本日の一人ランチは冷製パスタ ⁎ˇ◡ˇ⁎♡

a0245136_14555844.jpg

午前中から30℃に迫る気温、湿度は80% 
こんな日のランチは冷たい献立です。
アボカドと豆腐のソースで冷たいパスタです。
レシピは rosemama が 頼りにしているクックパッドです。
a0245136_14561175.jpg
 
昨夜の安納芋のポタージュスープを冷製で・・・(冷蔵庫から出すだけ)
器は先日ひょっこりとキャビネットから現れてくれたタリランド。
rosemamaが酒豪だったらウイスキーのロックなどを飲んだら美味しそうです。
食いしん坊にはやはりこういう使い方です(笑)
お茶は水出しのアールグレイです。
コースターは、ほ助様のブログで知って即買いでした。

055.gifコメントを頂いた皆様、遅くなりましたがお返事を致しました。
よろしくお願いいたします。
055.gif追記 今朝の最低気温は26.5℃で熱帯夜でした。
本日のrosemama地方の最高気温は32.4℃。(昨日は33℃)
三重県の伊賀上野市では最高気温が36.4℃! 体温と同じですね!!

056.gif本日の誕生花 7月13日
ペチュニア 
a0245136_1512927.jpg

花言葉 心の平安  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
Commented by amamori120 at 2015-07-14 00:01
こう熱いと冷たい飲食物が欲しいですねぇ

先日 入谷の朝顔祭りに行きましたが、お昼は 冷やしラーメン (冷やし中華ぢゃなく) を~ ♪
Commented by princesscraft at 2015-07-14 23:10
amamori120 様、
こんばんは♪
冷やしラーメンですか??
どんなんかなア・・・・・
by princesscraft | 2015-07-13 15:41 | 我が家の食卓 | Comments(2)