ほ助さんのとうもろこしご飯と今年の新生姜ワーク~♪

a0245136_15184340.jpg

いつも美味しそうなお料理と素敵なお写真の ほ助さんのブログ。

今回は~とうもろこしご飯~。

器はrosemamaお気に入りのクロニーデンのディーププレート、重宝しています。

お味は言うことなし!とっても、と~っても美味しゅうございました。

レシピ通りの一合炊きでしたけれど、ほっかほかの炊きたてをパクリ!
冷めて味の沁みたところをパクリ!

rosemama 一人で平らげてしまいました。

奇しくも本日の誕生花がとうもろこし

花言葉は財宝

目出度し、愛でたし・・・

a0245136_151915.jpg

昨年の新生姜ワークは赤ワイン煮でしたが、 今年は王道の甘酢漬けです。

056.gif本日の誕生花   8月04日
玉蜀黍[とうもろこし] 
a0245136_15194932.jpg

花言葉 財宝 (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
Commented at 2015-08-06 19:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by princesscraft at 2015-08-07 14:19
鍵コメ様、
とても嬉しいコメントをありがとうございます!
トウモロコシは子供の頃から大好きです。
私も遊びに行かせてくださいね。꒰ღ˘◡˘ற꒱♥︎
by princesscraft | 2015-08-04 15:41 | 美味しゅうございました | Comments(2)