルを捨ててしまいました(泣)
こちらのボトルもヴィンテージです。

055.gif 本日のrosemama地方、最高気温が38℃(昨日より4℃高)
朝の最低気温が27℃。
北海道も30℃近い気温だとか・・・
そういえば2~3年前に北海道で扇風機が品切れになる騒動がありましたね。
北海道の皆さん、お元気ですか?

056.gif本日の誕生花  8月7日
柘榴[ざくろ] Pomegranate 
a0245136_22305024.jpg

花言葉 円熟の美 (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-08-07 22:43 | アンティーク&ヴィンテージ | Comments(0)