シャスールで煮豚料理~♪

a0245136_1350451.jpg

この、夏の暑い日に煮込み料理です。
久しぶりにシャスール鍋を使いたくなりました。
メニューは塩豚煮・・塩の衣を着せてしばらくの時間おきます。
rosemama家のトマトは皮を剥いて  には中の種も取ります。

最初、お義母さまから~我が家はこうなのよ~と教えられたときには驚きでした。
それまでのrosemamaは皮つき、種の部分が一番おいしい!!でした。
種の部分はやはり外せませんが、皮むきトマトは一味違います。
他の食材でもアンティークパパ向けの下ごしらえはひと手間ふた手間かかることが多いです。

a0245136_1352930.jpg

久々のシャスールちゃん、良い仕事をしてくれます。♪

056.gif本日の誕生花   7月29日
サボテン 
a0245136_1411307.jpg

花言葉 燃える心(画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
Commented by nanako-729 at 2015-07-29 20:22
こんばんは!
丁寧にコトコト煮込まれた煮豚は最高の出来ですね!
旦那様のトマトは特別仕様に( ´艸`)クスッ
それぞれご家庭の味がありますもの!
おいしそう~私も食べたいです!
Commented by princesscraft at 2015-07-29 21:50
nanako-729 様、
こんばんは♪
手のかかるオットです(笑)
nanako様のお作りになるケーキに比べたら私の料理は足元にも及びません・・・⁎ˇ◡ˇ⁎♡
by princesscraft | 2015-07-29 14:18 | 我が家の食卓 | Comments(2)